DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


退院しました

ども~もりぞーです。無事、退院しました!

劇的?なチャレンジカップ優勝から3週間。
ブログ更新もせずに音信不通な感じでしたが、別に夜の街をプラプラしていたわけではありません。

チャレンジカップJSBなライバル選手の皆さんはすっかり8耐モードですが、
友達のいない僕は参戦の予定もなく、暇なのでプレート摘出のために病院でボケ~っとしていました。。。
プレート_9873

いいな~8耐。国内な人達もやれ4耐だ、モトレボだ、もて耐だってみんな楽しそう。
僕も友達が欲しいです(´・ω・`)
プレート_9897


手術から1週間弱経ちましたが、まだ腫れているので当分は安静が必要のようです。
まぁ、とりあえず抜糸は済んだので、中の筋肉がくっつくのを見計らって徐々に動かしていくことにします。
あともう少し待てば近スポで走行リハビリも開始できるかな~~??

プレートINの時は痛みや物理的な可動制限があったのですが、抜いたらどう変わるのか?
関節の粉砕骨折なので後遺症は覚悟してますが、なるべくなら違和感が少なくなってるといいな、です。


寂しがり屋の近況報告でした。
話題かわって、僕の今後のレース予定は9月のJSB。11月のOPENでしょうか。
JSBへの参戦は今年で一区切りつけようと思います。

理由は単純。お金が続きません。
ライバル車は?00万って、、僕の単車3台半買えます。。。
他と比べて安価な車両で勝ちにこだわるにはそれなりのリスクを背負わないと駄目です。
いいマシンやからってそれがどうしたー俺の方が速いぞーと張りきってやっていましたが、ヒトコケ、フタコケとして行くうちにいい感じでお金が飛んでいき、、

( タイムがタイムだけに壊れっぷりが半端ないっす(T▽T) )

怪我もして、、それでもなんとかやってきましたが、さすがにもう厳しい!
上位争うに相応しい車両を準備せずに、勝ちにこだわってると病院のベッドの上で素敵な休暇を過ごす羽目になるので、今のマシンに300万追加投資する気が起きないのなら来シーズンはK9買ってしっかり作らないと…って感じですが、仮になんとか車両を作ったとしても、それを運用していくだけの予算がない。

上位同等のマシンを作ったとしても
それを1シーズン運用していくだけの資金的な余力がなければ、大破したら終わり。 それじゃ戦えないです。
勝つために走るのなら、必勝を期せるだけの用意をして望まないと勝つべくして勝てない。
技術に大差がない相手と戦うのに性能に劣るマシンで挑むということは、勝つか負けるかを運分天分に左右されてしまうって事でしょう。僕は、運という要素を限りなく排除した状態で競争したいのです。


若干脱線しましたが、
そんなギリギリの状態で骨折や入院クラスの怪我したり、バイク廃車になったりしたら、
レース辞めざるを得なくなってしまいます。
バイクはどうにかなったとしても、家族の理解が得られなくなればそれまでです。

大好きな1000ccのバイクで思いっきり走ることができて、
僕の全力を受け止めてくれる、頭のおかしい(速い)人達がいるJSBはとっても魅力的なクラスですが、
今の自分の「身の程」を鑑みるに、ここら辺が潮時かなと。

レースは面白いです。こんなに面白い事ほかに知りませんし、もうちょっと続けたいです。
確かにJSBは面白い!でも、面白いレースはJSB以外にもある!と言うわけで、次のステージを思案中。。。

とりあえず、ぱっと思いつくのは

1000ccで走るなら、溝付きのOPENクラスという選択。
ただ、僕の持ってるレコードがいまだに更新されない現状を見るに、自分のマシン投入して鼻息荒くシリーズを戦うことにやり甲斐を感じられるか疑問です。35秒台で走るライダーが3人ほど出てくれば楽しそうですが。
11月は出ます。レコードを34秒台に引き上げちゃる。

何か変わったことがしたいな~色んな車両に乗りたいな~という気持ちもあります。
かっぱさんに試乗させて貰って以来、気になってるドカティでモトレボMT1とか?
ドカでOPENレコード書き換えに行くのも面白そう。

OPEN4耐にもチャレンジしたい!岡山の耐久には4度出ているのですが、いずれもトップ争いをしていながら、マシントラブルだったり、ペアライダーが転んだりで優勝どころか表彰台にすら届いていない始末。
耐久には思い入れがあるし、岡山国際メインで活動している以上、是が非でも勝ちたいレースの一つなんですが、こればっかりは一人じゃ走れないのでタイミングが合わなきゃ駄目ですね。

後は~、元ホームコースのツインリンクもてぎのレースに出てみたい!
もて耐とか?もてローとか?

