DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



10/18 岡山国際

今日はCBRの慣らし運転に行ってきました。
6000回転からはじめて、2Sを2本。

IMG_6658a918.jpg


レース始めて初の慣らし行為に緊張しながらコース端を淡々と走りました。
燃調薄!水温下がりすぎ!等々初心者にありがちなミスを幾つかやらかしましたが、概ね順調。
IMG_6650b918.jpg

2S2本で枠終了だったので、釣りして帰るしかないよな~と思っていたのですが、クシタニさんのご好意で走行会の枠内で慣らしをさせて頂けることに。2S終了時点で11500回転。参加者さん達の邪魔にならないように気をつけつつ13000回転までいって慣らし完了♪
1日で慣らしを終えることが出来て本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_6656c918.jpg

次回の走行で全開にするのが楽しみです!僕の予想ではあと9500回転はまわるはず。
タコメーター、23000回転までマジックで書き足しておかなきゃな!


帰り道、宝塚西TNの事故渋滞18kmを避けるべく、神戸北ICから六甲北道路で三田まで。
終点までいって降りるのが正解の所、神戸三田ICへ。
あれ?大阪方面て出てますけど…???

てなわけで、再び渋滞の列に合流!神戸JCTまで5キロ85分表示に泣きながら、再び、神戸ICへループして六甲北道路へ。で、なにを考えたのか、再び神戸三田ICへ。降り口は…っと、あれ?大阪・津山の二択!?降り口ないじゃん!!どうやら六甲北道路の神戸三田は中国道のそれとイコールというわけではないようで…ICではなく中国道へのJCTて位置付けのようで…。泣く泣く中国道へ→舞鶴自動車道で三田西まで。
CAPatw11.jpg CAPTatw22.jpg

通常三田経由で帰るときは若干料金が上がるので六甲北道路を使わず、神戸JCTから中国Uターンで神戸三田ICで降りているので、騙されました。

もの凄い勢いでタイムロスしたけれど、それでも宝塚経由より気持ち速かったようです。
が、渋滞をどっちが早く帰れるかバトルしてたタジー君とは痛み分けの模様。ちくしょう!ちくしょう!
僕の慣らしベスト40秒、タジー君の当日ベスト40秒。うしゃしゃ!うしゃしゃ!

帰って地図で確認したところ、どうやら六甲北道路の神戸三田はICではなく、中国道へのJCT設定らしいですわ…。

勉強させていただきましたぁーー(T_T)

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/146-7e2027ab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

