DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


5/23 岡山国際テスト

久々に行って参りました。

まずは山陽降りてすぐの野池にアタック。新天地開拓です。
くっ!バス入ってないんじゃね~の??すごすごと撤収して岡山国際サーキットへ。

AM7:00岡山国際到着。
早々にバイクを降ろして走行準備。準備完了後、岡国の池へGO。
アライ君投げまくるがバラシ・バラシ・バラシ…。
バラシ3連発にキレてこの後の走行に支障をきたすのは火を見るより明らか。
…となればやることは一つ。2インチセンコーを取り出し、炸裂させること6連発。ザマー見さらせ!
IMG_5064ba.jpg IMG_5068bas.jpg IMG_5063bass.jpg
その後バイブレで3匹追加し走行開始1時間前に撤収。走行モードに。

今日の走行は色々あって書けません。テストテスト。
あまりにもディープな内容。濃いぜ。濃すぎるぜ。好感触のうちにテスト終了。企画書書かねば。
展開に期待が、闇夜に光が。差したような差さないような。……どっちなんでしょう。
IMG_5070ok.jpg
両手鎖骨ボキボキ3ヶ月入院コースだった松田さんの復帰走行に立ち会えたり、バナナハンズのR1さん息子が大学生と聞いてビックリしたり、CBR売ったらしい垣内選手がセリエオロ乗っててビックリ。思わず振り返りました。その後ドカに乗ってて…「今度はドカ!?」
刺しながら振り返ったらとまり損ねてはらんで最終コーナーグリーン直行。ヒイィ~!

そんなこんなで走行終了。2本走って13時に撤収。

さぁ帰るぜぇ!峠道を劇的な速度でぶっ飛ばしつつ、チョイと寄り道。
山登りしよっ!山登りっ!

岡山国際から数キロ相生側に走った所に見える赤い鳥居。
といえば判るでしょうか?左手に見える山の尋常じゃない高さの岸壁にあるアレです。
前々から気になってたんですがこの際だからアタックすることに。(どの際だ)
これだから気分屋は困るんだよ┐(´ー`)┌ てな声が聞こえてくるようですが どこをどうしたらサーキット帰りに山登りする思考に到達するのか自分でもよく判りません。そういう気分だったんです。ですったらです!

で、道路脇に車を停め、川沿いの道をてくてく歩いて山の入り口であろうと思われる鳥居前へ。岩山といい、入り口といい、山岳信仰かなにかの聖域っぽいニオイがするので部外者が入っていいか迷いましたが禁止の札も結界もなかったので南無…して入山。
IMG_5121iri1.jpg IMG_5119iri2.jpg
数分で後悔。コイツはやべぇ……。
鳥居に至るための道が続いているのですが山岳信仰(?)の対象になるような山ですから当然といえば当然ですが尋常じゃない勾配です。しかもときたま分かれ道トラップが出現。うぬぅ…。
ま、もりぞー山の子なので引っかかりませんけどね。左なんだけど右へ右へ。急勾配&つずらおりの道(に見えない道)をサクサクと登っていきます。
IMG_5117michi1.jpg IMG_5110michi2.jpg IMG_5116michi3.jpg
これが道に見えたアナタは間違いなく山の子。獣道というか人の歩幅道。
……バイク降りたらタダの不健康児なので実際はサクサク所かハァハァいってましたが。さんざ走って、しかも2本目は連続走行指令だってピットイン無しで全走行だったつーの。太ももがあがらんわい!プルプルいってるわい!心臓もバクバクだわい!油断してると即滑落だ。と、言い訳しておきましょう。ま、それなりに滑走した後、木に引っかかるだろから死にゃしないだろけど。

