DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバスのハズが

今年初のシーバスです。3月からこっち毎月レースでそれどころじゃなかったのですが、
いやぁ~ようやくいけました。

尼崎のいつもの場所。高温・無風とくればそこはもうバチ天国。溜まりに溜まったバチがウヨウヨ、
ライズボコボコ。期待に胸膨らませ、あっきーさんとともに実釣開始。やるぜ~!



--まずは水面直下、引き波パターンで打っていきます。
しかし、ライズボコボコ出てるにもかかわらずどこ通しても喰ってこない。
たまに何かに弾かれるようなアタリ。なんだ……?とりあえずこのままではダメだと思い作戦変更。
若干レンジを下げ、デッドスローで引いてくる。するとすぐにガツン!

喰った!鳴りまくるドラグ、ガンガン出て行くライン。
おっと、バス向けドラグセットのままだった。慌ててドラグを調整してファイト。
岡山の河口湖並のボンクラサイズバスばかり相手していた身には強烈すぎる引きを堪能しつつ寄せにかかるがなにかがオカシイ……。下に下に突っ走り、エラ洗い無し。水中でやたらと大きい頭振ってる黒い魚体はもしかして……うう、嫌な予感が。

やっぱりだ。喰ってきたのはボラ。しかも60ほどある極太サイズ。
嫌々ランディングし(ボラすくうとネットがとんでもなく臭くなる)、ブログ用にと写真撮ってリリース。

しかし気持ち悪い魚……。
その後、気を取り直して攻めるもまたしてもボラ。ボラボラボラの5連発。
うう、すくいたくねぇ。ボラにレイプされてる気分だぜ………。
結局、シーバスの姿を拝むことなく日付がかわる前に撤収。くそー泣けてくる。。。
IMG_5468bora.jpg

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/33-716521aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。