DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


チキンレース

昨日は岡山に行ってきました。午後からは乾くと待っていたんですが結局駄目。
なにもせずに帰宅。バスも前線の影響か渋く、25cmくらいの微妙なサイズ2本で終了。
谷・金山ペアも走れてなかったのでよしとしましょう(笑

IMG_6303bass.jpg

帰宅後、仮眠してからRiseさんにステッカーを受け取りに。
プリントステッカー作ってくれる店を探してた所、豊BOYさんに紹介していただきました。
待望のDBOプリントステッカー。40×130mm。 デザインはもちろん矢野Pさん。
たくさん作ったので貼りたいって奇特な人はどぞ。ジュースでもおごってください(笑
IMG_6316dbo.jpg

その後は長浜ラーメンを食しつつうだうだと過ごして解散。
雨の中、軽快なスピードで阪神高速を抜け、市街地をすり抜けし、能勢のワインディングをスポーティ(ます談)なスピードで走行。家まであと10kmてところでイノシシと接触。

道路の真ん中、対向車線側に静止している成獣を発見した僕は即座にフルブレーキング。
緩いコーナー、法●速度の3倍の進入速度、濡れた路面が災いしてスピン寸前。止まることはできそうになかったので回避行動をとったものの、これがまた難しい! 
IMG_6313civic.jpg

ノーズが僕の車線側の山を向いていたので、直前になって茂みに逃げ込もうと動きだし、車の前を横切るのはまず間違いないなぁ~。と、田舎者の経験から予測はしていたものの、そのままじっとしてることも考えられなくはないので実際に動き出すまではハンドルを切れないという、チキンレース状態。。

願いかなわず、根性試しでもするかのようにマジ直前になって動き出すイノシシ。
コイツ、動くぞ!!?

「おまえら待てよ!こんなことをやるからみんな死んじゃうんだろぉーーー!!!!」

日頃鍛えたマシンコントロールと反応速度でスピンさせることなく回避行動に移ったものの完全によけきることはできず左フロントからガスッと嫌な感触が!あっひぃ~!

やっぱり俺は「尻にブチ込むのが趣味の避けられない下手っぴ」のようです。
200km耐久でもヤッてしまいそうで怖いな!!

殺ったか!? 死んでいなかった場合、
犬で追い立て待ち伏せて銃で撃ち殺す通常の猟に飽きたクレイジーGUYSが用いるというサバイバルナイフでの殺害術を試すべく車を降りるもりぞー。(さっとんの地元で流行ってるらしい)
手負いの獣にナイフは不要!田舎魂で撲殺してくれるわ!!

しかしながら車にダメージはなくイノシシの体に付着していた泥で泥まみれになっただけで済みました。レースで培った技術が初めて日常生活において役に立った瞬間です。
車の状況と、転ぶことなく走り去った事から想像して奴も生き延びたことでしょう。。。

田舎の夜間走行は通常のドライビングスキルに加え、数多のカエルを轢き殺しても動じない精神と獣回避の特殊スキルがないとあきませんね。

IMG_6304civic2.jpg

Comment

2006.09.08 Fri 21:48  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.08 Fri 22:03  

了解しました!正直新品の方がいいとは思いますけどね…(´¬`;)

2006.09.10 Sun 22:37  よー無事やったなぁ

いやーぁ!?猪(シシ)と接触かいなぁ!?よぅ無事でなによりやぁ(汗)
あれらーは飛び込みしてきよるすけぇ!ほんま。つぎからカマ持っていきんせぇよ。カマ。(兵庫県北部…通称但馬弁)
  • #-
  • さっとん
  • URL
  • Edit

2006.09.12 Tue 23:41  

カマでやりよんけぇ???高校生の時に網にかかった鹿を撲殺したことはありますけど、生々しいから刃物はよう使いませんでしたわぁ~~。
かわいそうなのでフルスイングで。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/117-921a53fb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

