DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



3/2 岡山国際

XR-Mを走らせに岡山行って来ました。

xrIMG_5778.jpg


本当は土曜日にみんなで近スポ行って遊ぶ予定だったんですが、朝からあいにくの雨。
どうしよっか~っと悩んだ結果、「一度2J走ってみるか~」ってコトで岡山に行き先チェンジした次第です。

ピット確保は先行する皆さんにお任せして、8時半着。
まずはライセンスを更新し、2Jを走って肩慣らし。そんで2SでGSX-Rを走らせる予定でしたが、
XRの作業がギリギリになりそうだったんで、GSX-Rから走らせることに。

1本目をキャンセルしたことで余裕ができたんで、
markIMG_5087.jpg mark2IMG_5031.jpg 125IMG_5767
markさんの125オープン車両のナラシ走行
&一緒に近スポ走る予定だったメカボックスチームのKSRミニモトテストを見学。
KSR3IMG_5140.jpg KSRIMG_5132.jpg KSR2IMG_5126.jpg
優勝経験もあるメンツの伏せっぷりはカッチョエエ~です。



2Jの次は2Sで、いよいよ出番です。

いや~、、まぁ、、、2Sある日にXRだけって訳にはいかないじゃないですか(汗
手の具合どうこう以前に、半年ぶりに走ると言うこともあり、慎重に、慎重に。。

1周目帰ってきたホームストレート、最終立ち上がりから真中くらいまでごば~っとウイリーで抜けますw
ウイリーIMG_5182 photo by ta-chi
おっしゃ~~行くぜ~~!! 
威勢がいいのは最初だけ? いや~~、、、全然膝擦れません(´Д`lll)
目がついていかないし、目線も定まらない。 ヤバイ!とてつもなく格好悪いぞ!
頑張れ!頑張れ!もりぞー!!

口からアワ吹きつつへたれながら1本目終了。タイムは39秒2。ダセェwww


続いて2J枠。インターバルは10分。大急ぎで準備してXRに乗り換えます。
おちゃらけなんで、知らないツナギと走ったってしゃーないですし、09RRさんとmarkさん125に乗る矢野Pさんの3人でコースイン。
コースインIMG_5315 09もりぞIMG_5240 ピット作業IMG_5308
photo by ta-chi

2分15秒までは行ったんですけど、近スポセットじゃフルコースは無理無理~。
あ~だ、こ~だとやりながら楽しく周回しました。
XR表IMG_5246 photo by ta-chi

ん~、でも、やっぱり岡山国際はXRよりGSX-Rが面白いな!


さて、GSX-R2本目です。インターバルは10分!排気量は10倍!死ぬwww
丁度、谷君がR1で出て行く所だったんで、気張って追走。

((1000ccなんて屁の屁のカッパ~1000ccなんて屁の屁のカッパ~))

テンションの上がるおまじないをとなえつつペース違いの車両の間をガンガンすり抜けて走ります。
R1のリアタイヤから長々と伸びるブラックマーク。よ~しキタッ!うお~負けねぇ~!
いや~血が騒ぎますねぇ~!やっぱ1000は面白れぇ~~。

R1GSXIMG_5430  GSXR左左IMG_5205  
photo by ta-chi

「1コーナーの進入、衝撃的な遅さやったで~~」っと矢野Pさんにボロカス言われましたが、、

とりあえず37秒に入れて、ベストは37秒4。
まぁ~~~~、、、腐っても国際級ですから!!
半年ぶりでプレート入ってても、ミニバイクでふざけてても、そこそこ走るっちゅ~~ねん~!



これで僕の走行は終了。昼からの2C枠を見学します。
NSRIMG_5798.jpg

CBR600RRからNSR250に乗り換えた09RRさん、749RのCmMさん、ビューエルyasu21さん
の三人を撮影してみます。
NSR2IMG_5451 09IMG_5597.jpg NSR1IMG_5718

ドカ3IMG_5576 ドカ2IMG_5618 ドカ1IMG_5711

ビューエル3IMG_5559 ビューエル2IMG_5578 ビューエル1IMG_5675

と、まぁ~~、久々の岡山国際、楽しく走り終えることが出来ました。
やっぱり手はまだダメですね。ミニバイクはともかく、重量のあるバイクに乗るのはツライです。
あと、シフターがやっぱりオカシイ。左バンクで入りづらいのでタイムロスしまくりです。
ストールの原因もちゃんと突き止めなきゃだし、色々やることありますね。
GSXIMG_5566


わっはっは!言い訳の材料にコト欠かないぜぇ~~!

ご一緒した皆様、お疲れさまでした
また一緒に遊びましょうね。よろしくお願いします~~~。

Comment

2008.03.04 Tue 22:55  

近スポは残念でしたが久々にお会いできて楽しかったです。
クラス優勝の翌年は予選落ちというヘッポコ優勝経験者です(笑)のでほめられるとこっぱずかしいです。

なんかタンクしか見てないヤツがいますし(爆)

2008.03.04 Tue 23:39  

完全に「安全運転義務違反」な人は…私です!

2008.03.05 Wed 18:40  

ta-chi選手の写真技術…
侮れませんねv-212

ここでウィリーかますなってのがわかってカメラを構える
やっぱ侮れません(笑)

それにしても楽しそうですv-10

2008.03.06 Thu 10:07  

>#24さん
いや~、こちらこそです。楽しかったですよ~。
いい勉強になりました~。参考にして、僕も自分の伏せかた見直します~!

>金さん
金さんの伏せっぷりに漢を見ました!
そりゃ~~、お巡りさんにロックオンされても気付きませんよ(汗

>マン蔵さん
1周目は絶対やるなコイツ…って気配がしてたらしい?です。
インターバル10分はなかなかハードでしたけどね。楽しめました(´▽`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/338-4a399f26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

