DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



美作ドライブ

開幕戦のレポートで激うまと紹介したポラリスですが、このたび店じまいを確認いたしました。
レース前日のスケジュールを終え、美作へ向かった我々を待ち受けていたのは永遠の定休日という厳しい現実。食べさせてあげたい人が出来たとかどうとか。
また気が向いたら再開していただきたいものです。


さて、幻の味となってしまったポラリスですが、それを知っている身としてはとうてい西○屋なんぞで食事する気にもなれず、困り果てた末に地元民に聞くのが一番と美作市民に電話するも応答無し。
有名チーム員様ともなると一般人の電話には出てられんと言うことか!
ちくしょう、次のレースで10回周回遅れにしてくれる! と言うわけで、第二第三のポラリスを探すべく美作市内に突入するに至ったのであります。

警察署がある!あ、郵便局!職安あるぜ! 駅! まじで!?
IMG_5289mi.jpg IMG_5296eki.jpg IMG_5308yuubinn.jpg
豊BOYさんの素敵な運転で異空間化した車内は何を見ても笑い転げる笑い地獄に転じており、一体何がそんなに面白いのか、とにかくひたすら笑い転げておりました。そして手元に残ったのは何で撮ったかも判らないような写真ばかり。しかも笑いながら撮ってるため全てブレまくり。

とりあえず言えることは、シャッターの閉まった商店が多く、寂れた感じは否めませんが、いい田舎町だということ。鷺湯+花みずき+マルイ+ローソン以外の美作を見ることができ、新鮮な気持ちでしたわ。



それはさておき、それっぽい店が見つかりません。あれも駄目これも駄目……。
なんてこった!美味くない店(調査済)ばかりじゃないか!
困り果てた我々ですが、とうとう見つけましたよ。名前はどんぐりこ。
IMG_5314do.jpg IMG_5311donn.jpg
薬局の向かい、本屋のとなりにある喫茶店のようなお店です。ポラリスのときのような衝撃はえられませんでしたが、定食・ピラフ・オムライス。大盛りはボリュームありますし、まずまず美味しいといえるでしょう。

つぶれきゃいいなっと。

Comment

2006.06.11 Sun 09:26  美作なら

飯を食うのはいつも『夢や』ってラーメン屋やなぁ。
他には行ったことが無い・・・

2006.06.12 Mon 13:12  

周辺に食べたい所って、ないですね・・・・。
今度、行ってみます!

2006.06.13 Tue 16:31  

食べる場所より、サーキット近くにコンビニが欲しいてのが本音。

夢やて弁当屋のトコでしたっけ??
色々さがしてるように見せかけて、弁当で済ますことのが多いのが実情ですが(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.06.13 Tue 22:35  夢や

弁当屋が近くにあったかなぁ??
温泉のトコ。町営(って、今は市営かなぁ?)駐車場の近く。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%BE%8E%E4%BD%9C%E5%B8%82%E6%B9%AF%E9%83%B7907-5&ie=UTF8&ll=34.991719,134.132745&spn=0.004289,0.010729&om=1

2006.06.14 Wed 17:24  

あ、僕の思ってたのと違う奴っぽいですわー。
情報ありがとうございます。今度行ってみようかなっと。
しかし、あそこを”市”っていうのもなんか変な気持ちです(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/29-9051bdff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

