DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


4/1 鈴鹿

鈴鹿ミニモトの合同走行会に行ってきました。

yIMG_8023.jpg


”チームPEE'Sヴァンキッシュ”として、参戦が決まったのが先月なので、今回が鈴鹿初走行。
(来年へのテストとデータ収集の為の出場といった感じでしょうか??)
近スポや岡山で数回テストしてたし、僕自身も29日にGSX-Rで走ってコース思い出したので
それなりに走れるんじゃね?って感じでしたが甘かった。。。

09RRさん  古たぬきさん_8184 

足回りはほぼ完成の域にいたのですが、真っ直ぐが遅い!!! 1本目3分10秒、2本目5秒。。
時折降ってくる雨と、わけわからんツナギの直線番長(バリウザイ)に良いように抜かれるのを耐えつつ
迎えた3本目。歴史が動いた、、、遂にその時です。


セット変更を終え、コースインするもりぞーをかすめて2コーナーに飛び込んでいく車両が一台。
ホワイト/ブルーの車体にピンクの目立つ派手ツナギ。
あっ、あれはフリークールデザイン代表・チビノリ選手じゃないかぁ~~!

丁度イイ!!引っ張ってもらって、どこが速いか遅いか見極めよう。。
そう思ったが、こちらはコースイン直後だ・・・追いつけないかも知れないし
無理して転倒してしまっては元も子もない。
残念だが、ココは先に行かせて次の機会を待とう。。。

そう、もりぞーはクレバーな国際級。格好いいぜオレ。・・・そう思って見逃すことにしたその刹那、
矢野Pさんから「チビノリ選手には負けるなよ~」事あるごとに指令を受けていた事を思い出す。

考えろもりぞー。お前は何故この車両を託されている。。。セットアップを進めるためか?決勝で順位を押し上げるためか?否!違う!!!全てはフリークールデザイン代表・チビノリ選手を葬り去るため!!!!

もりぞー、その存在意義を賭け、フルスピードで合流!!
阪神タイガース並みの開幕ダッシュを決め、チビノリ選手を猛追。

ここで闘らねば確実にヘタレ扱い決定!!!


相手は単独走行。目標(敵)もおらずテンションも上がりきっていないはず。
追いつくには今しかない!!!慎重に、しかし大胆に攻め、1周を使い2周目の西コース、、、
遂に追いついた!!!! 

マシンが走ってないように見えるがそれでもコチラより真っ直ぐは速い。どこで勝負をかける、、、
考えろ、、考えるんだもりぞー、、、

東コースは無理だ。西も新シケイン抜けてしまえば登りで追い抜くのは無理。
ここはやはりデグナーから新シケインまでのコーナーセクションを驚異的スピード(笑)で走って・・・抜く!!

クレバーな国際級らしく根性論を持ち出して迎えた3周目。スーッ、、っと離されていくS字・ダンロップを我慢し、全神経を集中させ、デグナーへ決死の突入。行けーッッ!!!!!

驚異的スピード(笑)でデグ1をクリアし、
ダウンマフラーを接地させ火花を散らしつつ驚異的立ち上がり(笑)でデグ2を抜けるもりぞー!!

目の前にはチビノリ選手!!よっしゃ抜いたーーーー!!!!!


次は逃げるだけ!しかし、スイッチが入ったのか、逃がすまいとピッタリくっついてくるチビノリ選手。
67キロの体重をトラクションに換え、驚異的スピード(笑)で1、2コーナーをクリアするが、
逆バンクを超えると見る見る落ちる回転数。登らないダンロップコーナー、アウトからチビノリ選手。
畜生!抜かれた!!

次ホームストレートに戻ったとき後ろだったら、、、
矢野Pさんに殺されるッッッ!!!

前周同様、驚異的スピード(笑)でデグナーを抜け、気絶ブレーキ(*)でヘアピン突入ッッ!!!
(*毛細血管がブチブチッと切れて一瞬意識がフゥ~ッっと飛ぶ勢いで掛ける超鬼ブレーキのこと)
また抜いた!!! しかし今度はスプーン二個目。遅い集団を抜く際、外のラインを選択した
僕のIN側をスルスルと前に出るチビノリ選手。クウゥ~~~!!

スリップに付き、130R手前でスリップから抜け出て前に。
おおっと、コチラへ寄ってくるチビノリ選手。こっこれは、、

「ブレーキレバーをシバケってコトかぁぁぁ!!!!」


-がっ、寸前で気づいたチビノリ選手、シバキにかかったもりぞーの左手を華麗に回避。






とまぁ、そんな感じの激しいバトルは途中、
ストレート後半でニョキニョキッ!と抜いてきては常にブレーキで二台に刺される
直線番長を交えつつチェッカーまで続きました。。。


新しい部品も多く、終始バイクのセットに追われましたが本番に向けての良いテストになりました。
ベストタイムは3分2秒。。う~ん、、、、痛いなって感じでしたが仕事の都合上、最終枠は09RRさん
古タヌキさんにおまかせして先に帰らせて貰いました。 

”誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰る”  
……もりぞーはんはホンマ国際級の鏡やで~~~。 いやぁ、それほどでもないです。すすすすいません。

最終枠は駄目元で市販マフラーで走ったらしいですがバリバリ登るようになって二人とも5秒UPだそうで。
っつーことでオリジナルマフラーがイケて無かったことが判明。

最初で最後の合同走行会をマフラーセットで終わらせてしまい勿体なかったな…って感じもしますが、
まだまだバイクも速くなりそうですし、岡山や近スポでテストを重ねれば、3分切って周回出来そうですね。
僕が67キロ→57キロに落とせば55秒切りも見えてくる??そんな体重、7年ほど見てないですけど、、、
もりぞー、やれば出来る子。せめて65キロは切ろう。おっしゃ減量頑張るぜ!

ダメでも、減量したつもりで頑張るぜ!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/347-e2cae38e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

