DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



4/28 岡山国際

4時間耐久レースに参戦の ロクハン君・maさんペアの手伝いに行って来ました。
手伝いといいつつ前日は耐久練習枠で走らせて貰ったのでまずはそちらから。

20070501181728.jpg


TEAM YAMAMOTO BMC +PEE'S32RACING / ROCKHAN
合間、ミニや街乗りはしていましたがGSX-Rに乗るのは3月のレース以来。
やることといえば人間の現状確認とパーツを一新したオートシフターのセッティングくらいで特に緊張することもなかったのですが、病み上がりで本当に走れるのか凄い不安だったこともあり、めちゃめちゃ緊張しました。走行前なんか、心臓バクバクでしたよ。。
20070501181857.jpg

普段はイの一番にコースインしていく自分ですが、今回ばかりは開始5分くらいに人知れずコースイン。なんというチキン。序盤はセコセコとピットインしてシフターの調整。

今回交換した部品。接点の偏摩耗。スイッチは導通がありませんでした。こんな小さい部品のために表彰台のがしたと思うと(泣
20070501205955.jpg

職業柄、それ系に詳しいロクハン君にアドバイスして貰う事が出来たので今回初めてMAP上でも調整を試みましたが結構変わりますね。勉強になりました。

すぐに35秒に入り、一応目標タイムの37秒はクリア。一安心(^_^;)
その後は体を慣らすべく連続走行。耐久枠って事で2A~2C入り乱れの危険地帯をすり抜けます。レースにエントリーしていない手前、邪魔にならない程度に・・・。
20070501195752.jpg


1本走ってわかりましたが、やはりというかバイクの動きについていけず乗り遅れ気味。
自分の現状ベストセットだとビビってしまいカットインが遅れて上手く走ることが出来ません。
入りの恐怖感をぬぐって身体が動くようにしてやるべく2本目は突き戻してコースイン。
当然曲がらなくなるのでそれなりにしか走れませんが??? まぁ、気分良く走行出来ましたw
20070501210029.jpg

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/243-89011c06

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

