DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



WESTチャレンジカップ第2戦

ウエストチャレンジカップ第2戦 岡山ラウンドのレポートです。
20070609222048.jpg


MORIZO PEE'S32RACING ピレリ GSX-R1000 K5    JSB1000

金曜日…
普通に仕事。積み込みは既に済ませていたので姫路まで移動して就寝。
道中、長野さんからミニ耐久の影響で木夜時点でピットなしとの連絡。なにそれ?


土曜日…
なんとか確保してもらったピットですが、1ピットに4台!?…いやいやいやいや(汗
「どっか空いてるでしょー」信じられずにゲートオープンで入って探すもののどこもない。
20070609210618.jpg  20070609210735.jpg
選手権組は1~6ピットの割り当てだそうで本気で混み混み。
逆にミニ耐割り当てピットは空いてて過ごしやすそう。なんか間違っとる・・・。


SP/NK/N250・GP125・GP250・ST600・JSB1000と全クラスフル開催時に
ミニ耐久とカートとなれば混雑必死?てか、何故カートは2輪開催時にやるんでしょ?不思議。


・・・悪あがきはやめて取ってもらったピットへ搬入。
長野さん、チヌさん、矢木さん、僕の4人。すし詰め状態で頑張ります。
20070609222231.jpg

搬入後は矢野Pさんの荷物待ちで時間つぶしに池で釣り。2匹釣ったけど、段々スレてきたなぁ。。。

この日の走行予定は午前の2本。
事前テストは上手くいっていたので、1本目はnewタイヤ履いてのフィーリングチェック。
2本目は別セットで連続走行。予選のセットを決定します。

ST600との混走でごった返したコースを全力走行するのは結構リスキー。

1本目は34秒半、2本目は35秒。1000ccのパワーを良いことに600組にやりたい放題。
トラブルなく走り終え、土曜日終了。
20070609205948.jpg  20070609205954.jpg
my-mai-style

日曜日…
7時に起きて、600の予選見たりしつつ準備。予選は9時過ぎから。
気合十分!アタック周のインフィールドで前に詰まってしまうものの33秒5。
20070609215904.jpg  20070609215606.jpg

2番手に大差をつけてのポールポジションGET。レコード更新は決勝にお預けです。

<予選リザルト>

予選後は軽くマッサージして貰ってから食事。
ブリーフィングを済ませて1時間半ほど仮眠。決勝に備えます。

予選終了後から雲行きが怪しくなり、ついには雨が降ってきました。
朝から4回おトイレ。僕のお腹同様くだり坂です。 

今回レースの4日前から具合が悪く、なにかにつけトイレに駆け込んでました。。

その後も雨は降ったり止んだり、、でST600の決勝を迎えます。
ボチボチ起き出して長野さんの応援にグリッドへ。雨は降っておらず路面は乾いています。
20070609210346.jpg  20070609210335.jpg


が、スタート直後にいきなりの降雨。
N250同様、ひっきりなしの転倒速報。赤旗は出ず、長野さんも帰ってきません。
20070609163554.jpg my-mai-style

出走24名中10名のライダーが転倒。ムチャクチャです。
イヤなら出るな?走らないのも勇気? ウエット宣言出してるから問題ないってレベルじゃねーぞ。

開催クラスが多く、スケジュール優先で進行させたい気持ちもわからなくはないですが、詰め込みタイスケのツケをライダーに払わせるのは如何かと。本当に危ないですよ。。。。


っで、いよいよJSBの決勝です。

20070609212323.jpg  20070609212247.jpg
my-mai-style

幸か不幸か路面はフルウエット。
雨も降ってるので迷わずレインタイヤを選択。ああ~、オレのレコードがぁ・・・。
スランプ脱出復帰戦なので派手にいきたかったのですが仕方ないですね。

レースは危なげなくスタートを決めてホールショット。
20070609213354.jpg 20070609213400.jpg 20070609213406.jpg
my-mai-style

