DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



2/20 近畿SL

本当は猪名川を予定していたんですが、モタードが15台ほど走るとの情報を得たので
近畿スポーツランドに行き先変更。
もりぞーxrIMG_5022

慣らしを終えて、リアサスを交換したXR-Mをセットアップして走れる状態に持っていく予定です!



現地で受け渡す予定になっているKさんのXRを積み、まだ雪の残る山道を登って近スポ入り。
天気は快晴、気温もそこそこあって今年一番のコンディションですね~。
09RRxrIMG_5015  もりぞ-XR2IMG_5021

もたもたと走行前作業中の僕を尻目に次々走り出す面々。
09RRこじろーさんIMG_4807

Kさんは軽く44秒半ばに入れてきてます。 これはホントに43秒狙ってるな、、、
内心焦りつつ、持ってきた足で取りあえずコースイン。

うん!無理!

車高が高く、真っ直ぐでもケツ上がりで走れません。
リアサス交換を前提に作ってもらったFサスも底付き全開!
09RR3IMG_4703 09RR2IMG_4833 09RRIMG_4760
1周2周で帰るところですが、意地っ張りなのでKさんに負けじと44秒半ばまで出してからピットイン。
すぐにリアサスを外し、先行してセット出ししていた09RRさんの状態を聞きつつ調整。

擦ってるけど、こっちのが近いな~~。直帰してもう一度調整してコースイン。
我慢したら乗れないこともなくなったし、身体が速度に馴染んでない状態での判断でセットを進めるのはよくないと思い直し、乗れてくるまで周回します。

「43秒999」    乗れてきましたwwww  

XRで43秒一番乗りに気をよくし、オイル交換タイムです。
カップ麺をすすりつつ走行写真撮ったり、楠六さんとハイエースの見せ合いっこしたり余裕の昼休憩。
Kさん3IMG_4839 Kさん2IMG_4710 KIMG_4854.jpg
と、調子よく走っていた音が消え、Kさんが戻ってこない。転んだなーと思い奥を見渡すも人影なし。
クランクでやって、起き上がれてない!これはやばいな~っと皆でダッシュ。

やっぱり倒れてるKさん。クランク二個目の縁石に乗り上げ&ステップ引っかけて肩から落下。
頭も打って起き上がれない模様。意識はあるものの自力で移動は無理っぽそう。。
先日のロクハン君救急車で下山事件のときと同じメンバーが集まっていたためか、やったら手際のよい動きで担架で脱出させ、装備を脱がせて近スポのおっちゃんにチェックして貰います。

滑走系の転倒はいいんですが、落下系はやばいですね。。。

肩周りのダメージが心配ですが、何か飛び出てるとか目立った傷はなく一安心。
詳しく検査して貰うべく09RRさんの運転で病院へ~。

楠六さんIMG_4925

その後も上げたり下げたり、色々とセットかえてチェックしていきます。
リア云々もありますが、フロントがバネも油面も足りておらずどうしようもない状態。
バネもオイルも持ってきてなかったので、それなりにしかならんよな~っ。。
エイプNSR1IMG_4722
taiseiIMG_4665.jpg こじろーさんXR2IMG_4973 こじろーさんXR1IMG_4971
言いも悪いもチェックした後、今日一番良いと思われる足にして、ちょっとだけアタック・・・
っとバンキングスピード上げていったら・・・

カットインした瞬間、フロント底突き&ステップ接地を同時に喰らって最終コーナーで転倒~~。
もりぞー1IMG_5013  もりぞー2IMG_5001 photo by mark
あわわわわ!!!!滑走中に頑張ったおかげでステップ削れで済みましたがツナギが(汗
練習用をメンテに出してため、本番用着て走ってたんでかーなりテンションダウン。
もりぞー後ろIMG_5012 photo by mark
markメカに復旧して貰い、走行チェック。 
諸悪の根源、キックペダルストッパーを外して貰い、擦らなくなったことを確認してから
こじろーセッティングアドバイザーさんに乗って貰って、最後にキャブセットの方向性を見に行って終了。

「アタックはセット出してから」 

現状での天は把握してるんですが、ついつい誘惑に負けて行っちゃうんですよね。
これが1000なら大損害だし、まだまだ精進が足りませんね!
誘惑に負けない強い心を持たねばと思った一日でした。

次回はフロントフォークに手を加えて試しに行きます。

Comment

2008.02.29 Fri 17:40  お手数かけましたー

はーい! 全然セット出しせずにアタックして吹っ飛んだ愚か者ですー(^^;;
手術も無事終わって普通の身体に戻れました。

セット出し&キックペダル固定など、転倒要素を減らして頂いたヤツでまたアタックします~。3月中に43秒出す! またよろしくです~。

2008.03.06 Thu 09:59  

おつかれさまでしたー。退院おめでとうございます(´▽`)ノ
意外に早い復活でこちらとしては嬉しい限りですが、maさんばりに
鎖骨プレートIN→鎖骨プレート粉砕→再度鎖骨プレートINとならないよう気を付けて下さいね(汗
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/337-f351cd1c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

