DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


ビトーR&D訪問記

長らく放置しておりましたが、更新再開。おまたせしました~~。
水曜日のことですが、マグネシウム鍛造ホイールやZ系パーツで有名なBITO R&Dさんに行ってきました。
BITO R&Dの社屋は兵庫県北部、但馬地方は豊岡市にあるのですが、
僕の母の実家がある、朝来市とは目と鼻の先。
BITO R&D「JB-POWER マグ鍛」

JSBにスイッチした今期よりBITO R&D「JB-POWER マグ鍛」ホイールを
使用するにあたり、是非一度挨拶しておきたいと考え、今回の訪問と相成りました。

朝6時半に起床し、7時に能勢を出発します。
天王を抜け、丹南篠山口から舞鶴自動車道へ。春日から新しくできた北近畿豊岡道で北へ。
北近畿豊岡道 遠阪トンネル

遠坂トンネルを抜けて和田山に。家を出て1時間ほどで見慣れた景色が広がります。
以前は2時間かかっていたのですが…高速道路は偉大です。
よく暇つぶしてるツタヤ前を抜け、長野建設前から小道に入って10号で出石へ向かいます。
20070208202959.jpg 20070208203004.jpg

暖冬の影響で雪に閉ざされていないと踏んでいましたが、大正解。
途中、徳神社に立ち寄り、縁結びの神木にお祈り。今年もいい出会いがありますように。。俺、頑張るよ!
10号 なんだかんだで路肩には雪

グネグネの隘路をWRCもかくやという速度で出石町に抜け、今回同行してくれるさっとんの家へ。
酔っぱらって携帯を車に置き忘れてるらしいさっとんをインターホンで攻撃し、家に上がり込みます。
なんじゃもんじゃの木 木の説明

クレイジーな外人共が狂喜乱舞してるMXでFMXなビデオを鑑賞し、時間を調整して、豊岡へ。

車内に流れる一青窈の歌声で落ち着きを取り戻した二人ですが、BITO R&Dを前にして再度テンションを上げるべくかけたペニーワイズが問題だったのか、テンション上がりすぎてさっとん暴走!BITO R&D前を通り過ぎ、激走を開始します。
さっとん もりぞー

郷土の英雄である美藤社長に会えるとあって騒ぎ始めた但馬の血を沈めるべく、ようやく停止した冬季通行止めの看板前で写真を撮り始める二人。セイヤ!セイヤ! OK、落ち着いた。

約束の11時。ついにBITO R&Dの社屋へ。
快く出迎えて下さった美藤社長に挨拶して、1時間ほど話をし、工場も見学させてもらえることに。
BITO R&D


屋根瓦付きの社屋、キビキビと働く従業員の皆さん、とんでもなく綺麗な工場内…驚くことしきり。
海・山・川に囲まれた豊岡という土地。そして、美藤社長の人柄・・・。
まさに、良い製品は良い環境から産まれるものだなと実感しました。

僕たちのような小僧にも貴重な時間を割いていただき、暖かく迎えてくださった美藤社長に感激しつつBITO R&Dを後にします。
ちょうど飯時という事で、折角なのでソバを食べに出石城下へ。
辰鼓楼 サイズ比較

辰鼓楼で写真を撮りつつ、さっとんオススメの蕎麦屋へゴー。
ここの生ソバはホント美味い! 
そば そば2 そば3

食事をすませてから、神社に参って今シーズンの活躍を祈願。
4月を思わせる陽気の中、腹ごなしに散歩します。カエルにフェ○チオして貰った後は、黒豆アイスを食すことに。25を過ぎたチンピラ風の二人が仲良くベンチに腰掛けてソフトクリーム喰ってる様は…。ホモ臭くて見るに耐えませんね!てか、腹ごなしの意味ねーじゃん!
鳥居 フ○ラ ゲイカップル

その後は、さっとんのご両親に挨拶すべくさっとん実家に向かいます。
おじさん、おばさん共に元気そうでよかったよかった!これで、豊岡での用事は全て完了。
・・・となればやる事は一つ。ナニするって?決まってるじゃねーか!!
もりぞー さっとん号 20070209233654.jpg

さっとんの愛車を引っ張り出して出撃!さっとんの家に向かって交代交替で
猿のように走り回るもりぞー&さっとん。まさにやりたい放題!
やっぱり、バイクは楽しい!!!!
20070210001318.jpg 20070210001545.jpg 20070210001552.jpg

そして! さっとんあえなく逮捕!!!! (嘘
さっとんの家の前でだべってたら世帯調査のポリさん登場。
話してると、「ああ~、中谷さんとこの息子か~」と田舎ならでわの展開に。
おまわりさ~ん

その後、さっとんと別れて今回の旅の最終目的地、おかんの実家へ向かいます。 
忙しそうだったので、長野建設はスルーして、一路朝来へ。近所の獣肉屋の軒先にぶら下がってる鹿を激写。
鹿~


先日、目の手術をしたじいちゃんを見舞いつつ、猫のマルと戯れて
ノホホ~~ンとしてたら睡魔が・・・。ちょっと仮眠して、じっちゃんばっちゃんと寿司屋へ。

で、おみやげに岩津ねぎとトマトを貰って大阪へ。帰宅は10時くらい?疲れましたー。

いやぁ、、しかし、、、久々に充実した休日でした。

チーム TG-MAXに栄光あれ! タジマックス(但馬MAX)

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/211-d0845716

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