そのままスタートダッシュを決めて2位以下のライダーを引き離しにかかります。
20070609213805.jpg  20070609213816.jpg
my-mai-style

さぁ、テンション上がってきた!!
…ってペースが上げられません。全然グリップしてないし。

ペースの上がらない僕に喰らいついてきた宇佐見選手・谷さんは共に転倒。
20070609162816.jpg  20070609214342.jpg
my-mai-style

かろうじてトップの座をキープして走り続けますが
7周目の1コーナーで田村さんに抜かれて2位に後退。今度は僕が追う展開に。
20070609214115.jpg my-mai-style

おお~、めっちゃバンク角深い~、曲がってる~(汗 
でも負けるかー!
20070609214239.jpg  20070609163418.jpg
my-mai-style

気合で2周ついていきましたが、アトウッドで周回遅れに水を差されて、勝負あり。

2年前のオープンは最終ラップに絡んで2位転落したし。。
白色チームのライダーさん、僕に何か恨みでも・・・?・゜・(ノД`)・゜・

モタモタと加速する僕を尻目にピュ~っといってしまう田村さん。

ちょっと待てと、それはないだろと
そんな怒濤の加速で僕をおいてきぼりにして
グリグリ寝かせて
ブリブリ立ち上がっていく
ついていくだけでも精一杯だったのに
一瞬でついたこの差をどうにか縮めろと
むりむりむりむり、かたつむりよ

現状維持か!?玉砕覚悟で追っかけるか!?
…ハイ、降参です。現状維持で残り周回を消化し、ウイリーでチェッカー。チクショー!
20070609162636.jpg my-mai-style

着地が悪かったのか大きく振られて危うくコンクリートウォールに激突して死んじゃう所でした。。
しかも、その後なんとか耐えてブレーキかけたらピストン戻ってて「スカッ!」
今度は1コーナー突っ込みそうなって涙目。

後で聞いたら、アナウンサーにも突っ込み入れられてたみたいで恥ずかしい~~~!

写真はWヘアピンで懲りずに上げてる所ですが、軽くビビり入ってました(笑
ドライと違って雨の日のロングウイリーはマジで着地注意です。ヤバス。<決勝リザルト>
20070609211738.jpg  20070609211727.jpg


まぁ、そんなわけで結果は

予選1位 
決勝2位

でした。予選では公式に33秒を記録することが出来ましたし、決勝はJSB初表彰台。
20070609211931.jpg  20070609211936.jpg

上出来といえば上出来ですが、コースレコードには0.2秒足りないし、
ポールトゥウインのハズが2位。我慢のレースでメッチャ悔しかったです。
今回は無為に転ばなかっただけよかったかな。次回までにもっと実力をつけて出直します!

20070609222418.jpg
my-mai-style

超悔しかったので田村さんには優勝セールと称して
ブレーキマスターとステップの中古を無理矢理?売りつけておきました。えへへ。


5ヶ月…。実に長いスランプでしたがなんとか復活することが出来ました。
32秒台も見えてきたし、また頑張って走ります。次戦は7月1日のオープンダブルヘッダー。
勝てなかったのでオープンから出直しですね。2ヒートとも勝てたらチャンピオン獲り行きます。

応援してくれたみんなありがとう!


 ブログランキング参加中です。

Comment

2007.06.11 Mon 13:42  

2位おめでとうございます。ご迷惑お掛けしてしまったみたいで・・・すいませんでした。知ってって邪魔したわけではないんですよ・・・次のオープン出場するみたいですが頑張ってください。
  • #-
  • 白色チームのライダー
  • URL
  • Edit

2007.06.11 Mon 21:16  

コメントありがとうございます。もりぞーです。
そういや以前も…と思いだし書いた愚痴です。申し訳ないです。皆一生懸命、情熱を持って走っています。それ故に僕は人のレースの邪魔だけは絶対にしたくありません。それはあなたも同じだと思います。エリアJSB新参者ですが今後ともよろしくお願いします!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/269-8319bb12

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

