DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


よく頑張りました

公式練習で飛んだときに着ていた僕のツナギです。

ダブルヘアピン2立ち上がりで飛んだ知り合いに仲間、
4人が4人ともに骨折している事を思うと僕は本当に運がいいです。

クシタニ1


土曜日は終日雨だったので、ジニアス製の本番ツナギを着ずに
以前使っていた奴を着ていったのですが・・・

スーパーマンのようにうつぶせ状態で前へ飛び、
膝から着地したわけですが、なかなか素晴らしい衝撃だったようで…。

左から順に  右膝  右股間ジャージ  左膝
k右膝 ジャージ k左膝

右膝は外側パックリ。左膝は外見は大丈夫でしたが
内蔵の硬質プラスティック製、膝カップがバキバキに粉砕していました。

右肘 & 右太腿
右肘 右太腿

右肘はものの見事に穴あき。太腿は…以前から剥がれかけてたのですが一気にベラッと。

もてぎ1 もてぎ2 もてぎ3

突き指チックな左親指はともかくとしても、カップがずれて肉に食い込んだ右膝のダメージが酷く、今でもパンパンに腫れて歩行困難(T_T) 左膝はカップが割れているにもかかわらず、ノーダメージでした。

もともと、もて耐出場に際してキャンセル品として購入した物なので
膝カップが若干動く状態だったので今回の怪我に繋がったものと思います。パッドの縁がずれた拍子に肉に食い込んで骨折等の重症を招く事は認識していたのですが、膝は予想外でした・・・
やはり、量産メーカーじゃない所のフルオーダーが安全ですね。。。

破れに関しては、どこぞのアレ○ネスと違って皮が擦りきれるというわけではなく縫製部分の糸が摩擦で切れたような感じですねー。

個人的意見としては安売りメーカーを見下して自尊心を満足させている暇があるなら、値段相応の商品出せば?って感じですが、痛みも破損も動きやすさも標準的といえば標準的かも。


No Pain,No Life が信条の僕ですが、
No pain,No gain こと転倒に関する身体的苦痛は遠慮被りたいですねぇ。

ジニアスならこんな事には…そう思うと我が身の軽率さを呪わずにはいられません。
修理するお金も勿体ないですし、こいつももう引退ですね・・・。
なんだかんだいいつつ、いままで守ってくれて本当にありがとう。

ああ、風呂に入りたい・・・(涙

Comment

2006.11.14 Tue 01:28  

ムチムチのパツパツはやっぱり素敵ですな!!
ちなみに俺もWヘア2から生還したよ、タイチはそれなりかな。。

2006.11.14 Tue 11:35  

ムティムティのパテュパテュはセクシーギャランドゥで決まりですよ!
2コーナーでスパンキングされてた某氏も痛そうでしたねぇ。。
ツナギ考察とか、やりたいんですが、やばい香りがムンムンなのでやめておきます。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/168-5c5bdf96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