ハァハァ、ヒィヒィの先には絶望か希望の光か。木々と岩に覆われた道の先が開けます。
いよいよ岩壁到着か!?期待に胸膨らませてラストスパート。
一気に視界が広がり、フラットな地形に。…アレか?
IMG_5105uetori1.jpg IMG_5102uetori2.jpg IMG_5094uetori1.jpg
岩肌を横移動すること10メートル。……鳥居です。間違いない。到着です。
鳥居の奥、岩の切れ目に小さなお社が。折角ですし安全祈願。
しばし赤鳥居からの絶景を堪能し、下山。
IMG_5099kaika2.jpg IMG_5098kaika1.jpg
行きはよいよい帰りは怖いとはよく言ったもので、登り急勾配だった行きの真逆。帰りは下り急勾配です。疲労度は断然登りですが、下りは転倒滑落の危険が大!
街の子には危険が危ないシチュエーションですね。トラップ踏んで滑落死です。
もりぞーは山の子なのでホイホイと飛び降りて下山。いやぁ、凄かった。です。

で、時間が押してたので帰りも山陽。上郡線反対車線激込みにビビリつつ竜野西から宝塚までGO!
MAXバリューの橋から向こう、元・土砂崩れ現場まで数珠繋ぎ。2号なんかやってんかな?
IMG_5154tora.jpg
山陽と姫路バイパス、行きは30分差ですが帰りは1時間半~速いです。帰りは昼の時間帯なのでETC割引効かないので倍の2500円もしやがりますが、そのぶん疲労度が違います。違いすぎます。2号ルートはホント眠い。山陽のが距離も短く北神戸線のようなUPDOWNもないのでガス代浮くしそれを考えるとほぼどっこい&時間短縮なのでオーライです。

ってなわけで4時前に帰宅。
そうそうに荷物とバイク降ろして今度は頼まれてた草刈り開始。
草刈り機の使用スキルは田舎の若者の必須スキルでしょう。結構重労働ですわ。
IMG_5160kusa1.jpg IMG_5164kusa2.jpg
どうです?この凶悪なブレード。返り血防止のベロまで着いてます。
個人的には糸より鉄板が好み。オープンスペースでの殺傷能力は他の追随を許しません。
刃を新品にしたので気持ちよくサクサク殺れましたわ。(雑草を)
IMG_6972-1a.jpg
で、その後、チョコの散歩をこなしてミッションコンプリート。
「走行」といいつつ肝心の走行内容の記述のないテキストもどうかと思いますがなかなか充実した1日でした。 ふぅ。

Comment

2006.05.23 Tue 17:40  

お疲れ様でした~!
そんな所に鳥居があったなんて、全然知りませんでしたよ?
今度行くときに見てみます。フフフ♪楽しみが増えました!ありがとうございます♪
チョコちゃん(くん?)可愛いですね~~~っ!!
ぎゅ~~~っ♪って、したくなりました。(犬馬鹿ですいません)

2006.05.23 Tue 21:17  

遅ればせながら引越しお疲れ様~!
なかなか濃いぃ~1日ですなぁ~(^^)
僕もボチボチ草刈しなきゃ。。。暫く放置してたらエラい事に(^^;
電動はそろそろ限界かなぁ~?

2006.05.24 Wed 20:35  

>楠六ケニーさん
ありがとうございますー!やはりエンジンでしょ。2本持ってます(笑
楠六さんとこも草刈りしなきゃならんよなトコなんですか?

>カンさん
岡国でて相生方面に抜ける最初の左折ポイントからすぐですわ~。
凄いトコにありますよ? 犬馬鹿なんですかぁ?チョコ「ちゃん」です~。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.05.26 Fri 08:18  ん~

チョコちゃんの写真可愛いですな~v-8
絞りもバッチリですね(^▽^
バックのボケ具合も良い感じです
自分もこんな写真滅多に撮れないですv-48

2006.05.27 Sat 13:45  

ありがとうございます~~。って実はコレ、おとんが撮ったんですよね。
僕もこんな感じの撮りたいですけどナカナカ…
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/10-5de386be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

