DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



11/29 岡山国際

GSX-R初乗りに行って来ましたー。
IMG_6982gsx.jpg


GSXR初乗りとなった今回の走行ですが、同ピットは元自分のバイク(笑
殺R+奥R

昨日の雨が残っていたため、1本目はフルウエット。
普通なら絶対キャンセルでしたが、Kさんや09RRさんの走りを15分ほど眺めた後、ポジションと姿勢チェックの為にコースイン。俺の元バイク、イイ音してます。メッチャ目立ってます。楽しそうに乗って貰ってるの見るとホント嬉しいですわぁ~。
IMG_6971kuro1000.jpg

ドライタイヤだったので、ベストは2分2秒。
ポジションチェック済ませた後はひたすらウイリーチェッカーの練習。毎周回ホームストレートでウイリーしてたら…やっぱり怒られました。
IMG_6968morizo.jpg

11時からの2本目は多少乾いたものの、先日のST600最終戦予選+ヘアピン・左1・マイクナイト等、濡れ箇所を足したようなコンディション・・・(つд`)
IMG_6986mae.jpg

前後姿勢と、エンジンブレーキの調整をしてコースイン。
エンブレの効き具合がパソコンで調整出来る世の中になっていたとは…。
セットの仕方は同じGSX乗りのmaさんに教えて貰いました!
ばたさんCBR

コースイン時、ウイリーしないで・・・とお願いされたんですが、
無理です(>_<)やりたくてやってるんじゃないです(>_<) 全コーナーパッチ付きという状況で進入速度が上げられなかったせいだと思うのですが、とにかくバタバタして、1コーナーとダブルヘアピン1でキャリパー開いてブレーキ効かず、死にかけました・・・

IMG_6974932.jpg

初乗りベストは39秒2。K6でベスト38のKさんが44秒だった事を思えば上出来…?
ビチョ濡れ路面だったんで勘弁して下さいー(>_<)

ステム剛性がやったら高くて溝タイヤだと軽く死ねそうな事、フロントのバタツキがキツク、ブレーキ効かんくなって激しく死ねそうな事、等々、ハイスペック故のネガを如何に消してポテンシャルを引き出す事ができるか。。。とりあえず、、、前後姿勢とポジション合わせたらレコード近辺のタイムは出ると思いますけどね。。。

最後は、初乗り記念の撮影。撮影してたらみんなもやり始めて、5台でわさわさやってました。
ばたさん、DBOステッカー貼り付けありがとうございますー!

そういや、帰りしな「オートルースのライダーさんですよね?」って声かけられた…。
なんで?GSXだから??違いますー(>_<) このパターンは新しかったのでちょっと焦りました。。
IMG_6989satueikai.jpg


あいにくのコンディションでしたが、一応マシンチェックはできましたし、僕のバイク購入して下さった09RRさんの初乗りも見る事ができて非常に楽しい一日でした(´▽`)ノ ヒザ痛かったけど(つд`)

Comment

2006.11.29 Wed 23:28  初乗りお疲れさまです~

初乗りで39秒2まで行っちゃうんですね。すごいっす。
それよりすごく気合いの入ったリアスタンドに見えるんですが、気のせいでしょうか…。

2006.12.01 Fri 19:55  

豊BOY号では初乗り7秒でしたから、しょぼいっすよ(汗
スタンドは車体と一緒に頂戴しました。オリジナルでメチャ軽いです(´ー`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.12.03 Sun 00:50  わっ!?

びっくりしたぁ!?鈴木さんで参戦かぁ!
いきなりごっついカラーリングだし、すでに来年イメージしてるなぁ(^-^)
しかしそんな身体の状態で走りに行くとは…。
だんだん化け物じみてきたな(・・;)
うーん…漢や!
  • #-
  • さっとん
  • URL
  • Edit

2006.12.03 Sun 00:56  

あのスタンド、メチャ軽いですね。

同じバイクに乗っていながら、
僕は情けなきタイムのまま今年を終えようとしております

色々と考えた上で、
これからサーキットで走ってくいために、
あのような決断をするのも悪くないかなと考えました。
出来る限り、来年も走行するつもりです。
というか、走ります。
こういうのはMixiで書いたほうが良いっぽいのですかね。
宜しければ、ご招待くださいませ。

豊boyさん、メチャ御近所さんでしたわ、驚愕です。
実家からチャリで10分です。

openは土日とも行くつもりです。
僕でお手伝いできることがありましたら、
やらせていただきます。

では、失礼いたします。
  • #LsHo.CUE
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.12.03 Sun 10:04  

帰ってきました-!相変わらず楽しい人生送ってはりますな~(笑)
俺も行きて~!やっぱりみんなでワイワイ楽しく走れるのがいいね!
タイヤも新品にしt
  • #-
  • しげぞー
  • URL
  • Edit

2006.12.03 Sun 20:19  

ありゃりゃ(泣)
途中で切れてやんの!
続きです! 新品タイヤ入れたのでまた一緒に行きましょ!
キンスポも行くで~(^^)
  • #-
  • しげぞー
  • URL
  • Edit

2006.12.05 Tue 02:05  

>さっとんさん
鈴木さんの1000ccに決めました!ヒザはビミョ~です。
10日のレースも確実に痛みとの戦いとなる模様。漢になります!

>maさん
お疲れさまでした。情けないこと無いですよ。
独力と言う事を考えると確実にいい線行ってます。
運転能力はあるので、それを活かすための勉強をすればちゃんと伸びますよ。
招待了解です。メール送りますーー。open来て頂けるんですか!?それはありがたいです。
EMプロにバックトルクリミッターの調整…わからない事だらけなので、
チョロ~っと教えて下さい。 よろしくお願いしますー。

>しげぞーさん
山あり谷あり、相変わらず、ですわぁ~~(´д`;)
これからのシーズンは台数少なくなるので練習さみしいですねぇ。
休み合わせてまた行きましょうー! あ、180のイイ中古ありますよ~~!?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/178-6142e0f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

