DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



3/9 OPENクラスレポート

オープンクラスはこの2台のマッチレースでしたねー。
ST600いく前にオープンクラスの撮影レポートいっときます。

OPENTOP_6369.jpg


中途半端なレコード持ってる手前、速い選手が出てきた時はいつもヒヤヒヤなOPENクラスですが、
今回はレギュラーメンバーの他に、 #1 CBR600RR 村上選手 ・ #38 ZX-10R 山下 繁選手 ・ #69 YZF-R6 山下 貢選手と豪華な国際級メンバーが参戦。

レギュラー勢も、昨年末に#37 GSX-R1000 岸本選手 と、#3 ZX-10R 松井選手の二名が国際昇格。
実力を伸ばし、イレギュラー勢を迎え撃つという展開で、面白いレースが期待出来そうです。

岡山国際サーキットHP 予選リザルト
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/2_15_69_1205057302prel.pdf

予選終了時の予想では予選で2番手に大差を付けたポールポジション、
昨年度ST600ランキング2位の#1村上選手が後続を引き離して優勝を飾ると思われましたが、
蓋を開けてみれば、#38山下選手とのマッチレースに。
YA5_6332.jpg YA3_6364.jpg YA4_6491.jpg

僕も600・1000の両方でOPENを走った経験があるのでわかりますが、
同タイムのライダーと戦った場合、パワーのある1000が圧倒的に優位ですね~。

通常、同タイムで競っている相手を抜くには相手よりも速いコーナーリングスピードでコーナーを脱出し、ストレートでスリップ使って接近。ブレーキングで前に出るといった方法を取りますが、いくらコーナーで詰めても真っ直ぐの速度が違いすぎてブレーキングで刺すに至らないんですよね。一か八かでスリップ圏外からの飛び込みを繰り返せばオーバーラン等のミスが出る可能性が大きくなりますし、そうなってしまえばせっかく詰めた差がチャラになってしまいます。剣で槍に勝つには三倍段と言いますが、まさに同じ事が言えますね。

3番手、#33西岡選手の後ろでは、
#37岸本選手・#9井上選手・#69山下選手が激しく争い、その後ろでは#82吉田選手が#3松井選手。
更に後ろでは#4廣崎選手と#2川端選手が戦っています。
INO2_6337.jpg YO1_6308.jpg HI1_6313.jpg

昨年最終戦にて鎖骨骨折し、手術したものの年明けに再度プレートごとへし折って、
再手術となった#43 間瀬場選手も意地の強行出場。 走ってること自体が奇跡!maさん男前~!
MA1_6320.jpg MA2_6393.jpg

4番手争いは岸兄さんが抜け出し、そのまま確定。
KISI1IMG_6445.jpg

#9タカさん・#69山下さんの新旧ハガノリメット争いはその後ももつれ、見応えのある接戦となりました。
INO3_6448.jpg INO4_6455.jpg YAMAMI1_6505.jpg 


INO1_6253.jpg YO3_6306.jpg KU1_6284.jpg
KU2_6474.jpg YO2IMG_6466.jpg


最後の最後まで、攻めの姿勢で前を窺う#1村上選手でしたが、
1000ccのパワーを武器に終始レースを優位に展開した#38山下選手が優勝。
新型ZX-10RにデビューWINをもたらしました。
YA2_6497.jpg


岡山国際サーキットHP 決勝リザルト
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/2_15_69_1205057302final.pdf

ベストラップは3位に入った#33西岡選手の37秒387 ・・・と言うことで僕のレコードは今回も無事。
簡単に出そうで出ないあのタイム。よかったよかった(´▽`)ノ

Comment

2008.03.15 Sat 18:38  

岡国HPのレコード保持者のページにしっかりバッチリ燦然と輝く【もりぞー】の文字が!!スゲ~

写真撮るの上手くなりましたね…
早く撮られる側に行って下さいv-10

生もりぞーを楽しみにしてます

2008.03.18 Tue 01:56  

いいかげん次のオープン4耐あたりで塗り替えられるんじゃぁ~ないかと思ってるんですが、どうなんでしょうね??

カメラも走りももっと上手くなると思うのでガンバリマ~ス(´▽`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/341-86fafccf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

