DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



ミニモト決勝編 1

お待たせしました決勝編です~。

500_142967406.jpg

#73 チームピーズ・バンキッシュ! yanop & morizo               photo by yasu21


作戦としては、僕がスタートライダーでポジションを取りに行き、
09RRさん→古たぬきさんと繋いで再び僕でラスト1時間ブッ転けてもいいから勝負!勝負!!
・・・ってなかんじです。見せ場貰えたぜ~~!燃える~!!

エンジンスターターでバブッ!と始動コースイン。グリッドでスタートを待ちます。
15583370_3422544750.jpg 15583370_2982550947.jpg 15583370_2333885793.jpg
photo by yasu21

10066267995.jpg  photo by 4geo

緊張の中、レーススタート!
さすがはミニモト。JSBやST600ってレベルじゃねーぞ!!!の超絶大集団・・・
さっさと抜いて前を伺いたいところですが、焦って飛び込めば全日本の二の舞、病院送り間違いなしッ!
10066267994.jpg photo by 4geo

復帰レースでまたしても接触転倒→病院送りは馬鹿すぐるので、冷静すぎるんじゃないかってくらい冷静に、周りのペースに合わせてゆっくり走りつつ1台2台と処理していきます。

そうやって、スルスルッと前に出て第2グループの先頭集団に紛れ込むことに成功しましたが、
これまた10台以上の団子状態。 
15583370_1250338221.jpg 15583370_3226642527.jpg 15583370_2243310279.jpg
photo by yasu21

どうやら、周りに比べて「パワーが足りないッ!」ようで、
ストレートや登り区間では抜かれて離される展開。とにかく登らないので1,2コーナーやデグナーなんかを大切に使いたいのだが、手前で出られてしまい、遅いコーナーリングに付き合わされてタイムが伸びない。

それでもなんとか抜いていきますが、第2とはいえ上位グループ。
カイザー君等、名のあるライダー・見たことあるツナギがひしめいております。
時間がたち、メンバーが濃くなるに従い、他を圧倒できるだけの縦のスピードがなくてはもうどうにも先に行けない展開に。1周の間に何度も順位を入れ替えながら、脱落者待ちの我慢大会。

うぉー!やらせはせん!やらせはせんぞォォォ!!! 

っと頑張っていたのですが、
シケインの突っ込み合戦で下手こいて集団から離されてしまい、遂に脱落~~~(つд`)

運悪く、集団後尾でのミスコキだったため、スリップ無しの単独走行となってしまい
真っ直ぐで劣る僕は、先頭集団への再度合流はかなわず一人旅~~。

ポツポツと落ちてくるライダーを抜きつつ淡々と走るもりぞー。
このままライダーチェンジまで淡々走行かぁ~っと思っていた終盤、発レーシングの子供と絡む羽目に。
近スポでは箸にも棒にもかからない僕ですが、ここはロードコース。強気で勝負を仕掛けます。
身軽で勢いのいい子供に対抗するための僕の唯一の武器、、、それは体重!

オッチャン、減量してきたとはいえ体重64キロもあるねん~。
64キロとぶつかったら痛いで~~。接触したらエライこっちゃで~。

でっかいケツをチラチラ見せながらプレッシャーを掛け、突っ込み勝負の肉弾戦を展開!
僕のアゴに、二の腕に、脇腹に!テップリと乗った贅肉がもたらした勝利の余韻を噛み締めつつ
残り周回を走り、いよいよピットイン。
15583370_4025058341.jpg photo by yasu21

09RRさんにライダー交代をし、ピットに引っ込みしばし休憩。
ライダーチェンジ時点での順位は79位→39位。 1時間走行で40台抜きの計算です。フオオオオ~!!

順調に周回を重ね、順位を上げていく09RRさん。
15583370_2766017611.jpg 15583370_2573161456.jpg 15583370_4075400821.jpg
photo by yasu21


しばし09RRさんの走りを見届けた後は、最終走行に備えて休息を取るべく車に引っ込みます。  
(少し休んで体力を回復させよう・・・) っと思ってた45分過ぎに事件がぁ~~!!
15583370_3657968380.jpg 15583370_3706676490.jpg 15583370_2800008968.jpg
15583370_3851348897.jpg 15583370_648283158.jpg 15583370_1423517721.jpg
15583370_1746147177.jpg 15583370_3893689794.jpg 15583370_2261900670.jpg
photo by yasu21

>>すいません。また続きます(汗

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/356-52458d19

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

