DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


11/12 岡山選手権 第7戦 ST600

豊BOYさんの「いま起きた」発言で幕を開けた岡山選手権 第7戦(ST600最終戦)。
色々ありましたが手堅く優勝することができてホッとしております。
1112picture-321a.jpg
 studio xeno
昨日塗ったガラコも役に立たない雷雨の中を豊BOYさんの運転で岡山へ。
予定の1時間遅れ、7時に到着。

PITははやっちさんが確保していてくださったので、ばっちり搬入できました。
ことピットに関してはくろすけさんをはじめとする125な方々にお世話になりっぱなしです(>_<)
181112DSC_0289b.jpg my-mai-style

日曜の天気がハッキリしない事もあり、1枠目と2枠目はキャンセル予定でしたが
午前中の時点では雨確率が高かったので、2枠目から走行開始。
隣のピットのくろすけさんは走る気ゼロで既にどこかへ雲隠れ~~。
181112DSC_0002d.jpg my-mai-style

30分前にやる気になって、急いでウォーマーあてて貰って走行。
松本さん・岡嶋君。谷さん・奥谷さんのグループに合流して遊んで出たのが48秒台。
他のウエット速い人で51秒だったから、かなり驚異的なタイムです。
誰だよ、もりぞーは雨苦手とか言った奴。すごいよ俺!サイコー!!
181112DSC_0307c.jpg my-mai-style

3枠目はキャンセル予定でしたが、突き出し変更をすっかり忘れていたので
姿勢見たさに燃調セットとかねて走ることに。さっきの走行はヘタレて抜いたセットだったのですが、今回は気合いを入れてドライセットまんまで突撃です。


これがまずかった。一緒にコースインした雨得意の岡嶋君はあっという間に見えなくなるし、
47秒突入と下手にタイム出るし周りは止まってるように見えて気持ちがいいしで必要もないのにアタックかけて、ダブルヘアピン2個目立ち上がりで開けごけ。

リズムが狂っていたのに気付きつつもタイム見たさに修正かけていった結果が
前方に思い切り放り出され、右膝から着地。「これが若さか・・・」
k右膝 クシタニ1 右肘
うつぶせのまま滑走していきます。背後からは自分のバイクが迫ってくる気配。
幸い、自分のバイクに轢かれることなく停止したものの、  「い、痛い…」
ひざに激痛が走り、起き上がれません。が、コース内にうずくまっていては命に関わるので
必死こいてグリーンに逃げ込みバイクを確認。コース内にちょび残ってます。

バウンドこそしなかったものの、叩きつけられた衝撃でカウルが吹き飛び、もげたダクトがコース上に転がり、キャップの吹き飛んだラジエターからは水がダクダクと溢れて水たまりを作っています。

あああ、、なにやってんだ俺!?

赤旗を確認し、オフィシャルさんに手伝って貰って、オートバイをピットロードからもって帰ります。

うう、人生初の赤旗出し。本当に申し訳なかった。。。。
SINさんレポートによると、再開後も1周オイル撒き車両が出たとかで赤旗。
結局その枠はほとんど走れなかったようです。ゴメンナサイ・・・。
181112DSC_0300pirelli.jpg my-mai-style

さて、自分のバイクですがアッパーカウルの粉々っぷりに惑わされましたが、カウル・ステップ・ハンドル・ラジエターくらいで済みそうです。ToyBoy山下さんに、豊BOYさんもいる。部品もある。バイクは何とかなるんじゃね?と思いつつ、ツナギを脱ぐと、膝上がエライことになってます。

打った衝撃で、カップがずれ上縁が太ももに食い込んだらしく
血がにじみ、触っても麻酔を打ったように感覚はなく。あきらかに腫れはじめてます。

これはまずい。とにかく冷やさねばと相方にメディカルから氷を調達するよう頼み、
テーピングテープで患部を圧迫していきます。
あまりいい方法とは思えませんが、放っておけば際限なく腫れてひざが曲がらなくなり、走れなくなっておしまいです。

バイクも心配でしたが、ウロチョロしてたらメカの二人に殺されそうだったので
夕飯の買い出しに付き合った以外は夜まで大人しく車内で横になってました。

前回、前々回と、ジュンさんが転んで大忙し…でしたが、今回はその逆パターンをかましてしまったわけであります。。。

夜遅く、飢えた野獣のような目つきと、人一人解体して埋めてきたかのような疲労オーラを漂わせてロッジに戻ってきた豊BOYさんを見て「ああー、転倒はするものじゃないな」と海よりも深く反省。





土曜日終了。日曜日へ続く・・・

Comment

2006.11.20 Mon 19:54  おつかれさま

改めて読むと、いろいろありましたね~
ホントにお疲れ様でした。

レポートをじっくり読んで、ひとつひとつ写真を見ていると
思い出しますね~。

まずは、膝を治してください(*^^) ねっ
  • #-
  • ☆YOU☆
  • URL
  • Edit

2006.11.21 Tue 13:11  

はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!

2006.11.22 Wed 11:46  

>YOUさん
いろいろあるから嬉しいも悔しいもでっかいんでしょうねぇー。
膝はまだしばらくかかりそうです(泣  YOUさんもお疲れ様でした(´ー`)ノ

>美奈さん
コメント&ポチッとありがとうございます~。ハジメマシテ+.(o´∀`o)゚+.゚ 
ちょっと忙しくて後編が遅れてますがボチボチUPしますね。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/172-332ecced

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

