DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



10/3 岡山国際

スズキ・ヤマハの合同占有走行に豊BOYさんとお邪魔してきました。
車両は豊BOYさんのノーマルマフラー・ノーマルショック、溝付きタイヤ…
外装とファイナルとステップ換えただけのスーパーノーマルGSXR1000。
IMG_6552km.jpg

「占有走行」はあくまでも「ユーザーの底上げ」が目的とのことなので
別に誰が走ってもいいのですが、実質は間近に迫る全日本へのテストの場。。

「自分のバイクばらばらで月末まで走れないしー」
あまり深く考えずに誘いに乗った僕は、派手なペイントを施されたトラックの数々を見てドン引き。
こんなん(失礼!)で混ざって大丈夫かな? と、後ろめたさ全開。
まぁ、オロオロ気をつかって走るほうが逆に邪魔だろうということで、どうせ邪魔するなら絡みに行く方向で邪魔しようと気合を入れ直し。

お酒は飲まなくとも場で酔えるタイプの性か、やったら真剣になって
バイク作りに没頭し、1本目は39秒フラ。2本目までにぱっぱっぱーっとでっち上げて37秒。
IMG_5727tb.jpg


2本目はバスバスやったら抜かれまくることもなく、
プライベーターな感じの人々に絡みに行く事が出来ました。Dエル君も撃破。 

ハイスロとステダンと新品タイヤがあればオープンレコード36秒いっちゃう?
Fフォークスプリングと金色のリアサスとフルエキとインジェクションコントローラーと軽いホイールと溝のないタイヤをつけてそつなく作れば3秒UPでエリアレコード狙える?

基本的に僕は600よか1000向けの子なんですけど、
それにしてもノーマルのタイムにしては上出来かもって思うと夢が膨らむなぁー。
久しぶりに乗った1000ccは凄い楽しくって全然走り足りないって感じです。
誘ってくれた豊BOYさんに感謝感謝です!

豊BOYさんのGSXRはレースベースではなく、街乗りベースなのでスプリングもノーマルだし、燃調も触れず。やれること限られまくってたので、とりあえず前後バランスを整えることだけを意識してみたんですが…。恐ろしきはGSXの車体バランスか僕のライディングセンス(?)かはわかりませんが、Kさんの39秒ノーマル最強伝説はここに終・了!!

来年に向けて、次の鈴鹿も参加したいな。そんで、12月の鈴鹿ST600耐久も出たい。
そつなく走ってポイントゲットくらいのポジション目標で。
どなたかライダー探していませんか?誘っては貰えませんか???

Comment

2006.10.05 Thu 23:39  

バイクは速いんですからね、
僕が頑張らんといけませんね。

表彰台じゃないですよ。モット下のほうです、、、
  • #N.yqzQPI
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.10.08 Sun 23:27  

あれー、ストカフェて6位までが表彰台じゃなかったでしたっけ?
バイクは速かったですね~面白かったです! 







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/137-4761cba9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

