DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



DR整備

DRのタイヤ交換をしました。
購入してからというものほぼ毎日乗っているので、楽勝でツルツル。
交換しなきゃーてことで作業です。

ロード用のスタンドが使えんかったんでビール瓶のケースに載せてリフトアップし、ゴソゴソと作業。
上げにくいビール瓶スタンドじゃウォーマー当てるのも一苦労だし、
サーキット行くならスタンド買わなきゃなぁー。。。

20070613032201.jpg
  

チューブタイヤの交換は初めてだったので気をつかいまくり。
・・・全部で1時間半もかかってしまいました。ファック!
しかもリアタイヤのバランス取るの忘れたことに組み付けてから気付くし。死んでって感じです。

20070613032559.jpg  20070613032831.jpg 

タイヤ買うお金無いので岡山国際で貰った中古スリックを装着。
街乗りってスリックは駄目なんでしたっけ?そうならミゾ掘らないといけませんね。

早速試乗してみましたが、めっちゃグリップしまくり。ハンドリング激変。
JSBは別に剛性上がったなー ハンドリングの特性が違うなー
くらいで大して違うと思わなかったんですが、グリップ力が3倍くらい上がってて驚き。
死亡タイヤ→7分山の違いがほとんどな気もしますけど。

あとは鈍くさいサスをどうにかして、チェーン換えれば猪名川持ち込んでもええかも!?

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/270-6e10688c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

