DBO☆ぶろぐ

Category : 大きいバイク



全日本の思い出 決勝編

ようやく決勝編。

まぁ、今年は予選が最大の見せ場だったっていうか、、、
ぶっちゃけ決勝は無かったことにしたいんですけどね(T▽T)

楽しい鍋パーティから一夜明けて、いよいよ決勝日。
4geoさんにチエちゃん、自転車繋がりのUZさん・シンノスケさんが到着。
月曜が自転車レースのロクハン君も残ってくれてピット(テントですが)も賑やかな感じ。

それはもう、色々な人が激励に立ち寄ってくれました。ヤマキヨさんも来てくれたっけなぁ。

朝のフリー走行はサラッっと走って終了。
やっぱり朝は身体が動かないけれど奥谷さんよりタイム出てるので気分が良い(笑)
km23_40334.jpg
photo by kmhappy

今年のST600は午前中決勝なので微妙に慌ただしい。
フリー走って、タイヤ換えたりなんだとしてたらすぐ決勝。 

4geo_0287.jpg
photo by 4geo

コースインしてグリッドに。
ヘルメット脱いで記念撮影してたら奥谷さんが観客席の方に駆け寄って誰かと喋ってる。

誰や~?って見たら、SQ SOLEのSINさんですやん!!

世間的にST600のシンタロ~と言えば中山真太郎ですが、岡山国際のシンタロ~と言えば、
SQ SOLEの西山シンタロ~ですねっ!  また一緒に走りたいですね~。


グリッド的に作戦も糞もないが、スタートで前に出てあわよくば35秒前半の集団に紛れ込んでゴール。
インターカップ勢の最上位を取りに行きたいところ。

……そんな事を考えつつスタートしたんですが、まさかのエンジンストール。。
ようやく発進した時には皆1コーナーを立ち上がっていく状況。当然ながら最後尾。やばいよやばいよ~~www

20080328003149.jpg

そんな声が聞こえた気がしましたが、(こっちは完全クリアなのに対し、集団は大混雑でペースが上がらないはず) 
割と冷静に追走して、wヘアピンで集団に合流。ヤベェ…。

スタート前に色々とレース展開を予測しましたが、さすがにこの展開は想定外(-_-)
集団前方にタジーがいたので、とりあえず、この集団内でポジション確保してタジーの前でチェッカー狙い。

徐々にポジションを上げていきます。

4geo_0331.jpg
photo by 4geo


しかし、、、そんな矢先スリップについてたCBRが2コーナー立ち上がり全開区間で急減速(-_-)
たまらず回避したものの大きく失速。集団後方に逆戻り(T▽T)

また前に追いつくのに無理せねばならず、中盤の時点でタイヤを使い切ってしまい、
終盤は勝負するどころか、ポジションキープするだけで精一杯の情けない展開でチェッカー。

ダサダサな展開に一生懸命作業してコースに送り出してくれた皆の努力を思うと、
情けないやら恥ずかしいやら…穴があったら入りたい気分(T▽T)


ってなわけで、今年の岡山ラウンドは土曜日がピークなレースでしたね。


準備も含め1ヶ月の活動であった事を思えば上出来…
…と言って良いかどうかはビミョ~な感じですが、やるだけやりました。

今年は全く乗ってなかっただけに、
一生懸命活動してきた時分に培った技術と経験だけで走ったレースだったように思います。

自分を取り巻く環境が大きく変化し自由に走ることが叶わなくなりつつありますが、やっぱりレースは楽しいですね。
フェードアウトしそうな雰囲気がプンプンしてるとよく言われますが、来年もまたやりますとも!
…多分(笑)

全日本の思い出 予選編

明けて予選日。

今年もST600クラスは盛況のため、2グループ分けで午前・午後2回の予選アタックとなりました。

自分達の作戦的には、ズバリ午前勝負!

気温が低くエンジンの走る午前中に気合入れてタイムを出しておけば心理的にも楽だし
2回目ではタイムアップを目指して大きくセット変更したり決勝を見据えて色々とトライする事も可能。

そんなわけで張り切ってコースインしたんですが、何故か身体が重い。動かない。 
3周目に36秒869を出したっきりでタイムアップ所か、37秒台を連発する始末。

yasu212058.jpg
photo by yasu21

あ、あれ?35秒半ばくらいで周回して、奥谷さんやタジーに「タイム出た?ねぇタイム出た?」って
心底ウザイ感じで言いまくる予定が… これ、、俺、、、ヤバくない??(´Д`lll)

昔から、どうも朝イチは身体が重く、思うような走りが出来た試しがない…ような気がします。

ヤベ~~(´Д`lll)

予選終了後はトランポ内に引き籠もってふて寝。 
朝の予選は苦手だけど現実逃避なら俺に任せとけ!

A・B1回目の予選を終えて、ボーダーは恐らく36秒フラット。このままでは確実に予選落ち。 

ままま、まだ慌てるような時間じゃないよな!?って聞いたら
madada.jpg
って言われるレベル。

た~ちにも 『だから言ったやん。みんな一生懸命練習してるのに丸一年走らずに全日本とか舐めてるからや~』
『落ちれば?』 とかボロカス言われる始末。

(∩ ゚д゚)ウルセーバカ!   夢なら醒めて~夢なら醒めて~! 

