DBO☆ぶろぐ

Date : 2009年08月



8/31 岡山国際

9月の岡山国際はエリア・全日本と連戦なので大変です。

この日は4輪レースの翌々日だったため、
オイル処理だらけ(これがまた滑る滑る!)で正直マトモなコンディションじゃなかったですが
8・9日にある全日本枠でキッチリ走る為のカラダ慣らしって事でライバル達に混じって走ってました。

いや、、しかし、、

走行枠ごとにフレッシュ投入してる人、
走行終了後にエンジン降ろしてる人、はるばる横浜から練習来てる人  

等々と比べ、スロースタートだなぁと感じた次第。
NSFみたく簡単にベスト出たら最高なんですけど、そんな甘くないか(笑)

ようやく走り始めてはみたものの、自分の中でまだまだ盛り上がりに欠けてるというのが正直なところなので、
近スポ行って汗流そ~~!

8日は38秒とかで走ってたら 確実に殺される ので、テンション上げていこ~~~っと。

早速交換してみました!
ビフォー アフター


タンクのサイドカバー、、、
ベロ~ン_0771 サイドカバー_0773
走行中、吹き飛びました(´д`;)   便所裏ストレートに転がってたのをサルベ-ジして貰いました。


青木ゴルフの道。モトレボ直前通行止めの話が出てましたが今もその痕跡が。
サーキットから青木ゴルフへ 土砂崩れ_0777
朝来も親戚の家浸かったし、お祖母ちゃんは一時行方不明者扱いだったんで(大丈夫でした)
ほんと水害は洒落になってませんね。 


ラーメン食べたくなったのでテイクアップに寄り道。 


虎と龍  コッテリ+ハリガネ これ最強。 豚骨ラーメンの細麺好きにはたまりません。
ラーメン_0779


国際級のライダーが岡山国際でやれるST600レースは年3回なわけですが、、そのうちの2戦が同じ月て(´Д`lll)
盆と正月が同時にやってきたレベルのハードスケジュールです(T▽T)

8/28 近畿SL

・・・というわけで、無事に夏も終わったので走行再開! 

MO_0065.jpg
photo by 4geo

4geoさん誘ってキンスポ走りにいってきました~!!


J-TRIPと僕。

これもお盆時期の話ですが、、、バイク用スタンド国内シェアNO,1なJ-TRIPさんに行ってきました。

社長の名前がなんと、僕と一字違い! 
OPENクラスのレースに出るたび、「なんか、僕と一字違いのGSX-Rがいるなぁ~」とリザルト見るたび思ってたんですが、、
それが、J-TRIPの社長サマでした(笑)

36317631_3797793747.jpg
photo by K@Keng Yang

とはいえ、それを知ったのは去年のことで、
最初にリアスタンドを購入した2000年以来、使い勝手の良さに惚れてJ-TRIP製品を揃えるようになり、、、

600用に  ロング & ショートローラースタンド + フロントスタンド
ミニ用に   ミニ用リアスタンド×2 + フロントスタンド・フロントフォークアップスタンド

そして、タイヤ交換ツールとして ビードブレーカーとホイールバランサーも使ってます。 
あ、あとステップスタンドも。。。

・・・といった次第。今は持ってませんが、赤スタンドの前は白スタンドを使ってたのでエライ数です(笑)


そんな、J-TRIP収集家の僕が特にオススメするのが、
トランポ積載時に重宝するショートローラースタンドと、ビードブレーカー。そしてステップスタンドですね!

◆もりぞーオススメその1  ショートローラースタンド

ショートローラースタンド_07

ショートローラースタンドはその名の通り、ハンドル部分がショートなんですが、トランポ内やガレージ内など、スペースの限られた場所で車両を前後させることなく、その場でリフトさせたいといったような時に非常に重宝します。
ショートハンドルとは思えないリフトアップ時の軽さも特筆ですよ~。


◆もりぞーオススメその2  ビードブレーカー

次に、ビードブレーカー。「そんなんどれも同じやって」なんて思う人もいるでしょうが、全然違います!
J-TRIPのビードブレーカーはリンク比が絶妙なのか、軽い力でサクッとビードが落ちるんです。

他メーカーの製品も使ったことありますが、使い勝手が全然違います!!
レースやってる人間なら頻繁に行う作業ですし、ストレスなく作業できるって素晴らしいですよ。


◆もりぞーオススメその3  ステップスタンド

最後にステップスタンド。
リアサスを脱着する際、今までは車載工具のパンタジャッキを使ってましたが、これがまためんどくさい!
時間がかかって仕方がなかったんですが、こいつならステップバーに引っかけてリアスタンドを外すだけでOK。

ビード落としにせよ、リアサス脱着にせよ、時間がタップリあるならチンタラやるのもいいですが、
サーキットで走行の合間に…なんて制限時間付きの作業を強いられる場合、J-TRIPでよかった~って絶対なりますから!!


他社製品でがんばってる皆さん、騙されたと思って使ってみてください。

「ああ、もっと早く買っとけばよかった!」

と、言うこと間違いなしですよ(笑)



てなわけで、このたび念願かなって、工場にお邪魔することになったわけですが、、、
突然の訪問にも快く応対してくださっただけでなく、購入しようと思っていたクリアブラックのローラーと、ミニバイク用L受けを、な、なんと、プレゼントしてくださいました!!!
ローラー ミニ用L受け


嗚呼、一字違いのGSX-Rユーザーでよかった(笑)


これじゃなんだか、、J-TRIPのまわし者みたいですが、、、この際はっきり言いましょう。
J-TRIPのまわし者です(笑)

8月色々。。。

いや~。8月ももう終わりですね。ブログ更新滞っていましたが、サボっていたというかなんというか、、、

かねてより闘病中だったお義母さんが亡くなったことも一因ですが、
そうでなくても例年8月は忙しく、怪我でもしようものなら即引退。ガレージごとバイク燃やされかねないので
ライダー生命の危機を回避すべく乗らずにやり過ごしてました(爆)


バイクはできないので何か別のを・・・ってことで、黒鯛もとめて夜な夜な釣り歩き。
キビレ_0634

8/8 近畿SL

今年も、ナホコスクール特別版の講師としてPEE'Sメンバーと近スポへ行ってきました。
mo_8536.jpg
photo by チエちゃん

8/1 岡山国際

2ヶ月ぶりの岡山国際!2ヶ月ぶりのGSX-R600です!

mo__t_8311.jpg
photo by ta-chi

今日のNSF その8

先日の走行写真を見ていて気になったので、トランスポンダーステーを黒く塗ってみました。
黒ステー_0630

こういうアングルで取って付けた感があって、見栄えが悪かったんですよね~。
mo_t_7901.jpg
photo by ta-chi

黒くした事で目立たなくなってカメラ写りが向上してくれれば最高です!
黒ステー_0625


破けたシートラバーを交換する前にネジ穴周囲の穴を埋めました。
シート穴埋め_0634 シート穴埋め_0633

これで破れなくなるはず! 

7/29 近畿SL

7/29日の話です。久々に一緒に行けた、た~ちに撮って貰いました!

mo_t_8017.jpg
photo by ta-chi

↑の写真、スピード感あって良い感じ! どこも止まってないけど(笑)

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

