DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


ツーリング

写真載せると襲撃者が来るそうなのでイメージ映像でお送りいたします。

日本仏教を代表する宗派の一つ天台宗の総本山、比叡山延暦寺。
その諸堂が点在する霊峰を縫うように走る峠に遊びに行って来ました。
picture-67tai.jpg
 こんな人や、
picture-60hos.jpg
こんな人と秋の大運動会ですわ。   studio xeno
メインイベントはもりぞー含む国際級4人のガードレールデスマッチ?
ゴーストライダーも裸足で逃げ出す、確信犯達の選手権ゴッコ。

「うしゃしゃしゃー」と尋常でないペースで走るホソミさん
超弩級のストッピーで登場のタイセイさん
女子高生のスカートの中を覗くのに命をかけるU草教授ばりのスーパーローアングルで撮影に精を出す4geoさん etc…etc…

はじめていく峠でしたが、みなさんのお陰でとても盛り上がりました。
IMG_6631vtr.jpg

ってまぁ、ホントは岡山や近畿でやれる人よりも、普段一緒に走る機会のない野生の獣の皆さんと一緒に遊ぶのが目的だったのですが、それはまたの機会に持ち越しということで(T_T)
問題浮上→ツーリングシーズン入りというのはタイミングが悪いとしか言えませんよね。。
IMG_6627oku.jpg

ダベリングもそれはそれでとっても楽しかったけれど、やっぱり走りたかったですよね。
イチゲンさんや別グループの人は遊んでくれなかったし。
車に追いついて、スロー走行してたら後ろに10数台!ワクワクしながらUしたのに誰も一緒に来なかったのにはさすがに泣いた。全力スルーですか!?

<黒1000RRさんへ>あとでもう一度乗るつもりで適当に触ったので…そのまま走られるつもりであれば、リアコンプは元に戻した方がいいです。(現状から-7S)
車体姿勢自体は近いところにいますが、アクションを加えたときの姿勢変化が大きすぎて人間の操作を阻害しています。懸案事項のフロントの切れ込みは、ブレーキかけた際にフロントが落ちる速度が速いのと同時にリアが伸びてくる速度も速いためにフロントタイヤに過剰なプレッシャーがかかって起こる現象と思われます。(これをリアがフロントを押すと言ってます)進入の安定感のみを追求するなら前が高くリアが低い姿勢の車体に、落ちず伸びないフロントと浮かない程度に伸びないリアをセットすれば、完璧です。絶対曲がりませんけど。(このように、進入10割旋回0みたいな極端なセットはあり得ないので、個々の持つ技術や得意分野に応じて進入が6で旋回が4かはたまた進入が3で旋回が7かと、自分でなんとかする/車体に任せる割合を調整することをセッティングといいます)あの車体に関して言えばフロントのオイル粘度とリアのバネレートを上げて、それに対し減衰を調整していくのがベストでしょう。具体的なやり方はかっちマネージャーに聞いてみて下さい!
2回目で45秒なら非常に上手ですし操作技術自体はありますので、問題を先送りして走ると近々100%進入で転びますね。残念ながら。100%転ぶと判っていながら放っておくことなど出来ないのでお節介焼いてるわけですが、オイルとバネ、1~2万の出費で済むのでリスク回避をオススメします。ついでにアベタイムも自動的に上がります。ベストは本人次第かな…


てなわけで、皆さんと遊ぶべくまた行きたいですね。
ピレリにメタリカ。奥の走り屋は出来ておる喃。。。。
某S君のゼロゴ、直して乗っちゃ駄目かなぁー。欲しくなってきた。。
当日の模様は……4geoのホムペhttp://www.geocities.jp/na_4geo/

最後に…ホソミさんとは朝イチのみんなが上がってくる前に10本ほどやったのですが、
なんていうか、その、ホームコースの彼は「無限に広がる宇宙の彼方から」やってきたといわれても納得してしまいそうな雰囲気でしたね。

あきらかに地球人じゃなかった!!

Comment

2006.10.15 Sun 22:19  土曜はお疲れ様でした

ちょっと前までペットとして飼われていたので野生の生活にさえなじめてない青いアライグマです(笑)  残念ながらいじめてもらうことも出来ずじまいでしたが、次回はタイヤを温める時にでも・・・  ちなみにホ〇ミさんはおでこの所からパカッと開くと中でで小さい宇宙人が操縦しているはずですよ。
  • #GCA3nAmE
  • yoshi
  • URL
  • Edit

2006.10.15 Sun 22:41  

隊長~!!第二波攻撃の際は私めをお連れ下さい~!!

2006.10.15 Sun 22:45  きのうはお疲れさん

梅田で学校帰りの女子高生の後ろから…
ってそんなことはヤリたくても やってまう根性は備えてません うひょ

ほとぼりが冷めたころにまた遊びにきてな
待ってますんで
あと因縁の対決も拝ませてもらいたいし(笑)

じゃあGS50グラチャン期待してますんで
並み居る連中をネコソギ撃墜してきてください
前日の壮行会!?の内容にも期待してます
 
 

  • #yYG5AVrY
  • 4geo
  • URL
  • Edit

2006.10.16 Mon 18:33  

土曜日はお疲れ様でした。アドバイス大変勉強になりました。ありがとうございました。フォークオイルとリアスプリング、早速取り掛かります。僕なりに目標タイムもありますので頑張りますわ。今後ともよろしくお願いします。
  • #o/PXu/q6
  • 黒1000RR
  • URL
  • Edit

2006.10.20 Fri 01:59  

>yoshiさん
アライグマ!奴らはぷりちーな容姿とは裏腹に、凶暴極まりないですからね!
噛み付かれてひどい目に遭わされないよう次回は気をつけますー(笑
ホ○ミさんは…いいもん!岡山のタイムじゃ全然勝ってるもん!(つд`)

>豊BOYさん
豊BOYはおいてきた。奴は今回の戦いにはついて来れそうにないからな。
って天津飯さんがいってたぞ! うへへへへ~~。

>4geoさん
はじめての場所なのに、まるで自分の部屋にいるかのようにリラックス出来ましたわ~。
4geoさん達が足しげく通うのも判りますね。また遊びに行きますね!
グラチャンですか?俺様のいない間に勢力拡大した反乱分子共はネコソギ処分してくれます。
嘘です。最終戦前にヘマしたら大事なので前日の宴だけ全力全開で頑張ります!

>黒1000RRさん
いえいえこちらこそ!1000RR楽しかったです!
具体的なセットはまた聞いて下さい。今度は岡山でお会いいたしましょう~!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/143-bbfa50c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

