DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



モトレボ観戦

11月4日の日曜日、岡山国際で開催のモトレボリューション。
ロクハン君&09RRさん&YASU21さん&のびぃーさんの応援に行ってきました。
20071108153300.jpg

土曜日は所用がありまして、昼からの重役出勤。
怪我人の僕は手伝えることもなく、北の将軍様よろしくお気楽観戦のつもり。

シビックで楽々ドライブ・・・のはずでしたが、今年一年間僕のレースを手伝ってくれたみんなの労をねぎらうべく鍋パーティを開催しましょうということになり、ヘコヘコと準備。

鍋機材でフル積載のトランポにてえっちらおっちらと走って14時頃にひさびさの岡山着。
「おお~、なつかしの岡山国際サーキットや~」

もりぞー 「なぁなぁ、おっちゃん。俺も現役の頃はちょっとした顔で結構速かったんやで~」
ゲートのおっちゃん 「そんなんどうでもええからはよライセンスみせや~」

もう何年も来ていないような。確か僕も走っていたような?引きこもりが過ぎて脳みそとろけてます。
ダラダラと荷物を降ろし、みんなと合流。相方以外の人間と会うのは全日本以来でしょうか。
もうすっかり忘れられた存在になってると思いきや、会う人会う人怪我の心配をしてくれて嬉しい~。

鍋時間まではロクハン君の車検を手伝ったり、XR100に乗車したり。。。
09RR車体にフリークールデザイン塗装のPEE'Sカウルが装着されたスペシャルマシ~ンです。
XR1000IMG_2994.jpg

手術後初のミッションチャレンジ!

「ぶお~んばばばばば」 ぷすっ 左手の握力が足りずエンスト。
しばらく頑張ったら乗れるようになりましたが、まるで生まれたての子鹿のようなありさまです。
はぁ~~~(泣

ウダウダやったあとは鍋準備。
最初さっとんと話をしていた時は6人の予定だったのですが気付けば但馬組・京都組あわせて14人の大所帯に(汗

お味の程は…頑張った甲斐あって大好評。一生懸命準備してくれたたーちに感謝(´▽`)ノ 


明けて日曜日。総勢23人に膨れあがった我々ですが、まずはyasu21選手の予選です。
9/30に開催されたファンランで優勝しているyasu21選手。今回も好成績が期待されます。
20071107231940.jpg


MT1の予選を見学した後は、115OPEN 09RR選手の予選。
そして105OPEN ロクハン選手・のびぃー選手の予選と続きます。
僕はカメラ持って行ったり来たり。大変です。
20071108024522.jpg


予選スタート。真っ先に僕が撮ってるWヘアピンに飛び込んでくる09RR選手。
「行け行け~~」 
気合入ってます。見るからに速い。(でも俺の方が速い)

39秒台が2人いるとの怪情報が飛び交っていた115秒OPENですが、やはりガセだったようで09RR選手が悠々ポールポジションをGET。
105組のロクハン選手、のびぃー選手も無事予選終了。みんな頑張ろう!
20071108023135.jpg  20071108023146.jpg

予選は9:30でしたが、決勝は15:30すぎ・・・。時間を持て余しますなぁ~。
JSBもそうだけどなんとかならんのですかねぇ~? 
予選も少し遅かったら朝はゆっくり寝てられるんですけどねぇ~。

うだうだやってるとyasu21選手の決勝時間に。
スタートダッシュを決めてポジションを上げていきますが、相手はドカティ。厳しいレースです。

yasu21IMG_3082a.jpg 20071108022851.jpg

そんでもって僕は僕で、、う~ん、、上手く撮れないぜぇ~~。
装備は良くても人間がダメダメ。イメージ的には某氏に撮って貰った、こんな感じのが撮りた・・・
20071108141009.jpg

あっ、違った!こんな感じのが撮りたいのですが
600picture-34.jpg



フレームアウトしまくってたりタイヤが止まって見えたりでどうにもいけてません。
キャンギャルのパンツを撮ることにかけては右に出る者はいない僕ですが、走行写真に関しては初心者丸出しです。僕のカメラレベルを岡山で例えるとGSX-R1000で2分切った程度でしょうか?このままではいかん!
そこに颯爽とTAKE UPなのかHKなのかよく判らない柴原選手がごっついカメラを片手に登場!
早速泣きつきます。「上手く撮れないんすよ~~」

