DBO☆ぶろぐ

Date : 2008年12月



11/20 近畿SL NSF慣らし

近スポ行ってきました~。
1220慣らし_8243
朝は氷が張る寒さでしたが、日が差してきてからはホントに12月??ってくらい気温も高く
最高のコンディションでした!



今日のNSF その1

とりあえず、家に持って帰ってきたNSFですが、そのまま乗るのもなんなんで
色々と装着していくことに。基本的にNSRに付けてたパーツをそのまま移植です。

その1 STDチェーンガードを白→黒に。
STDチェーンガード_0361  黒チェーンガード_0435
缶スプレーで塗りました。白は絶対汚れ目立つので……。フレームもいずれ。。。


その2 ブレーキパッドはやっぱりベスラ!
ベスラ_0421
ブレーキを多用するミニコース用をチョイス。ミニモト、フルコース用もラインナップされています!


その3 FLEXのステップ。
FLEXステップ_0409  FLEXステップL_0413
STDペダルを使用するので安いんです。バーはTTSで。

その4 ダストシール外してGクラフトのカラーを装着。
Gクラフトカラー_0367
これでタイヤ交換が簡単に。同時にタイヤも評判の微妙な方から評判の良い方に交換。

その3 WPのリアサス。markさんに新品を格安で譲って頂きました♪
WPリアサス_0377  WPリアサス2_0384
ちなみにこれがノーマル。昭和のニオイがします。
STDリアサス_0365

その4 MRFのリアフェンダー。
MRFカーボンリアフェンダーR_  MRFカーボンリアフェンダー_0
NSRと同じスイングアームなのでポン付け出来ると思いきや(´Д`lll)
三角スタンド_0356
三角スタンドの穴を逃がすために小加工。やっぱフェンダーあると格好いいねぇ!!、
カウルも持ってるんですが、とりあえず一度走らせてから交換予定。

初乗りはとりあえず44秒目標で行ってきます!

新車だワ~イヽ(´▽`)ノ

NSF100♪
NSF_0354.jpg

今持ってるNSR車体に4STエンジン搭載すべくヤフオクやってたんですが、

NSRフレームに積むと必ずと言っていいほどフレームにクラックが入る。
→ 半年~1年周期で、溶接のいたちごっこorフレーム交換

や、

意外と金額がかかる。
→ エンジン+ハンガーキット+キャブ+ハーネス+メーター+マフラーetc……

など、問題もあるうえに、思った値段でエンジンが落ちない事にイライラしていたタイミングで
ブルーポイントさんに新車を分けて貰える事になり…あは、あは(笑)

感謝感激!
これで、よりST600を想定した実践的なトレーニングが可能に!走るの楽しみっす~!!

但馬行き

オカンの実家&長野建設に行ってきました。
とりあえず、ネギ掘り!朝来の岩津ネギは日本一や~~!
309738886_56.jpg

来年のパリダカ参戦マシン。
トラ_0330


で、農作業を頑張った後

長野デラックスさんの会社に寄って、ナラシ用タイヤを譲って貰いました。
日本のお米_0342
タイヤと一緒にいただいたお米。贈答用のパッケージがメチャメチャ凝ってます(笑)
特別栽培米_0331  メイドイン但馬_0334
コシヒカリの改良版で、姫路の大学チームと連携して作った特別栽培米だそうです。
通常のコシヒカリに比べモッチリした食感でカナリ美味しかったです!!

いや~、長野デラックスさんレース以外でも色々と楽しそうなことをやってますね~。
今の家を追い出されたら、但馬に移って雇って貰うことにしますw

平和な12月・・・

最近ナニしてるかと言いますと特になにもしていません!
走りに行きたいのですが上手くいかず、車のかわりに相方のビューエル使ってお茶を濁してます。
ビューエル_0310

あっ、2度ほど猪名川行きました!
1度目は昼過ぎ到着→カートが15台ほど走行。バイクは……俺だけ!? 
なんか自分だけのために30分交替にするの申し訳ないのでそのまま撤収~~。

「せっかく来た」感が全くないのが要因か。近所過ぎるのも問題です??
 
2度目は、カートもおらず、自分1人で貸しきりだったんですが
走行10分ほどでリアブレーキマスターカップが脱落!  
ブレーキ_6708 riabure-ki_0340.jpg
探したけれど見つからないので終~了~~。
どうせ俺1人だし、他人巻き込む心配もなかったのでヤケクソ。帰ろっかな~~と、萎えまくりつつも 
俺は今、レース中、リアブレーキがトラブルで効かなくなったシチュエーションを想定してるッ!
と無理矢理自分を納得させながら走りましたよ。

近スポでは何一つ落としたこと無いのですが、猪名川行くと必ずと言っていいほど
何かが脱落します(T▽T)  ガッタガタのオンボロコースにしてやられてグダグダです。

近スポも4geoさんに2度誘われたんですが、2度とも仕事休めなくってパス。
パスしたときに限ってバチバチに晴れて超暖かくなるってどういう事でしょう・・・


【今日のGSX-R】  PEE'Sモトアドベンチャーさんに預けてます。
矢野Pさんに全てお任せは申し訳ないので手伝いに行ったんですが、
開始5分でイモネジ紛失(T▽T) バリバリ足手まといですわ!!

一応、17日の水曜日に岡山国際でナラシ予定です!!

アドレス タイヤ交換

あ~~~~~~~~~~っと言う間に12月ですね!
急な用事で走りに行けなかったので、夕方からアドレスのタイヤ交換してました。

去年クギ踏んだのをパンク修理で誤魔化してたんですが、
タイヤが減ってきたせいか、微妙~~に漏れだすようになってきたので交換です。

スクーターのリアって片持ちって言うんですかね?ナットで止まってるだけなので
「こんなん楽勝~でしょ~」と思って作業開始、、した、、ん、、ですが、、、
マフラーが邪魔して外れない!!

ああだこうだと横着しようと時間を費やしてみたんですが、、、
マフラー外さないと_0295  ホイール_0297

結局マフラー外すのが最短ルートだったようです(T▽T)
今回初めて10インチのタイヤ交換したんですが、結構硬くて面倒ですね。

そうそう、夏に底擦ってぶっ飛んで酷い目にあったのでリアサス交換してみました。
リアサス_0298
カメファクの安い奴です。 とりあえずと言いますか、これでほとんど車体を擦らなくなりました。

見ためのイメージ通り「サスペンション的性能」はサッパリで、サスペンションと言うよりは
「つっかえ棒」的な代物ですが「車体を擦らなくする」という目的に於いてはバッチリクリアなのでしばらくはコイツで行きます!

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

