DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



ミニモト決勝2 完結編

JSBレポートの前に…。 おまたせしました。ミニモトレポート完結編です!

a15615684_3541037494.jpg
photo by yasu21


「姉さん事件です!09RR選手、シケインにて転倒です!!」 

マン蔵さんに呼び出され、急いでピットに戻ります~。
急いで・・・といいましたが、全裸で死んでたので、靴下履いて~インナ~着て~とモタモタしてたので
駆けつけたときには既にマシンは修復され、古たぬきさんがコースインした後でした(´Д`lll)

転倒の影響は少ないのか、順調に走り続ける古たぬきさんを見て一安心!
さすがは元全日本ライダーです。
15583370_4030112486.jpg 15583370_2250135088.jpg 15583370_3532792808.jpg
photo by yasu21

・・・ちなみに、09RRさんは手を負傷。そのまま病院送りとなりました。
貴方の勇姿は忘れない~(T▽T)ノ
てなわけで、僕は緊急ピットインがあっても即ライダー交代出来るようにツナギを着て、スタンバイ~。

古たぬきさんは自己ベストを更新しながら走行を続け、ライダー交代の時間が迫ります~。
が、予定周回よりも1周早く、ピットインサインを出す古たぬきさん。何かあったのか!????

「シートレールが折れたーー!!」
15583370_4197715876.jpg  photo by yasu21

な・・・なんだってーーー!!!
mmr.jpg


いや、終わりません。
ぽっきー_9829  修復_9838 photo by ta-chi
オリジナルフレームの販売元、FLEXさんからシートレールを調達。
ウチの車両に装着出来るようにその場で加工。あっという間に形にしていき、超スピードで修復完了!!
エンジン壊れても良い、ぶっ転けても構わない!とにかくプッシュだ!!もりぞー!!!

うおおお!!そんな事言われて、燃えなきゃ嘘だッ!!! もりぞー、行きまーす!
ラスト走行_9845  photo by ta-chi

スタートから3時間が経過し、1度の転倒を経たマシンですが、まだまだイケル!
シートの長さが若干短くなったため伏せにくいけど気合で何とかしちゃらぁーーー!!
a15615684_3696448775.jpg  photo by yasu21

相変わらずストレートが遅く、途中遭遇した2台に苦戦させられましたが、
必死のパッチで0秒台に入れ、後半引き離し、前へ!前へ!
15583370_1563303160.jpg  15583370_411474920.jpg photo by yasu21

ちなみに…その熱いバトルを展開することになったうちの1台、
#2 テールリバー&ケンケン&鮪&ワレ★レーシングwith光さんのNSFに搭載されていたオンボードに
奮闘する僕が映ってました。
「マンタの日記とミニバイクのblog」さん http://blog.kansai.com/mantanonikki/542
9分過ぎから最後までチョロチョロと映ってます(^_^;)


徐々に暗くなっていき、ライトオン。いま一体自分は何位なのか?前との差は?後ろとの差は?
サッパリわからないままですが、攻めに攻めつずけ、周回数を重ね、ラスト5分。
もう少しでチェッカーだぁ!! っと、ワクワクしながら走ってると何故か赤旗提示~~~。


えっ?なに?中断?後少しなのに???このタイミングでって事はレース成立っすよね~~。
なんか、キツネにつままれたような、ワケわからんまま、誘導に従いピットロードへ。
そして、、そこで走行終了。あれっ?感動のチェッカーは!??

ま、いっか。 

どうやらシケインでオイル→多重クラッシュとなったそうですねー。
不調だったエンジンですが、後日開けてビックリ!ピストンがえらいこっちゃ~でした(´д`;)
そりゃ走らんわなぁ・・・。でも、とまらなくって良かったですよ!
ピストン_0340  ピストン2_0337

チーム ピーズバンキッシュ! ミニモト初参戦の結果は60位。
決して良い成績とは言えないかもしれませんし、同じパッケージであっても、やりようによってはもっとよい結果を残せたかもしれませんが、やるべき事はやりきった感ありましたし、参戦して良かったレースでした。

簡単・お手軽がもてはやされ、ガチでレースやってる人間が肩身の狭い思いをしている昨今ですが、
ミニモトオープンクラスは全体としてはゆる~い空気ながらも、一部は結構、ガチでしたね~。
面白かったです。

経験したことのない小排気量でのレースでしたが、
ここで得た経験をどう本職のJSBに活かすかはこれから考えるとしましょう~~。


短い時間でマシンを仕上げてくれたメカさん。色々気をつかってくれたヘルパーさん。
チーム内の敵(絶対負けるもんかと気合入りまくりでした)ライダーさん。沢山のいい写真を撮ってくれた撮影隊の皆さん。遠くまで応援に来てくれて場を盛り上げてくれた応援の皆さん。

皆さんに感謝です。貴重な経験を積むことが出来ました。
僕もチームの一員として参加することが出来、役割を与えて貰えたことが何より嬉しかったです。
本当に楽しかったです。ありがとうございました!!

500_1886119218.jpg
photo by yasu21
また来年も頑張りましょう!お疲れさまでした!!


鈴鹿08ミニモトHP→ http://www.mobilityland.co.jp/mini-moto/report/080518report.html


Comment

2008.06.24 Tue 21:56  

緊急ピットインで「給油マン呼んでこい!」と言われて駐車場に飛び出したまではよかったんですが…
そこは正しく【ハイエース展示場】
ナンバーの地域だけを目印に探しまくって声をかけたら…
激走疲れでさっきまで産まれたての子羊もりぞー選手だったのに全裸のオオカミに!横には奥様!
殴られるかと思いました(;_;)

もりぞー選手を見て「世の中には根性ある人もおるもんだ」と感動しました

来年も本当に楽しみにしてます!!
  • #-
  • マン蔵
  • URL
  • Edit

2008.06.25 Wed 16:59  

マン蔵さん ど~もど~も!
すっかり旬を逃してしまった感のあるレポートにコメントありがとうございます。
基本的に「スポーツマン」ではなく「ちょっと単車乗るのが上手な運動不足の兄ちゃん」なんで、そりゃもう大変です。

やっぱりレポートはすぐに書かないと駄目ですね。
mixi等を見るに、即日レポートなんて人もいますし、、スゲェ~ってかんじです。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.07.01 Tue 01:24  

神戸在住、エイプ乗りの従弟です☆
minimotoレポート、楽しく読ませてもらいました!

しっかしWPC+二硫化モリブデンショット使用っぽいピストンが
あんなことになるなんて…
やっぱりレースは過酷なんですねぇ。
  • #-
  • shigitoki
  • URL
  • Edit

2008.07.03 Thu 18:14  

shigitokiくん おお~。コメントありがとね!
4ミニでのフルコース走行は基本的にず~っと全開だし、優しくないねぇ。
エンジン自体も気合の入った作り込みなんで余計っす!

ま、ミニコースならそんな事もないし、一度一緒に遊ぼうよ~(´▽`)ノ

  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/357-cb8ad67c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