カメラの設定をいじって貰い、あれこれとアドバイスを貰ってさぁバッチリ!
テキトーに色々撮って練習!練習!
20071108024914.jpg 20071108024921.jpg 20071108024934.jpg
20071108025101.jpg 20071108025110.jpg 20071108025129.jpg
20071108025422.jpg 20071108025429.jpg 20071108025521.jpg
20071108025741.jpg 20071108025753.jpg 20071108025816.jpg
・・・ばっちり????(汗

105/115秒OPEN決勝を待ちます。
注目のポールシッター09RR選手ですが、参加台数が多かったため、115上位10台は105と混走となり31番グリットからスタート。
20071108024034.jpg  20071108024044.jpg

105クラス(105秒で走れるクラス)30台の後ろに115クラス(115秒で走れるクラス)のトップ10台が付くという、よくわからないグリッド順のために下位に沈む羽目に。
上位レースの105が上ってのはわからないでもないですがコイツは臭う!
多重クラッシュの臭いがプンプンするぜぇ~!!
20071108024241.jpg


せっかくレースクイーンに傘さしてもらえる位置に付けたのに悲しい~。
まっ、タイム的には総合4番手なので期待大です。がんばれ~!


大方の予想通り、スタート直後のホームストレートで多重クラッシュがあったものの
うちの3選手に火の粉は降りかからず。

注目の09RR選手、1周目を17台抜きの14番手で抜けます。
まさにごぼう抜き。それもそのはずトップのライダーとタイムが変わりません。
DJも「09RR選手~」っと連呼してます。
20071108023744.jpg  20071108023838.jpg

っで、総合7位、クラストップでチェッカー。
ロクハン選手、のびぃー選手も21→16位、29→26位とそれぞれ順位を上げてチェッカー。
20071108023610.jpg  20071108023616.jpg

序盤のすり抜けが祟ってかタイムこそ自己ベストの3秒落ちでしたが、
ストレートスピードで劣る600でここまで抜けてくるとはなんとも男前。
31番グリッドじゃなくタイム順で4番グリッドからスタートなら総合でも勝ててたかも。

しかし優勝は優勝。ポールトゥウイン。初レースでこの成績は嬉しい~~!
CBR600RRも表彰台下で心なしか満足そうです。
なんといっても元もりぞー号。そこらのマシンにゃ負けませんよ~
20071108021226.jpg


おまちかねの表彰台で念願のシャンパンファイト~~!
いやぁ、嬉しい!
20071108021816.jpg


09RRさんなら今後も優勝する機会はあるでしょうが、
デビューウィンは一生に一回しかないですからね。 ホント良かったです。

まっ、僕のほうが速いっすけどね!

Comment

2007.11.13 Tue 00:26  まさか写真撮られていたなんて・・・

セバさんチの69番です
パドックではあまりお話し出来ませんでしたが・・・
一応もりぞー選手がダブル出口にいるのは確認していたのですが、僕はファインダーに入っていないと確定!
でも少し意識して走ってしまいました(笑)
写真頂いていきます
ありがとうございましたm(_ _)m
mixiで使ってもいいですか?
  • #-
  • きいろの69番
  • URL
  • Edit

2007.11.13 Tue 13:03  おばあちゃんは言っていた!!

「いいかいもりぞー。サイティングラップでは
コース状況やマシンの状態に気を取られていては駄目。きちんとカメラマンの位置を確認するんだよ」

・・・それからです。僕の走りが変わったのは。
ども!カブトさんですよね?モトレボお疲れ様でした!どうぞどうぞ貰っていって下さい。
つたない写真ですが使って頂けるなら本望ですとも~!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2007.11.17 Sat 17:18  

転勤しまして、やっとPC環境が整いましたので(アドレス変わりました)カキコします@モリゾーレプリカツナギジジイのJ1です。
モトレボでは、走行前に声をかけて頂きありがとうございましたm(._.)m
ナマモリゾーにいたく感激したわりには不甲斐ない結果でしたが、激戦区MTでも頑張っていきたいと思います。またお会い出来る機会があれば、どうかテクご指導をお願いしまっす!

2007.11.21 Wed 00:16  

どうも!モトレボお疲れ様でした。
いや~、一目見てJ1さんだとわかりましたよ。
コースイン直前で悪いなとは思ったのですが、嬉しくて声を掛けてしまいました(笑
来シーズンもモトレボには顔を出す予定ですし、今度はあいてる時に声掛けますね。よろしくです!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/314-11d3e1ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