ミニバイクレース。近スポ杯のオープンクラスに出てみたいです。

後は、、ST600ですね。僕には向いてない~ってやんぺしたクラスですが、
サス交換がOKな今のレギュレーションならやってやれん事はない!?
ノーマルサスじゃ出来なかった「自分好みのST600車両」作って走ってみたい!!
でも、安達君のレコードは、、、手が出るの?・・・あれ?やっぱ600向いてない??
JSBに比べて安価ですし、競ってくれる愉快で意地っ張りな友達も多いのでやり甲斐ありそうです。


僕は国際ライダーですが、プライベーターです。
なっきゃんさんが言ってましたが、プライベーターって面白くないとやってられないです。
僕をレースに向かわせる動機は「面白いか面白くないか」「やりがいがあるかないか」です。
面白さ、やりがいとは、「乗ってみたいと思わせるバイク」 「走りたいと思わせるクラス」
「そんな走りで調子乗りやがって!俺の方が百倍速い。と思わせる相手が居る」 事でしょうか。

日々の生活と両立を図りつつ、勝ち負けにこだわって、自分の技術を高めていけるなら最高です。

今後も自分の生活スタイルと技術レベルにあってて、俺も混ぜろ~って
興味をそそる熱いレースを探し続けます~。

とりとめのない現状報告でした。それなりに一生懸命走りますんで、誰か友達になってください~!

Comment

2008.07.13 Sun 09:33  

もりぞーさんこんにちは!元気ですか?
御無沙汰です!プレート外れましたか!
僕も過去に調子こいてバイク屋の前の田んぼでひっくり返って鎖骨が開放骨折してごっついプレートを入れました。
その後走行しましたが、なんとなく違和感があり、プレートを抜いた時の快感って無かったです(笑)これから走行するの楽しみですね!

レースは大変ですが、お金には変えられない出会いや繋がりがあると思います。
頑張っていたらJSBにこだわらなくてもチャンスは巡ってきますよ!
ちなみに自分も先日突然ドカティで8耐に出るチャンスを頂きました。

いまのレース界では我々はまだまだ若手です(笑)
モリゾーさん、頑張りましょ!10月のレースで会うの楽しみにしてますよ!

2008.07.13 Sun 22:47  

600帰ってこられますか?目標の方がいるとやりがいも増します!
しかし、600でもお金に苦しんでいる私にははるかかなたの目標ですが。後姿を拝見させていただきたく思います。
  • #-
  • JUN
  • URL
  • Edit

2008.07.14 Mon 00:18  

わ~!しんたろうアニキじゃないですか!
おひさしぶりです!最近の活躍ぶり、日陰者の僕にはまぶしすぎて直視出来ません(笑
田んぼで開放骨折て、、、しんたろうさんにもそんなお馬鹿エピソードがあったとは!

ここ1年、怪我→リハビリ→怪我→リハビリと続いたせいか、
「一生懸命リハビリしても、どうせまた怪我して無駄になるんだよ。やってらんね~よ」
な~んて、ネガティブ思考に陥っちゃったりもします。しかし、僕も頑張りますよ!

レースをホントに楽しめるのは、本気で取り組んでる人、本気で勝とうとする人間だけだと
僕は思います。何度だって立ち上がってやります!!!

しかし、、この記事、、、夜中の変なテンションで書いたので、
冷静になって読み返してみると超恥ずかしいです。病んでますね(T▽T)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.07.14 Mon 00:23  

JUNさん どもですー!!
離れてみてわかりましたが、やっぱ岡山のST600は馬鹿揃いです。最高です。
基本的に寂しがりやなんで、友達と競って走るのが一番燃えますね~。
まだ時間はあるので、ゆっくり考えます~!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.07.14 Mon 01:30  

レースを長年続けるのって、ほんと難しいよね。。
ボクも今でも600に乗りたいですから。。

だけどボクの場合、NSFへの乗換え選択は間違っていなかったと
感じてます。
新たな仲間も大勢出来て楽しいし、ものすごくレベルが高い!
昔の国際A級も大勢出ていてスピードは遅くても「速く走る」「勝つ」のは
別の次元ですからね。

個人的にはもりぞー君の600時代が好きですから600へ再チャレンジ
して欲しい気もしますが、プライベーターだと結局経済的な問題が出て
きてしまいますね。。。

ぜひ練習走行や耐久だけで無くミニバイクのスプリントの世界も検討
してみては如何でしょうか?
これだけは言えます「今の君では絶対に勝てない!」
何故なら・・・


「体重が重すぎるから!!」

・・・・とにかく頑張れ!!

2008.07.14 Mon 12:33  

先ずは、出所おめでとう。

潮時とのことやけど、正直、高見の見物してる俺らにとっては少々残念。

でも、身体や家族の理解ってとこを考えると、それも1つの選択肢やね。

楽しませてくれてありがとう。

これからの貴君の活躍にますます期待です。

  • #-
  • はむどん
  • URL
  • Edit

2008.07.14 Mon 21:59  

>なべさん

ミニバイクスプリントですか~~。
あれは駄目です!僕、ミニバイクは向いてないっす!
大排気量車なら国際ですが小排気量乗らせたら悲しいかな只の人ですよ(T▽T)

なべさんも一緒に600戻りましょうよ~!
来年のエリアで地方ST600同窓会しましょう(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.07.14 Mon 22:00  

>はむどんさん
どもです~。おかげさまで順調に回復しています!
JSBは一旦やんぺ予定ですが色々とお誘いを受けてますんで、レース辞めちゃうって事はありません!今後も面白おかしいレースを展開しますよ(´▽`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/363-74755083

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

