DBO☆ぶろぐ

Date : 2011年12月



来年もよろしくです。

皆様、どうもこんばんわ。
例によって忙しい上、風邪を移されてしまい、落ち鮎ばりに死に体となっております。

2011年は、超低空飛行の年でございました。
2月と3月にそれぞれ1回ミニバイクに行ったっきり一切バイクに触れず。

10月のレースウィークまで、ミニバイク4回・600を2回という、
今まで経験したことのない少ない走行時間でもって全日本に挑んだ。

予選落ちたら引退しよう・・・。


僕の今まで知ってるバイクのすべてをかけて挑んだ。
ある意味、僕のプライドをかけたレースであった。

結果はご存じの通り。

仲間の後押しのおかげで僕のちっぽけなプライドは守られ、
真面目に走ればもっと速くなれると思いました(笑)

km_40376.jpg
photo by kmhappy

今年を振り返る上でどうしても避けて通れないのが東日本大震災。
未曾有の大災害をテレビ越しに見、レースして遊んでる場合じゃないと思った。

自分にもなにか出来る事はあるはず。

地元青年有志と街頭募金を募り、自身も「開幕戦出たと思って」1レース分の費用を募金した。
陸前高田入り、泥の掻き出しボランティア支援もやった。 

新しくやってくる年が、いい年であるよう願わずにはいられません。



後は……新しいチャレンジとして自転車に乗り始めました。
心の折れる音を何度も何度も聞き、
30歳になった自分の現実を見せつけられた気がしました(笑)



と、まぁ、なんとも不甲斐なさを感じることの多かった2011年でして
ブログも更新停滞気味。


アクセス数も一時の10分の1以下に減ってますが、
それでも見に来て下さる方がいると言う事に感謝しつつ、来年も走りたいと思います。

05618.jpg
photo by yasu21

近況報告

僕の今年のロードレースは10月の全日本ロード岡山国際ラウンド1戦のみで終了。
ようやくレースレポも完結したので近況報告でもと思ったんですが、

百聞は一見にしかず

という事で、矢野Pさん編集の動画を貼っておきます。僕のモガキ苦しむ様が克明に記録されております。ハイ。

亀岡練 秋    高画質に変えて観る事をオススメします~。
movie by ta-chi

亀岡練 冬

movie by ta-chi

亀岡練 冬 バージョン違い

movie by ta-chi

え?どれがモリゾーか分からないって?
一番ショボクて遅くて乗れてない奴!それが俺だよ!(T▽T)

でも、自転車面白いよヽ(´▽`)ノ
この動画観て『バイク乗ってる場合じゃねぇッ!』ってなった人、一緒に走りましょう(笑)

全日本の思い出 決勝編

ようやく決勝編。

まぁ、今年は予選が最大の見せ場だったっていうか、、、
ぶっちゃけ決勝は無かったことにしたいんですけどね(T▽T)

楽しい鍋パーティから一夜明けて、いよいよ決勝日。
4geoさんにチエちゃん、自転車繋がりのUZさん・シンノスケさんが到着。
月曜が自転車レースのロクハン君も残ってくれてピット(テントですが)も賑やかな感じ。

それはもう、色々な人が激励に立ち寄ってくれました。ヤマキヨさんも来てくれたっけなぁ。

朝のフリー走行はサラッっと走って終了。
やっぱり朝は身体が動かないけれど奥谷さんよりタイム出てるので気分が良い(笑)
km23_40334.jpg
photo by kmhappy

今年のST600は午前中決勝なので微妙に慌ただしい。
フリー走って、タイヤ換えたりなんだとしてたらすぐ決勝。 

4geo_0287.jpg
photo by 4geo

コースインしてグリッドに。
ヘルメット脱いで記念撮影してたら奥谷さんが観客席の方に駆け寄って誰かと喋ってる。

誰や~?って見たら、SQ SOLEのSINさんですやん!!

世間的にST600のシンタロ~と言えば中山真太郎ですが、岡山国際のシンタロ~と言えば、
SQ SOLEの西山シンタロ~ですねっ!  また一緒に走りたいですね~。


グリッド的に作戦も糞もないが、スタートで前に出てあわよくば35秒前半の集団に紛れ込んでゴール。
インターカップ勢の最上位を取りに行きたいところ。

……そんな事を考えつつスタートしたんですが、まさかのエンジンストール。。
ようやく発進した時には皆1コーナーを立ち上がっていく状況。当然ながら最後尾。やばいよやばいよ~~www

20080328003149.jpg

そんな声が聞こえた気がしましたが、(こっちは完全クリアなのに対し、集団は大混雑でペースが上がらないはず) 
割と冷静に追走して、wヘアピンで集団に合流。ヤベェ…。

スタート前に色々とレース展開を予測しましたが、さすがにこの展開は想定外(-_-)
集団前方にタジーがいたので、とりあえず、この集団内でポジション確保してタジーの前でチェッカー狙い。

徐々にポジションを上げていきます。

4geo_0331.jpg
photo by 4geo


しかし、、、そんな矢先スリップについてたCBRが2コーナー立ち上がり全開区間で急減速(-_-)
たまらず回避したものの大きく失速。集団後方に逆戻り(T▽T)

また前に追いつくのに無理せねばならず、中盤の時点でタイヤを使い切ってしまい、
終盤は勝負するどころか、ポジションキープするだけで精一杯の情けない展開でチェッカー。

ダサダサな展開に一生懸命作業してコースに送り出してくれた皆の努力を思うと、
情けないやら恥ずかしいやら…穴があったら入りたい気分(T▽T)


ってなわけで、今年の岡山ラウンドは土曜日がピークなレースでしたね。


準備も含め1ヶ月の活動であった事を思えば上出来…
…と言って良いかどうかはビミョ~な感じですが、やるだけやりました。

今年は全く乗ってなかっただけに、
一生懸命活動してきた時分に培った技術と経験だけで走ったレースだったように思います。

自分を取り巻く環境が大きく変化し自由に走ることが叶わなくなりつつありますが、やっぱりレースは楽しいですね。
フェードアウトしそうな雰囲気がプンプンしてるとよく言われますが、来年もまたやりますとも!
…多分(笑)

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

