DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



大阪観光

今日は早起き…というほどでもないけれど
休日にしては早くに起き出して大阪観光に出かけてきました。
ヒロさんのリクエストでまずは大阪城を目指します。阪神高速に乗って法円坂まで。

IMG_6498sp1inhomy.jpg

バイクでうろつくのもなんなんで積んできます。
途中、伊丹空港~とか中之島公会堂~とかいいながらガイド。
IMG_6445h11.jpg

某漫画で有名な北浜コーナー、180どころか220程で飛び込んで一開け280~
…とか野蛮な豆知識も披露しつつ40分ほどで到着。
IMG_6446nakanosima.jpg

府庁舎には仕事で行くことありますが、お城に行くのははじめてです。
IMG_6449siro1.jpg

正面から行こうぜってことで大手門を抜けて中へ。
ズンズン歩いて内堀を越え、本丸へ。とりあえず上まで登るべく
改札口で600円払って天守閣へ入ります。
IMG_6454siro2.jpg

8Fの展望室まではエレベーターを使わずに階段で。
IMG_6461syachihoko.jpg

ちなみに天守閣は昭和初期に復興されたモノなのでバリバリの近代構造物です。
内部はこんな感じ。
IMG_6468naka.jpg

大阪城史に関する資料展示してる博物館施設みたいなもんです。
基本的にどこのお城も天守閣は外から見て楽しむモノですな。
あ、姫路城はよかったね。
IMG_6464kaidann.jpg

裏には排気ダクトとかついてるし。幻滅?まぁそういうなって。
こういう混ざり具合が大阪テイストと言えばそうなのかなぁ。
IMG_6472dak.jpg

帰りは北側から。内堀にはバスがいるらしく、ソレっぽい釣り人がウヨウヨしてました。
IMG_6478bass.jpg

京橋口から外へ。外堀の外周道路を南に向けて歩きます。
内堀から天守閣撮ってるヒロさんを撮影↓
IMG_6487hiro.jpg

外堀の外周道路は人通りもまばらで散歩するにはいいですねー。
大阪城はお堀のサイズが圧巻です。インパクトありますわー。
IMG_6493gdouro.jpg

内は中韓の観光客だらけで萎えますな。右も左もってか左も左もだな。
IMG_6447sotohori.jpg

汗ばむ陽気。なんで先週は雨だったんだろう………。
IMG_6492icyou.jpg

2時間ほど見学してから道頓堀に移動ー。
IMG_6499guriko.jpg

大阪やからお好み焼きとたこ焼きが食べたいと
ずれたイントネーションでのたまうヒロさん(室蘭出身・所沢在住)
のリクエストに応え、お好み焼き屋へ。千日前の美津のって店。
IMG_6508okonomi.jpg

飯時だったので結構な時間待ちました。
FKAさん見たく食べ物を美味しく撮るのは難しいなぁ~~。
まぁまぁ美味かったですわ。
IMG_6502kuidaore.jpg

ブラブラして…タコヤキ食って(写真忘れた…)…
IMG_6503hugu.jpg

そろそろ撤収しようかって事で、最後に通天閣を見て帰るべく新世界へ。
IMG_6514tuuten.jpg

登るの面倒だったので外から眺めて撤収~~。
阪高、恵比寿入り口前でSP1を降ろして帰り支度。。
IMG_6515sp1.jpg

カチ上がってますなぁ~。昨日は京都でさんざ乗り回しました。
ガンガンウイリーしまくり。パトカーもお構いなしじゃー!
IMG_6521waiban.jpg

ノーマルでもしっくり来るポジションでした。走るの楽チンですわ~。
街乗りではフレーム剛性がたかく、弾けるような乗り味が最高です。
モトルネ用に1台仕立ててドカ軍団に喧嘩売りたいですねぇ。誰か貸して下さいー
IMG_652611ik.jpg

名神高速への分岐まで案内します。
IMG_6531mi.jpg

大阪城は自分も初めてだったので新鮮でした。俺もたまには東京遊び行きます。
でも、大阪て京都と比べて観光名所ないよなぁー。
IMG_6533back.jpg

長旅、気を付けて下さいねー。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/132-edb7a0fd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