そんなわけで、2時間ほど引き籠もっていたんですが、
残念ながらタイムが悪いのは現実だったので、2回目予選でどうにかするしかありません。。。

神様仏様。奥谷さんより1個上で予選通ればそれで構いません。

そう思ってコースインすると、妙に身体が軽い。
差し入れにもらったレッドブルのおかげかw 2周目で午前予選のタイムをコンマ5秒更新。

さあアタック開始!と思ったら1コーナー立ち上がりのコース上に転がっている車両が一台。

km_35891.jpg
photo by kmhappy

案の定赤旗が出てアタックは未遂に終わる。マジかよ(´Д`lll)

ピットインし、気持ちを切り替え再アタックに備えます。
去年・一昨年と再アタック時にコースアウトしているので、今年は慎重にウォーマーを当てて貰ってから再度コースイン。
ここで出さなきゃ落ちる… 集中して35秒853。 

よっしゃー!35秒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

もう一発!と思ったら今度は最終コーナーに2台転がってて再赤旗
マジかよ(´Д`lll)

km_40376.jpg
photo by kmhappy

正直自己ベストにも遠く及ばないタイムなうえに、順位も…でしたが、
奥谷さんの1個上で通ったのでそんなことはどうでもいいんです。 

『大切なのは奥谷さんより上の順位で通ること』

そう言い聞かせて走った甲斐がありました。通ると通らないでは天と地ですからねぇ。

去年まではポイント獲れなきゃ切腹する!くらいの気持ちで挑んでましたが、
今年はそんなことありません( ^ω^ )ニコニコ

なにせ、バイクに乗れてる時点で奇跡みたいなものなので決勝走れるだけで幸せです。
奥谷さん瀬崎さんも通過したし、タジー&松MOTOさんとも一緒にレースが出来るのでニコニコです。( ^ω^ )ニコニコ

夕飯は今年もみんなでお鍋。美味しく食べられるようみんなで頑張りました。
矢野Pさんも( ^ω^ )ニコニコ ロクハン君も( ^ω^ )ニコニコ yasu21さんも( ^ω^ )ニコニコ た~ちも( ^ω^ )ニコニコ

あ~メシが美味い( ^ω^ )ニコニコ

明日も頑張ろう!

全日本の思い出 フリー走行編 

色んな人の御理解・御協力あって、今年も走ることが出来た全日本選手権岡山国際ラウンド。
正直今年は無理かな~と思っていたんですが、本当にありがたいことです。

r6_3221.jpg

金曜日 … 搬入と特スポの日。

本来なら木曜が搬入日なんですが、レースのために四連休と言うわけにもいかず。
真夜中2時半起きで岡山国際サーキットを目指し、ゲートオープンと同時に入ってテント設営。
お隣は今年もオクタニマン選手。

1本目

全開付近で失火・失速する電気系トラブルが発生。
ただでさえ走行時間が足りないと言うのに、まさかのトラブルで一周も出来ず貴重な走行枠をフイに

やらなければいけない項目に対し走行時間がなさすぎ。
予選まで残り1枠で何が出来る? そもそも2本目走れるのか? 

ライバル達が順調にタイムを刻む中、走ることすら出来ない状況に 汗 汗 汗 

p_3159



2本目

なんとか原因を突き止めて貰って、2本目走行。
念のため1周インベタで走行し普通に走ることを確認してから全開走行に。

yasu21057.jpg
photo by yasu21

チョコチョコとピットインして燃調パターンを試して終了。

総合結果は36秒6で35番手とパッとしない位置。っていうか、ヤバイw 
でも、まぁ、まともに走れた事が単純に嬉しかったですw

ピレリ_3218

走行終了後は車検。そんでもってメシ。金曜日終わり。

タイム云々よりも、とにかく自分のイメージと実際の身体の反応のズレが酷い。
近いところに居るんですが、今まで出来ていたことが出来ない事実に1年間のブランクを感じました。おそっ!自分おっそ!

ま、それはともかく、予選頑張ろ~ タジーをいてこまして~奥谷さんより1個上で予選通ろ~   続く。

2011 岡山全日本

今年も走りました全日本ロードレース岡山国際ラウンド!

o_3225.jpg


残念ながら京都の腰痛おじさん(笑)は不参加でしたが、アホアホテント組の皆さんのおかげで今年も笑わせて貰いました。
いや~マジで予選落ちるかと思ったし反省すべき点も多かったですけどね。

応援してくれた皆さんありがとうございます。来年も笑えて、笑って貰えるレースがしたいです(笑)

残り1週間と少し

全日本直前テストに岡山国際行ってきました。 

00c1fa646133e29ed0e58e5557f79b44.jpg
photo by りんごまにあさん

先日ジニアスさんで受け取ってきたチェストパッドを装着し、一年ぶりに袖を通す本番ツナギでの走行。
今年から義務化されたことをすっかり忘れていたので、今更の導入ですw

ダンロップの新型タイヤを知らなくて「なんかタイヤ逆履きの人多いな~不況やから?」って思ってたし
マジで浦島太郎ちゃん状態。

それでも、色んな人に「久しぶり!」って声かけて貰えたり、「ブログ見てます」な~んて新しい出会いもあったりで、
岡山国際にいる事が実感出来て嬉し楽しい感じです。

肝心の走りの方ですが、インターなみんなに走りを見せて貰って、どうにかこうにか小マシになってきました。
周回を重ねる事にかつての感覚を取り戻しつつあります。多分。

1枠目はピットに戻ったら奥谷さんに『来年頑張ります!』って報告しようか真剣に考えるレベルでしたが(´Д`lll)

「できるかな?」 じゃねぇよ やるんだよ
201153100008.jpg

ノッポさんもそう仰ってますw

流石に9月に入ってから乗り始めたような状態でまともに成績残せるとは思いませんが、
最低限、国際ライダーとして人に見せて大丈夫な走りをするべく頑張ります~!

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

