DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



ヘルメット

転倒破損ネタもいよいよラスト(…であって欲しい)
頭の中のフワフワ感が天使っぽい?真打ち登場!ヘルメットです~。

20070228020524.jpg

えー、OGKのFF4です。割れてます。頭クラクラです。
今もなんかクラクラですが(病院行け!)なんとか生きてます。ホッ。

20070228020053.jpg 20070228020033.jpg

吹き飛んで落下後、やたらめったら転がったので、前後左右まんべんなく打ちました。
3年使ったので元は取ったかな。お疲れ様でした。。。。
右下の写真、ノリックが外してる鼻部分のパーツ、転倒の衝撃で外れて飛んでいってました。
20070228020337.jpg 20070228020351.jpg

これが外れるには、よっぽどの勢いでヘルメットがしならないと駄目だと思うのですが・・・(汗
割れたり、しなる事で衝撃を逃がしているといえばそうかなとも思うんですが、しなった状態で踏まれるなどして更にプレッシャーが加わるとバキッと割れる思うんですよね。メットと中身が。。。

楕円と真円、どちらが横方向からの圧力に強いか。。。
スネル規格は横からの圧力って項目無いとかって聞きますし。。(違ってたらゴメンナサイ)

色々被って実験してみましたが、ヘルメットはやっぱりタマゴ型!
軽くて小さい方が首への負担も軽減さっ!踏まれたり、ガードレールに激突したらどれも大差ないと思うけどっ! 練習用もお金出してアライを買いますーーー。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/220-6d6e932e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

4.  - ヘルメットをいっぱい集めました

125円カラー:プラストイエロー、レッド、パシフィックブルー、パールホワイトマットブラック、ガンメタサイズ:フリー、XL/XXL※いずれも、厚みの違うパッドによりサイズ調整可能(標準:7mm厚、付属:12mm厚)JCF<財>日本自転車競技連盟公認 ●参考重量:225g(フリー) 2007.07.23 17:27

11. OGKの厳選紹介 - ヘルメットをいっぱい集めました

最新商品ではありませんが、かぶり心地がよく、見た目もアレクレスよりもスマートで、軽いです。ストラップもソフトな感じで付け心地がよいです。・ OGK ヘルメット FFMR・ヘルメットカスタム・OGKモストロ・OGKのヘルメット・OGKヘルメット・ドンキで¥ 2007.08.12 15:17

13. お子様が喜んでかぶるかわいいデザインのキ - ヘルメットを攻める

子供を乗せた状態での転倒事故が増えています。同乗の乳幼児用にこんなかわいいヘルメットができました。1人で子供車に乗るときもOK。・製品安全規格 SG適合品・サイズ調整パッド付・簡単脱着ワンタッチ バックル採用・対象年齢:2才から4才・適合サイズ(47~51cm)・315 2007.08.15 16:34

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

