DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


ツナギ

今回の転倒で一番ショックだったこと。
それは、ディービーオーの”D” が剥がれたこと!!!

20070224181400.jpg 20070228014927.jpg

その他にもネーム類は結構剥がれまくり。。 いやー、マジ泣きそう。
ボンドでくっつけて事なきを得ましたが、1着で回しているとどうしても傷むの速いですねぇ。。

あ、脇のジャージと革を繋いでる部分の糸が切れて穴空きましたΣ(´¬`;)
空に舞い上がった際、最後までハンドルを離さなかったが為に
腕が伸びきってツナギの可動限界を超えたのでしょう。

ユーザーさんならわかると思いますが、穴開くってよっぽどですよ。
ジョニーさんも「こんなん初めて」って言ってましたよ。

ジニアスのツナギは安全面を考慮して、ライディング時に必要な可動範囲以上に動かないよう、規制をかける作りをしているのですが、これが、今流行の自由に開脚出来るツナギとか、規制無くバンザイ出来るツナギだったら、飛んだ際に肩の可動限界まで一気に伸びきり、その結果、僕の肩の筋は断裂して、今頃三角巾で吊っていたことでしょう。。。(´д`;)

早速ジニアス持ち込んで修理して貰っていますが、
転倒回数30越えで初めて追ったダメージが、糸切れのみってのも凄くないですか?(笑 
怪我も骨折等は未だ無く、打撲で済んでます。

実は、年末に随分悩んだのは内緒です。いやだってメットにツナギ、サポート品で走れたら、レーサーっぽいじゃないですか。でもよかった。浮気しないで。 僕はレースで食べているワケじゃないごくごく普通で一般的な社会人ですので、怪我は厳禁!今後も安全第一で行きます!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/219-64012519

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

