DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


3/8 岡山国際

半年ほど前から建設中だった山陽道、竜野西IC降りてすぐのセブンがオープンしていました。

20070308171906.jpg


このルート、今まではサーキットまでコンビニといえば
ローソンが一件だけでしたので今後、重宝しそうですー。

転倒以来、初の走行です。
PEE'Sさんのおかげでバイクは早めに直ったのですが、
体の具合、特に痛めた首の状態が思わしくなかったのと天候的に行くことが出来ず。

もう、土曜の公式練習でいいかなーと話していたのですが、
どうも土曜の天気まで怪しくなってきていたので行っておくことにしました。

月曜の週間予報→晴・晴 だったのが、水曜になると雨・曇 になり、
木金あたりで雨・雨 にかわる。いつもの岡山のパターンですね。

開幕は4年連続雨? 参戦開始1年目は予選ウエット決勝ドライ
2年目も予選ウエット決勝ドライ 
3年目は予選決勝ウエット さて、今年は?????

さて、今回は体慣らしと車体チェックに行ったのですが、とにかく寒かった。
朝早い1本目はやめて昼からの2枠を走ったのですが両方とも気温5度台。しかも風ビュービュー。
雪までチラチラ降っていて、体感温度は眠ったら死ねるレベル。

しかも、2・4輪の走行会があり、5箇所ほどでオイル処理。
前回オイル出した僕が言うのもなんですが、超微妙コンディション。。。

バイク的には問題なかったのですが、人間が駄目。
目がついて行かないし、体が動かず乗り遅れる。
終始「速く動く乗り物に乗っている感じ」で、前回転倒の影響でビビりも入ってるしグダグダでした。

なるべくコース上に居ることを心がけ、最終的には35秒まで回復しましたが、、
ミゾ以下のタイムでガックリ。

「エントリークラスお間違えではありませんか?」
スリックタイヤが泣いています。。言い返せないぜチクショウ!

乗り出し時のタイムと感覚でいくと32秒、いや31秒はいくね!って感じだったのですが、
一ヶ月乗らず、しかも転倒コミだとこうも人間駄目になるのかと。ああ、しょぼしょぼ。


ライダーちゃう!タダの運動不足の兄ちゃんや~~。


プロ野球選手ですら、シーズン前は何ヶ月も朝から晩まで投げたり打ったりで感覚を取り戻していくのですから、ちょっとやそっとじゃ駄目ですよね。


でも、1度乗っておいてよかったです。転倒以来、「国際級の方ですよね?」と
カツオ氏に駄目だしされまくりの僕ですが、やるときはやるのです。

鈴鹿で開幕戦をこなし、実戦モードに入っている方々において行かれないよう頑張りますよー。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/226-2610ae15

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

