DBO☆ぶろぐ

Date : 2011年03月



三十路

このたびの大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分にも何か出来ることはと、地元青年会有志と共に細々と活動しておりますが、
このブログに書くような事に関しては、時節柄、特に記すべき事もない日々を過ごしているわけで、
更新をどうしたものかと悩む次第でしたが、

今日をもって30歳と相成りましたのでご報告を兼ねて久々に更新を。


えー、まぁ、なんと言いますか、よく走った20代でした。


AZTEC鴻巣とそこに出入りしていたホンダ狭山工場のみんなに
『もて耐』に誘って貰った事をキッカケにサーキット走行に目覚めた学生時代。
658639_823285161_1large.jpg

大阪に帰ってもレースの興奮を忘れることが出来ず、自分のバイクを手に入れ24歳から参戦を始めた選手権レース。
開始当時、高校生だった長瀬コータローに次ぐ若手wだった僕も気付けば30歳。
658639_823282508_1large.jpg

奥谷さんやヒロ社長みたく、相変わらず元気な人もいますが
目標だったライダーや一緒に切磋琢磨したライダーの大半は引退したり休止したりで寂しい限り。
658639_823282512_1large.jpg 658639_823282519_1large.jpg
658639_823282526_1large.jpg 658639_823282528_1large.jpg 658639_823282529_1large.jpg 658639_823282530_1large.jpg

ここ数年、レース自体、台数減るわ、走行料金は上がるはで、それでなくてもテンションだだ下がりなのに、
ダ~レもいなくなって、も~ええんちゃうん? って気もせんでもないですが。

kmy0287.jpg 658639_830767952_156large.jpg

rk_m_3859.jpg

ってなんか、もの凄い後ろ向きな感じになってしまいましたが、
俺の替わりはいくらでもいるぜ~ってな具合に好き勝手出来ていたのが、そうもいかなくなってきた今日この頃。

「時節柄、ガソリン焚いて遊んでる場合か!」ごもっとも。
「遊ぶ算段を考えてる暇があったら他にやることあるだろ!」ごもっとも。
「不随になったり死んでしまったらどうするんだ!」ごもっとも。

そろそろ良いんじゃないかと言う声はどう考えても正論(に聞こえる)だし、明確に反論する術がありませぬ。
レース成績云々の前に、そういった忠告とどう向き合うかが30代最初の課題でしょうか。
まぁ、もうしばらくは続けますのでよろしくお付き合い下さいませ~~。

今週末の開幕戦をパスしたのは単に妹の結婚式と被ったせいなんですが、
幸か不幸か?インターカップのエントリーは ゼロ だったようで。 南無・・・(-_-)

チームジャージ

去年発足した、チームピーズバンキッシュ!自転車部。

今年から僕も加入させて貰うって事でチームジャージをGET!
v_9337.jpg

v_9349.jpg

2011年ver.には、DBOのロゴも入れて貰っちゃいました☆
v_9351.jpg

We continue Road Race .in order to VANQUISH us!
(自分達がロードレースを続けるのは自分自身に打ち勝つ為だ)

サドル交換

PEE'Sで自転車パーツも取り扱うことになったので、早速矢野Pさんに丸投げして色々と見繕って貰いました。

完成車に付いてきたselleイタリアのサドルはパッドがやたら分厚い上にめちゃ幅広。
女の子サドルやん!っと言われて悲しい感じだったので思い切って交換。

SMPのformaサドル
smp_8610.jpg

カーボンコンポジットベースでパッド無しの漢サドル。
坐骨・臀部への当たり面が広い、いわゆるロングライド向けのサドルらしいです。

smp_8731.jpg


黒サドルにしたのでバーテープも黒に。
tniバーテープ_8575

TNiのカーボンプリントタイプ。

誰も実物を見たことなかったのを人身御供っぽく取って貰いました。
OGKの超極薄より若干厚みがある感じですが、握りやすいし光沢のあるカーボンプリントが凄いカッコイイです。


smp_9322.jpg



ついでにチェーンキャッチャーも装着。 
チェーンキャッチャー_8541

チェーンのインナー落ちを阻止してくれる素敵小物。
チェーンキャッチャー_8572
チャリ通だった中学時代。インナー落ちしたチェーンを手をドロドロにしながら嵌めていたのを思い出しました…。

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

