DBO☆ぶろぐ

Date : 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りましたよ 北川圭一杯。 

2012.12.02 北川圭一杯 120分耐久レース

さこっちぃに誘われ、近スポで開催の【北川圭一杯】2時間耐久レースを走ってきました。

子供産まれてからというもの、僕の付き合いが悪いせいか?みんな遠慮してるのか?
仕事関係と家族以外からの着信皆無だった僕のケータイにさこっちぃから着信が。

この一年「行けたら行くわ」連発なのに、それでも誘ってくれるなんてなんていい奴(笑)
つい嬉しくなってOKしたものの、去年の全日本岡山ラウンド以来一度もバイクに乗っていない…。

さすがにそれはマズイやろ~ ってことでレースウィークの水曜日に独り近スポへ。

1年数ヶ月ぶりに袖を通した練習ツナギはファスナー錆びてて締まらなかったり、
タイヤの空気圧がいくつだったかド忘れしてたり、翌朝とんでも無い筋肉痛で悶絶したり、
仕事に育児と忙しくやっぱ出るの辞めよっかな~と心折れかけたりしつつ、迎えたレース当日。


6時半に集合して、8時に気温2度の中フリー走行で10分走行。
0419.jpg
photo by yasu21

3年ぶりに乗るNSR…分かったことはギアがXRよりひとつ多い6速だって事くらいwww
007.jpg
photo by yasu21

そして9時から14時までの長い長い昼休みを凍えながら待機。  

「久しぶり!」 

岡山で、鈴鹿で、近スポで、出会ったみんなが声を掛けてくれるのがなにより嬉しいっす~。
こうも遠ざかるとサーキットに自分の居場所はもうないように感じてたんですが取り越し苦労だったようで。
入院患者の一時帰宅みたいなものだけど、本当に嬉しかったです(*´ω`*)


迎えた決勝レースは30分2交替。
MHや125と混走なのでリスクは取らず、無難に44秒台でペースメイクして
クラス優勝狙い&自滅待ちで総合上位をかっ攫う作戦。

スタートはさこっちいで、僕はゴール担当。
624.jpg
photo by yasu21

初めて乗るバイクじゃ基準が無くてペースメイクしにくかろうと、
地方選はじめる前に知り合ったア○チのジュンキさんがサインボード出して下さいました。

顔は知ってるけど、、どこ関係の知り合いだったかド忘れしてた失礼な僕に気を悪くするでもなく、
寒い中1周も漏らさず最後までボード出してくれるジュンキさん…
かじかむ手で休むことなく写真を撮り続けてくれるyasu21さん…
すっ転ぶこと無くペースメイクするさこっちい…

R7307.jpg
photo by yasu21

俺も負けてられない!

娘に見せる初めてのレース。父ちゃん頑張る(`・ω・´)! 漢を見せて、、、

R7498.jpg
photo by yasu21

総合3位のクラス優勝~~。

R7729.jpg
photo by yasu21

上二台は NSF125とMH80なので上出来じゃぁ~ないでしょうか。
 
R7887.jpg
photo by yasu21

1年乗って無かろうとなんだろうと、人前で走る以上、国際ライダーは速くなくちゃいけない……と思うんです。

ブランクがあってもちゃんと走れるよ! これからもマイペースで楽しみたいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。