DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



鈴鹿mini-moto4時間耐久レース

今年もやってまいりました、鈴鹿ミニモト4耐!

morizo.jpg
#73 チームピーズ・バンキッシュ! MORIZO                      photo by yasu21


もりぞーが以前出たのは、くろすけさんに誘って貰って参戦が実現した2スト最後の2006年。

その後色々あって国際昇格し、予選で使えない僕が出る機会はもうないだろうな~と
思ってたんですが、今冬のPEE’S内でのミニバイク熱の高まりもあり、
「チーム ピーズ バンキッシュ!」から第2ライダーとして再びミニモトに参戦することになりました。

チームとしては初参戦のミニモト。
手探りでの車両制作に限られた時間での走行テスト・・・
参戦を決めてからの3ヶ月はあっという間に過ぎ、いよいよ本番となりました。
pvr_9566

金曜の特別スポーツ走行は1本目に起こったトラブルでほとんど走れず終了(T▽T)!
フレーム_9739 降_9744 ガスケット_9723

車検ではテールランプのサイズやゼッケンなど、細かい所で不可をくらい、日曜朝の再車検を命じられ・・・
初参戦のチームらしく?ミニモトの神様に数々の洗礼を浴びせられ、予定通りに事は進まず・・・

「ぶっつけ本番」 「あとは野となれ山となれ」 といった状態で日曜日の朝を迎えたのでした・・・。

OPENクラスは総勢128台のエントリーがあり、予選通過は100台・・・
(STクラスの238台には敵いませんが、有名パーツメーカーやショップのチームも多数エントリーしており、OPENクラスだけに気合いの入ったマシンが多く戦い甲斐のあるクラスです)

予選はACEライダーの09RRさんがアタック。
15583370_269733529.jpg 09コースイン_9570 
photo by yasu21

2周目で早速、自己ベストを上回る3分4秒台に入れ、アタック開始!
ドキドキしながらモニターを見つめる我々ですが、その後タイムが上がらない・・・ 
あげく、モニターに映し出されたのはデグナーのクラッシュパッドに立てかけられたマシン。
15615684_72995950.jpg 15583370_1240552674.jpg
photo by yasu21

転けた?壊れた(´Д`lll)??
15615684_3171124031.jpg  photo by yasu21
またしても起こってしまったハプニングですが、そこは慌てず騒がずチームワークで蘇ります。
そして、第2・第3ライダー枠で僕&古たぬきさんがチェック。無事に決勝を走れることになりました。
15615684_3696448775.jpg 15583370_4030112486.jpg 
photo by yasu21

ちなみに僕が出したタイムは3分1秒・・・。ん~~~~昨日より良いけど正直あんま走ってない(汗
真っ直ぐの速度差は想像以上で、幾らコーナーを頑張っても名のあるトップチームはおろか
「わけわからんツナギ」にもいいように抜かれる始末。目標55秒切りとか、正直ナメてました(T▽T)

ストップボード_9829     photo by yasu21

とまぁ、09RRさんアタック中のハプニングもあり予選は79番手。
最低目標ラインだった50番手に入ることができず時間差スタートの第2グループに回されることに~。

ま、それはそれ。みんな一生懸命頑張った!
僕も僕の仕事をするだけだ!!


>>>>>>>>>>>続く


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/355-95a37b73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

