DBO☆ぶろぐ

Date : 2011年10月



全日本の思い出 フリー走行編 

色んな人の御理解・御協力あって、今年も走ることが出来た全日本選手権岡山国際ラウンド。
正直今年は無理かな~と思っていたんですが、本当にありがたいことです。

r6_3221.jpg

金曜日 … 搬入と特スポの日。

本来なら木曜が搬入日なんですが、レースのために四連休と言うわけにもいかず。
真夜中2時半起きで岡山国際サーキットを目指し、ゲートオープンと同時に入ってテント設営。
お隣は今年もオクタニマン選手。

1本目

全開付近で失火・失速する電気系トラブルが発生。
ただでさえ走行時間が足りないと言うのに、まさかのトラブルで一周も出来ず貴重な走行枠をフイに

やらなければいけない項目に対し走行時間がなさすぎ。
予選まで残り1枠で何が出来る? そもそも2本目走れるのか? 

ライバル達が順調にタイムを刻む中、走ることすら出来ない状況に 汗 汗 汗 

p_3159



2本目

なんとか原因を突き止めて貰って、2本目走行。
念のため1周インベタで走行し普通に走ることを確認してから全開走行に。

yasu21057.jpg
photo by yasu21

チョコチョコとピットインして燃調パターンを試して終了。

総合結果は36秒6で35番手とパッとしない位置。っていうか、ヤバイw 
でも、まぁ、まともに走れた事が単純に嬉しかったですw

ピレリ_3218

走行終了後は車検。そんでもってメシ。金曜日終わり。

タイム云々よりも、とにかく自分のイメージと実際の身体の反応のズレが酷い。
近いところに居るんですが、今まで出来ていたことが出来ない事実に1年間のブランクを感じました。おそっ!自分おっそ!

ま、それはともかく、予選頑張ろ~ タジーをいてこまして~奥谷さんより1個上で予選通ろ~   続く。

2011 岡山全日本

今年も走りました全日本ロードレース岡山国際ラウンド!

o_3225.jpg


残念ながら京都の腰痛おじさん(笑)は不参加でしたが、アホアホテント組の皆さんのおかげで今年も笑わせて貰いました。
いや~マジで予選落ちるかと思ったし反省すべき点も多かったですけどね。

応援してくれた皆さんありがとうございます。来年も笑えて、笑って貰えるレースがしたいです(笑)

普通な感じ

さこっちぃとキンスポミニバイク。

305617.jpg
photo by yasu21

奥谷マンと岡山国際に行くか悩んだんですが、時間乗りたかったのでキンスポへ。
今年に入って約束してはお流れになってた合同トレーニングが全日本直前になってようやく実現w

到着してみると駐車場は満車状態。キンスポ杯前で台数多いこともあり、3クラス分けの大盛況。ドン引きや(´Д`lll)
午後からは20分走って40分休憩と若干まったりでしたが、

15998.jpg
photo by yasu21

レース前で殺気だったミニバイクレーサー達と存分に絡むことが出来、引っ張られた事もあって43秒前半で周回。
感覚が研ぎ澄まされてきたのか、集団内での転倒や多重クラッシュも全て回避。
久々に42秒にも入りました。

s09749.jpg
photo by yasu21

怪我しない程度と言いつつも、前回やっとこ43秒だったのが嘘みたいなハイペースで密度の濃い練習が出来ました。

05618.jpg
photo by yasu21

走り始めはタイム先行のようで少々危うい感じだったようですが、
後半はサマになってきて「普通に戻りましたね」と、さこっちぃからもお褒めの言葉を頂戴出来ましたw

出し惜しみせずに本気で絡んでくれたミニバイクレーサー達に感謝感謝です。
でも、絡んでて抜群の安心感があるのはやっぱりさこっちぃですけどねw

全日本前にいい練習が出来ました。


最後になりましたが、素敵な写真を沢山撮って下さったyasu21さんにも感謝感謝です。
特に一番上のアングル、前から欲しかったんでメチャ嬉しいですわ~! 全日本本番も楽しみにしてますw

yasu21 blog → untitled

NEWジャージ

NEWジャージを受け取ってきました。
カッコエエ~~~!!!!
ジャージ_3092

春先に作った黒バージョン↓ もカッコ良かったですが、赤バージョンは更にテンション上がりますw

v_9337.jpg


自転車はじめて半年ちょっと。強化された心肺機能はバイクレースでも武器になってくれると思います!

全日本まで残りはミニバイクと自転車でトレーニングするとします。とりあえず明日はキンスポでロングランだな~。

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

