DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



GS耐久レポート

さてさて、皆さんおまちかねのGS50耐久第二戦がやってまいりました。
もりぞー・ガス欠コンビのリベンジは成功するのでしょうか?注目の一戦、
今回は堺カートランド4時間耐久でございます。

前回に引き続き2台体制のチームPEE’S
1号車はもりぞー・ガス欠。2号車にはレースキャンセルのエース・ちびのりさんの代役として
のきりんさんが投入され、ナホコ姉さん・わでさん・なかえさんの4人で走ることとなりました。

湾岸線で遭遇したアルファ147のせいで集合時刻の1時間前に到着する羽目になるなど思わぬハプニングもありましたが、なんとかかんとか練習走行を無転倒で乗り切り、予選開始。
並み居る猛者が一同に集うOPENクラスDグループ予選。
タイムアタックというよりは予選ヒート的な展開に刺激されたもりぞーはスイッチON。
先頭に立ち、ポポンっとタイム更新、暫定一位に躍り出る。-が、終盤更新されます。
ナメやがッてぇ~!フロントロー確保でオーライの殊勝なコメントはどこへやら、無理無理アタックし、3コーナーで撃沈。あっれぇ~~??そのまま予選終了。。
IMG_5208fcd1.jpg IMG_5211fcd2.jpg IMG_5210fcd3.jpg
決勝 3番手からのスタート。
直後の3コーナーで2番手に上がり、その後は慌てず騒がず冷静にレースを展開。
相手のミスを誘い満を持してトップに躍り出ます。うはは。うはは。
その後、2位のライダーの転倒もあり、順調にリードを広げたもののが徐々にペースダウンし、きりんさんに抜かれてしまいます。練習枠の都合上、15周以上の連続走行が不可能なロードライダーと、1日300周とか走るミニバイクライダーの性能差がモロにでた格好です。
ていうか、きりんさん上手すぎます。前後荷重の使い方やレース時のポジション獲りといい、完成度が半端ないっす。僕が600走らせる際に他のスキルで誤魔化している部分ゆえに余計思うのかもですが、衝撃的巧さ。ミニバイクレーサー恐るべし。。
IMG_5205oh.jpg IMG_5217to.jpg IMG_5203mis.jpg
その後は順調に走行し、2号車ピットインの間に1位に復帰。
遅いライダーに追突しそうになって思わず握りゴケたり、転がってるバイクを避けたと思いきや全然避けきってなくて接触、反動でクラッシュパッドに突っ込んだりもしましたが2時間ほど走行して先頭をキープしたままガス欠さんにチェンジ。
他車の転倒に巻き込まれたりしつつも順調に走りきって再度もりぞーに交代、同一周回の2位ライダーを撃墜すべく発進します!そして即座に転倒。あっれぇ~??最終コーナーで周回遅れの処理にミスって転倒。なんてこった。しかし、今回のもりぞーは一味違う。頭に血を上らせることもなく、冷静に追いつめ2番手浮上!あとは市民マラソン宜しく淡々と走りきってチェッカー。
IMG_5216tw.jpg IMG_5194wd.jpg IMG_5219kap.jpg
今回、マシンの仕上がりが万全ではなく、
4番手の出来だったので2位という結果は上出来と言えるでしょう。
次戦、7月9日は岡山のレースがあるため参戦出来ませんが、リベンジしてくれると信じております。
第4戦に向け、技術向上を誓いつつレポート終了。

あ、そうそう、フリークールデザインさんのサイトのギャラリーに画像、BBSにスタートムービーが
UPされてますんで興味のある方はどうぞ。

大人しすぎて引退間近?豊BOYさんちにもレポート有です。そちらもどうぞ。

Comment

2006.06.01 Thu 16:54  

≧(´▽`)≦アハハハ 市民マラソンってこれかぁ~!
お疲れ様でした♪
たくさん転んだりぶつかったりされたんですね!
怪我はありませんか?
ん?あちこちいたい・・・って!仰ってましたね。失礼!

それにしても、ここでの臨場感溢れるレポート読むのは楽しいですね。(酸欠になるけど・・・)
次も期待してまぁ~す♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2006.06.01 Thu 16:56  

あっ!すいません。上の写真(1番上の右端)って、何ですか?
私には、飲料水の缶のように見えるんですけど・・・?

2006.06.02 Fri 13:08  

感想ありがとうございます~。今回のは手抜きっぽいですが、そういって頂けてうれしいです~~。
ひっくり返ってる奴と当たった際に痛めた膝、単独転倒の時にやった右手がまだ痛いですねぇ。
右手は小指の付け根、丁度グリップ握るトコなので、エリア戦チョット不安ですよっ!

それと、缶はガソリンの携行缶ですよ!サイズ的に10Lですかね。
カッコよすぎてトランポに雑な積み方出来なくなりそうです。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.06.02 Fri 15:14  

まぁ!まだ痛むのですね?
ドーピングは・・・・いけませんよね。
無理しないでください。でも・・・1等賞になって欲しいっ!

携行缶なんですね~♪
素敵だわ!ゴミ箱仕様でないかしら・・・。
欲しいわ・・・ウフ♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/16-64711dfc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

