DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/22 岡山国際

1週間ほど前のことですが、岡山へ今年の走り納めに行ってきました。
20061228020925.jpg
理由あって溝付きタイヤで走ったんですが、
走行前に電池交換してあげたPラップは感激のあまり好タイムを連発表示。すげーすげー。
20061228021011.jpg

計測開始1周目から35秒台。非公式だけどコースレコードを1秒以上更新(笑
あのレースは一体何?テンション練習以下??
20061228021029.jpg

終わりよければなんとやら。まさに気分上々↑↑の走り納め。
1000ccサイコー!乗るのも作るのもメチャ楽しい!スリックが楽しみです(`・ω・´) !!

Comment

2006.12.28 Thu 15:56  すげ~

ご無沙汰です~。
すごいですね~、いやはやこの前の自分の走行のテンションと
えらい違いだ(笑
スリックでのタイムが楽しみですね♪

ちなみに、自分はテンション凹み中が続いてます↓
まだまだ、突っ込めるしアクセルもまだまだ開けれるのが
分かっていてもそれができない・・・

テンション上昇中であえて抑えるのとは、また違うのでどうにかしないと!(すべてに押さえがかかっている感じ)
っと思っているんですが、一体どうすれば???
とにかく地道に元通りにしていくしかないんですかね~。
ちなみにもりぞー君ならこういう場合、どうやってテンションを
元通りにします???

なんかアドバイスを~


あっ、、ちなみに三宅島TTは125ccになったみたいだけど
出場するの~???
ワシは125持ってないんで出れない(笑

2006.12.29 Fri 00:45  

三宅島!125とかしょうもないこと言ってないで俺等に走らせろっつーのな。
走行以前に俺は近隣住民と揉め事おこして退場。ひであき君は女性ライダーをファックして退場だな。
「このレースを走るのに相応しい技量、経験、マインドを持ったライダー」
でないのでお呼びじゃないって事だ。とにかくファックだな!!

テンション元通り…ねぇ。
グリッド上で「矢野Pさ~ん。テンションあがらないんすけどどうしたらいいんすかねぇ」
とかため息ついてるスーパーローテンション野郎のオレにそれを聞くかぁ?

矢野Pさんの答えは「お前のテンション上がってるトコなんか見たこと無いわ!」だったぞ。
「テンション上がってきたら手ぇ上げて教えてくれ」とか言われたぞ!

テンションでタイムあげるって事は要するに通常10回中3回しか出来ないことを
10回中6回出来るようにするってことだよね。
自分の眠ってる力を呼び覚ますための鍵として気合を持ち出すってのは間違いじゃないけれど
練習の時にそんなこと言っててはダメだね。

まだまだ、突っ込めるしアクセルもまだまだ開けれるのが
分かっていてもそれができない・・・ のが気合や根性を差っ引いたキミの実力であり、
それを解決していく具体的な手段を推考するのが練習だと思うんだよね。

タイムは怖いのを我慢した見返りに与えられるボーナスのようなものと勘違いしている人は
非常に多いけれど、実はそうじゃないしー。

放っておいてもシグナルランプが消灯するころにはテンション上がってるよ。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.12.29 Fri 12:45  

>ひであき君は女性ライダーをファックして退場だな。

なんじゃぁ???( ゜Д゜)???
ワシはいつの間にスケコマシ君になっちゃってんの???
誰かに何か聞いたのかな~???

まぁ、とにかく練習しかないですよね。
こけないようにし、1回1回自分の走りの足りない所を
見つけながら修正し、少しづつレベルを上げていくしかないですね。

ちなみに、僕の場合はつなぎ忘れて出場不可になる
っていうのが濃厚ですな(笑

2007.01.01 Mon 02:35  

量より質の練習ですな~。岡山のレンタルツナギ似合ってたじゃん(笑
自分と、オートバイをじっくり眺めれば自然と上手になるよ。きっと。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/188-81846562

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。