DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



4耐お手伝い

てなわけで、無事走行終了。矢野Pさんと本格的にロクハン君とmaさんのサポートに入ります。

20070503095901.jpg


……おっと、その前に自分のバイクの整備をば。フヒヒ。(何しに来てんだお前!!)
で、まずは車検通すべくロクハン号のカウルを本番用に換装。
お着替えしまちょうねぇ~~。ペイントはくろすけさん、ステッカーはPEE’S。カッチョよかと~。
maさん号は先週吹っ飛んだので新品白ゲルです。
20070503100639.jpg  20070503100316.jpg

今シーズンの岡山耐久は3時間から4時間に変更。レギュレーションも大きく変わり、1チーム2台の登録が可能になりました。トランスポンダーをバトンにして走る「デイズオブナンバー」の選手権バージョンです。

車検後は上郡方面に降りて食事。久々の走行で疲れたのか、道中では爆睡してしまいました(^_^;)

食事を済ませ、整備再開!タイヤ交換オイル交換フルード交換……。
自分のレースと同メニューで取り組みます。日付がかわる頃、ロッジに引き上げ就寝。

二人とも楽しいレース見せてよ~~!

20070503102052.jpg  20070503102022.jpg


明けて日曜日。ロクハン君クルーにしげぞー監督がやってきます。
まずはロクハン君の予選。緊張してますねぇ~~。うへへ。
20070503102503.jpg  20070503102714.jpg


お次はmaさん。去年レースを始めた新人でモトレボ前週&予選と連続転倒中ですが、ここ一番ではキチンと走ってくれます。場数をこなしているだけあり、安心してみていられます。
20070503102906.jpg


予選結果はmaさんのタイム43.488で22番手グリッドを確保。
ちなみにポールはスピードテックレーシング&ピレリ。37秒068。
決勝、僕のコースレコードがピンチです(汗 

参加42台/出走38台なので、僕達は中間付近からのスタートとなります。
20070503130334.jpg 20070503130328.jpg

予選終了後はピットワークや走行時間の打ち合わせ。
しげぞー監督、飛脚さん、べっちさん。たーちに矢野pさんと僕の6人で各種作業を担当する事に。

決勝までに地方選手権を1コーナー外側から観戦。
去年まで出ていた手前、知り合い大勢で見ていて楽しいです。
僕と同じ、ピレリユーザーの岡嶋君が優勝!開幕から連勝で好調ですねー。

さて、いよいよ4耐決勝の時間です。ロクハン君がコースイン。
こちらのカワサキはリズムを崩して、金曜走行時の5,6秒落ちでもがいてます。がんばれ~!
20070503130415.jpg


グリッドにて。もてぎ7耐2年連続決勝を走った底力を見せてくれロクハン君!
maさんが車両を支えます。ていうか、先頭が見えません・・・。
20070503130439.jpg  20070503130445.jpg

スタートは混乱も無く無事こなし、オープニングラップを23位で通過!
さぁ、レースの始まり。僕も張り切ってサインボードを出しまくるぜ!

走行時間は45-45-45-45-30-30。短く繋いでいきます。
理論上は燃費ギリギリまで走らせてピット回数を減らした方が順位が上がるのですが、今の二人に必要なのは順位よりも明日につながる経験値!二人の集中力も鑑み、気持ちを切り替え本数走って貰う作戦です。

スタートして45分が過ぎ、最初のライダー交代。
maさんに飛脚&べっちのトランスポンダーコンビ、しげぞーさん緊張の一瞬です。落ち着いて!
慌てず焦らず、作業をこなし無事ma君を送り出す事に成功!一安心。

1回目以降は要領を掴んだのか、スムーズかつ大胆なピット作業を展開。
ライダーふたりに走行に専念して貰えるようクルー7人、一丸となって頑張ります。


20070503130532.jpg  20070503130538.jpg

そしてあっという間に4時間が経過。maさんがチェッカーをくぐり、16位でゴオオオーーール!!!
32レーシング&BMC&チーム山本、ノートラブルで4耐完走です!!!!!

ちなみに優勝はオープン/スピードテックレーシング&ピレリ
オープン600/オートクラフト&ピレリエイミングスポーツでした。

岡山第2戦は全クラスピレリユーザーが制覇♪ NEWタイヤは耐久性もバッチリのようです。
う~ん、これが去年出ていれば(^_^;)  



またこのメンバーでリベンジ!と思いますが、今度はライダーで!  とも思います。
耐久なんてもう出ねぇ~よ!と思ってましたが、みんなの走る姿を見て考え変わりました。

僕も優勝したい~!ドラマチックに優勝争いしたい~~!!

本気で優勝狙ってる方、本気出しますんで来年は是非もりぞー、もりぞーをよろしくお願いします!
オープンレコードもあのタイムじゃ人と条件次第でヤバそうなんでスプリント出とくかな。。
…新型タイヤも罪作りですわ(汗  

っというわけで、ピットクルーとして挑んだ初めての耐久は大・成・功!! 
とっても楽しい二日間でした。ほんとに皆さんお疲れ様でした!

Comment

2007.05.06 Sun 23:11  お疲れさま('-^*)ok

お疲れさまぁo(^o^)o
えぇ刺激うけただろぅなぁ~(^_-)
そろそろモリゾーの出番もくるし!がんばろぅぜ!
  • #-
  • さっとん
  • URL
  • Edit

2007.05.17 Thu 02:32  

お疲れさんです!今回のレースでいつも手伝ってくれるロクハン君やmaさんのヘルプに入れて嬉しかったです。良いレース・頑張りを見せて貰えてホント幸せでした。 僕も頑張りますよ!!

  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/245-c44eb914

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

