DBO☆ぶろぐ

Date : 2010年09月



岡山全日本終了~

色々書きたいところですが、ひとまず無事のご報告。

2010年全日本ロードレース、岡山ラウンド 参戦終了!!
参加の皆様お疲れ様でした。
&応援してくださった方々本当にありがとうございました。


4geo_0006.jpg
photo by 4geo

決勝は赤旗中断、再スタートとサバイバルなレースでしたが無事走りきりました。

予選31位  決勝22位



予選順位が悪すぎまっした!まだまだ修行が足りませんね~~。

次回は10月岡山エリア。
3週間のインターバルと言う事で全日本の復習にはもってこい! がんばりま~す。

全日本 岡山国際

2010MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦
スーパーバイクレースin岡山 ST600クラス参戦!!

kmhppy_7125.jpg
photo by kmhppy

PEE'Sモトアドベンチャー
#57 YZF-R6 もりぞー 



仏教では『中道』という言葉があります。

お釈迦様は、6年に渡る厳しい修行を実践された末、『いくら苦行をしても、悟りを得ることができない』
として、苦行を捨て断食も止めて中道にもとづく修行に励み、ついに悟りを開かれたのでございます。

そのことから仏教では厳しすぎる苦行や、それと反対の快楽主義。そのどちらに偏ってもいけないと説くようになりました。


さて、今は秋のお彼岸です。


彼岸と言いますと、年に2回昼と夜の時間が半々になり、昼夜のどちらにも偏りのないこの時期をさすわけで、
中道を思い起こし、実践するにはまたとない時期です。


週末の全日本に関して言えば、
調子に乗って33秒台なんてヨユーっすよ も、 自分を卑下し僕なんてどうせ36秒しか出ないッスよ
も駄目だということです。

と、いうわけで、

お彼岸の今こそ、自分を見つめ直し、謙虚な心でもって
健康な身体に産んで下さった両親、いつも見守って下さっているご先祖様に報謝し、
そして、共に戦ってくれる仲間に感謝し自身の心の修養と反省に努めてレースに臨みたいものです。

今年も走れることに感謝の心!です。





全日本頑張ります。チョリーッス!!って書くつもりが、
自分でも何書いてるのかよくわからなくなってきました。とりあえず、頑張ってきます!

9/20 キンスポ

全日本前最終トレーニング …は、やっぱりキンスポ!

yasu21_292.jpg
photo by yasu21

9/16 キンスポ

全日本岡山国際ラウンドに向けてキンスポトレーニング。

m_4861.jpg
photo by ta-chi

鈴鹿サンデー WCC600 初参戦!

鈴鹿サンデー参戦してきました。

前回鈴鹿に行ったのが、2008年のミニモト…ということで、、ぶっちゃけ右も左もワカラン!
コースに関してはミニモトで走ったのとyoutubeで勉強したので

カーナビを頼りに鈴鹿入り。

943276_585787264_175large.jpg
photo by ちい姉さん

土曜日に初走行となった鈴鹿東コース。
新しくなったパドックにビックリしつつ、搬入。

1年以上鈴鹿のレースに出場した事がない人間・60分以上のコース走行経験のない人間は、
先導走行と下見バスへの乗車が義務付け

…と言うことで、まずは走行前のブリーフィングに出席。

っていうか、ブリーフィングルームって…どこ?? 
いきなり出鼻をくじかれますが、タジーに連れて行って貰ってクリア。

で、先導走行のやり方を聞いて、コース走行。
そして最後に下見バス。

自分の走行までに何度かチャンスがあったんですが、乗り方判らず、乗り過ごしを連発。
最後の最後、自分の走行直前の奴にツナギ着て駆け込み上車! 
着替え中だったんで、たーちが停めてくれなかったらヤバかった(((゚Д゚;)))

この時点で鈴鹿メンドクセーーーとなりましたが、エントリーしてしまった以上走るほか無い(´Д`lll)



1本目56秒4、2本目55秒4と、土曜日はリアル生まれたての子羊状態でしたが、

yasu21_491.jpg
photo by yasu21

日曜日は開き直って予選54秒台に突入し、54秒8で5番グリッド。 

kmhppy_939.jpg
photo by kmhppy


パスポイントの少ない東コース、決勝はスタート命と判ってたつもりでしたが、
周りのライダーからすると脳天気だったようで、抜かれまくって追い上げレース。

yasu21_118.jpg
photo by yasu21

位集団のメッチャ後ろの方につけてたんですが、
ジリジリ遅れだしたTSRスクールのライダーをパスする際お互い譲らず接触オーバーラン。

その後はちぎれてテンションもあがらず終~了~。

kmhppy420.jpg
photo by kmhppy

さして見せ場もなく、決勝タイムも54秒7と微妙な感じでしたが、とりあえず、、、
6位入賞でポイントゲット。ランキングトップはキープ。


しっかしまぁ~~、初鈴鹿wccは、、なんていうか、、まさに生まれたての子羊!借りてきた猫!! 

コースでも、パドックでも挙動不審!



走行だけじゃなくて、事務所の場所、ブリーフィングの場所、下見バスの乗り方、受付、車検のやり方、
スタ前のやり方、リザルトの掲示場所、、なんせわからないことばかり!






右も左もわからない僕たちに、色々とアドバイス下さった鈴鹿のみなさん、
どうもありがとうございました。


とりあえず、まぁ~~、、無事に終わったんで、、、一応言っておくか。


『今回はこれくらいにしといたるわ!!』




次は岡山。全日本! 燃えるぜ~~!!

レースだ!

いよいよ鈴鹿サンデーです。

正直、岡山やもてぎのように思い入れがないし、準備しててもレースがどこか人事のようなんですが、、、
まぁ、ぶっちゃけレースになったら鈴鹿走ったことあるとかないとか関係無いでしょ。

レースウィークは卑屈にならずに、寧ろ、俺の、名を、言ってみろ!!
ってな勢いで(勢いだけは)行きます。 

英語で言ったらヘイユー!セイ!マイ!ネーム!!
じゃボケェェ!!!


img_1565125_50209339_18 - コピー
photo by ヒロ社長のクルーさん

とりあえず、このオッサン達に笑われないよう頑張ります(笑)


口では威勢の良いこと言ってるけど、
受理書のピット割りで同スペースにT見さんの名前を確認した瞬間オシッコちびったのは内緒な!

っていうか、もう怖いもん無しですわ!

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

