DBO☆ぶろぐ

Date : 2011年09月



残り1週間と少し

全日本直前テストに岡山国際行ってきました。 

00c1fa646133e29ed0e58e5557f79b44.jpg
photo by りんごまにあさん

先日ジニアスさんで受け取ってきたチェストパッドを装着し、一年ぶりに袖を通す本番ツナギでの走行。
今年から義務化されたことをすっかり忘れていたので、今更の導入ですw

ダンロップの新型タイヤを知らなくて「なんかタイヤ逆履きの人多いな~不況やから?」って思ってたし
マジで浦島太郎ちゃん状態。

それでも、色んな人に「久しぶり!」って声かけて貰えたり、「ブログ見てます」な~んて新しい出会いもあったりで、
岡山国際にいる事が実感出来て嬉し楽しい感じです。

肝心の走りの方ですが、インターなみんなに走りを見せて貰って、どうにかこうにか小マシになってきました。
周回を重ねる事にかつての感覚を取り戻しつつあります。多分。

1枠目はピットに戻ったら奥谷さんに『来年頑張ります!』って報告しようか真剣に考えるレベルでしたが(´Д`lll)

「できるかな?」 じゃねぇよ やるんだよ
201153100008.jpg

ノッポさんもそう仰ってますw

流石に9月に入ってから乗り始めたような状態でまともに成績残せるとは思いませんが、
最低限、国際ライダーとして人に見せて大丈夫な走りをするべく頑張ります~!

や~めたっ!

火曜日に岡山行ったり、セコセコと走ってたんですが、
どうにも仕事の都合が付かないので、インターカップはパスして全日本に絞ります。

p1-2.jpg


奥谷マン選手の実質2連勝を祈りつつ、もりぞー選手の次回走行にご期待下さい(T▽T)!

9/09 岡山国際

約一年ぶり!の岡山国際サーキット。
道中ずっと降ってたので嫌な予感はしてたんですが、案の定というか、いつも通り?フルウェット。

1G_2877.jpg
photo by ta-chi

ま~、2枠目には乾くだろって事で、ノロノロと準備。 
ガソリン入れたり、空気圧チェックしたり、ウォーマー巻いたり…「あ~こんなことやってたな~」っと懐かしい気分w


2枠目も結局最後まで乾かず。……でしたが、今年から払い戻し出来ないみたいなんで、
ギリギリまで粘って最後の10分切ったアタリからコースイン。2周回って44秒発進。

そう言えばコースイン前、たーちに「ナラシゼッケンいらんの?」って素で聞かれました。完璧ナメられてるし(-_-)

で、最終3枠目。 日頃の行いが良いのか?最後は、ほぼドライ(笑)
不況の中の値上げが効いてるのか?ガラガラで貸切状態のフルコース。走り易くて良いのだが、それでいいのか?

でっ、肝心の走行ですが、意外や意外、普通に乗れました。5周目で38秒入って一旦ピットイン。
最終的には38~37秒後半でクルクル。ヒサビサのフルコース&600は楽しかったです!

来週にもう一度走れば体慣らしは終了かなと。

38秒目標に対し、37秒かすったので上出来でしょ。 腐っても国際、一年乗らなくても大丈夫!?

9/6 キンスポ

岡山行く前の肩慣らしに台風一過のキンスポへ。バイクに乗るのは実に半年ぶり。 
3_2386.jpg
photo by ta-chi

目標、ヒザ擦り!  な~んて言ってましたが、あながち冗談でもない話(´Д`lll)

いつの間にか切れていたライセンスを更新し、
これまた期限切れになっていた無料走行券を使えないか粘ってみたりした後、いよいよ走行。 

2G_2611.jpg
photo by ta-chi

乗り遅れに入りで止めすぎと、まぁ酷い感じ。最初なんて切り返しの左でヒザ擦れませんでしたからねw

4_2524.jpg
photo by ta-chi

乗れてる時は、100km/hがベストの所は100km/hにピタッと合わせることが出来るんですが、
ヒサビサに乗ると、95km/h(止めすぎ)だったり105km/h(早すぎ)だったりとバラバラ。

車体への入力も10でベストの所を5(弱すぎ)だったり15(強すぎ)だったりでムダだらけ。

1_2757.jpg
photo by ta-chi

そこらを意識しつつ修正していって、どうにか43秒台に~。
なんだかんだで気が付けば160周も走っていましたw 

自転車トレーニングのおかげでスタミナ的には余裕でしたが(心拍はLSDレベルですね)、
使ってる筋肉はかなり違いますね。 自転車は腕も脚も縦方向の入力が多いですが、バイクは横方向のイメージ。
自転車は前に進む為に筋肉を使い、バイクは曲げる為に使う差でしょうか。
入力方法もかなり違い、自転車は遅筋>速筋で、バイクは遅筋<速筋ですねぇ~~。

なので、全身筋肉痛で翌朝起き上がれませんでしたw特に股関節周りは強烈な筋肉痛を喰らいました(-_-)
あとは、、、手のひらがプニプニになってたせいで、ハンドル入力の際にかなり痛かったです。。。

yasu21さんにカメラマン的駄目出しを貰いつつ、とりあえずソレっぽいフォームに戻ったので上出来でしょ~。

untitled.jpg
photo by yasu21

yasu21 blog → untitled

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

