DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



岡山国際オンボード

岡山国際サーキットオンボードビデオです。 

◆2005/06/25 vsYZF-R6&CBR600RR  1'38.3(2周目)
某国際級2名と戦っています。ホームストレートの視線外しに注目です。
Win用  高画質 WMV-1Mbps(27.8MB)低画質 WMV-250kbps(7.3MB)
Mac用  高画質 mpeg4(58.8MB) / 低画質 VideoCD(39.3MB)

◆2006/07/08 スピンしまくり画像  1'38.7 
なんだか前に進みません。回転の上がり方が見所かなぁ。
Win用  高画質 WMV-1Mbps(13.3MB)  / 低画質 WMV-250Kbps(3.2MB)
Mac用  高画質 mpeg4(37.4MB) / 低画質 VideoCD(16.9MB)

◆追走撮影アウトラップ 1'4?.?
うしゃしゃしゃ~とKさんをいじめてます。どこでも抜けますよ?
Win用  高画質 WMV-1Mbps(16.7MB) / 低画質 WMV-250Kbps(4.0MB)
Mac用  高画質 mpeg4(46.7MB) / 低画質 VideoCD(21.2MB)

◆旧オンボード 1'39.8 一生懸命頑張ってる感じで微笑ましいです。最後の2コーナーが…。 
WMV(52MB) / VideoCD(47MB)
 
このビデオは、PCのソフトウェア/ハードウェア/ネットワーク/WEBシステム設計会社 KengYang Co.,Ltd. を運営母体として活動している KengYangRacing 様のサポートにより撮影、公開しています。
・Win用 WMV形式(WindowsMediaVideo)。全てのWindowsユーザが見れるはずです。
 高画質(1Mbps) 先日のオリジナル(mov)とほぼ同じ画質でサイズは半分です。
 低画質(250Kbps)1/4解像度ですが、軽いので回線の遅い人用です。

・Mac用  VideoCD形式 全てのMacユーザが見れるはずです。
 低画質(VideoCD)画質はオリジナルより落ちます。
 高画質(mpeg4) オリジナルです。最高画質を求める方にお勧めします。

撮影ライダー(要するに私)のレベルですが、地方選ST600/OPEN優勝、エリアST600表彰台程度です。一番上はベストラップが1分37秒8当時、下二つは1分36秒9当時に撮影したものです。
車両は上が04M CBR600RR 下が05M CBR600RRです。
オマケの旧オンボードはベスト38秒後半時、03MCBR600RRです。たぶん。
正直、大したこと無いので視聴は国際級未満推奨です。国際級が見ると目が潰れます。

ビギナーさんへのアドバイス?タイム出てないうちから幅一杯のライン取りなんて必要ありません。
速度出てなきゃただの遠回りです~。ラインなんて自分が通った後に出来る軌跡くらいに考えて、自分の使える速度と回転域と相談して走ってみて下さい。回転とギアはタイム関係なく、速い人と同じような域を使うようファイナルショートにするなどして練習しましょう。ギクシャクするくらいなら1個上のギアでとかいってる奴は一生ダラダラ走ってろって感じです。ワイドでスムーズなんて考えは豚にでも喰わせて、メリハリの利いた走りを意識して練習するとよいかも、です。

Comment

2006.10.17 Tue 22:08  見せて頂きました~っ♪

え~っと感想ですね。。。

「モットハヤクアップシロ」
こんなもんで如何すか?

アウトラップ編ですが、当日は相当怪しいお天気だったのか?
しきりと空を見上げてるのがよくわかりました。
  • #y3/n66LE
  • まっぽん!
  • URL
  • Edit

2006.10.17 Tue 23:43  

1本目の視線外しはお見事と言うほか無いタイミングですね~

あと2本目のスピンしまくりと言うのは・・・私にはこれで何事もなく走れてるのが不思議なくらい明らかに滑ってるのがわかります。(@_@)

自分の走りとはアクセルの開いてる時間がはっきりと違いますね。モスSとかきっちり全開だし。参考にさせてもらいます。m(_ _)m
  • #-
  • #24
  • URL
  • Edit

2006.10.18 Wed 12:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.18 Wed 23:01  

動画up,有難うございます。
先ずは、この映像を参考に出来るレベルに到達せんとイカンですね。
精進いたします。
  • #LsHo.CUE
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.10.18 Wed 23:59  

アクセルあててからの動きが素晴らしいですな~。
  • #o3FgimTE
  • くろすけ
  • URL
  • Edit

2006.10.19 Thu 12:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.19 Thu 17:23  

ゲームみたいですごいね~
  • #-
  • かっぱ
  • URL
  • Edit

2006.10.20 Fri 08:41  全部ダウンロードしました~

異常に滑っている動画ですが、わざと滑らせているんですか?
125ccの2stオフロードみたいです(笑

2006.10.28 Sat 02:41  

皆さんコメントありがとうゴザイマス~~~!!!!

>まっぽん!さん
旬を逃した感は否めません…ていうか、レコード更新直後はこれ以上ないタイミングでした(T_T)
空ですか?オフィシャルさんに怒られまくってるので、ものっそ遠慮気味です。

>#24さん
じつは~、スピンといいつつタイヤが滑ってるのと半クラ当ててるの2種類の回転上昇が存在してます(笑 わかりますかぁ~~???

>セ… さん
はじめまして!サーキット復帰に一役かってるだなんて嬉しいやら恥ずかしいやらで本当にびっくりです!趣味ですから楽しくやるのが一番ですね。僕も、出来る限り長く続けたいのでマイペースでやってます~。これからもよろしくお願いします!

>maさん
日曜日は災難だったようで…(T_T) 楽しくやりたいだけなんだから勘弁してよって感じですね。トラブルに負けないようお互い頑張りましょう~

>くろすけさん
くろすけさんのRSオンボードには敵いませんて!

>カンさん
見終わりましたか。ジェットコースターなかんじ?
うしゃしゃしゃ~~!

>かっぱさん
次は、後ろ画面にチャレンジしようってKさんと話してますんで乞うご期待です!

>Kimiさん
わざとじゃないです~。勝手に滑るのをどんだけ横にではなく前に進ませられるかがキモですね~。
この動画では、喰われてあまり進んでませんが……







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/145-20ced6f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

