DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



8/10 近畿SL

近スポ ナホコライディングスクール特大号に行ってきました!
500_0358.jpg

スクールを受けに行ったんじゃなくて、教える方で行ってきました!

他の講師陣はマルチ杯で活躍しまくってる超有名人ばっかりで、
むしろ僕が教えて欲しかったくらいですが、速くなるキッカケになればと頑張ってお手伝いです。

担当させて頂いたのは11歳の少年二人。

タイキ君
t1_1622.jpg

リョウ君
r2_1798.jpg

リョウ君には助っ人のさこっちぃ選手が付いてくれたので、僕はタイキ君をマンツーマン指導。
”速くなりたい”オーラが出てて、一生懸命課題に取り組む姿はカッコ良かったです(´▽`)ノ

午前のフリー走行は色々アドバイスしたり、バンキッシュのみんなでマシンをセットアップしたり、、
そして迎えた午後の模擬レース×2。
r5_1719.jpg  t11_1571.jpg

自己ベストを更新しつつ一時は先頭を走るなど、二人とも力走を見せてくれました!
r1_1742.jpg t9_1777.jpg t7_1583.jpg 

僕がついたタイキ君、夢はJSBチャンピオン。
好きなライダーは秋吉選手というだけあってアグレッシブな開けっぷりでした。
身長がもう少し伸びればやれる事も増えるし、あっという間にエキスパートライダーの仲間入りと思います。
JSBならまだまだ僕のが速いけど、近スポはすぐに負けそう。そんときは引っ張ってね!!

t10_1779.jpg r7_1616.jpg t6_1665.jpg
r3_1695.jpg t8_1774.jpg r4_1769.jpg

いや~、、36度という暑さにくわえ、人を気にしながら走るというのは思いのほか疲れる行為でしたが、ベストタイムも更新してくれたし、なにより一生懸命な姿から自分も走るエネルギーを貰えた気がします。
スクール_1897

受講者さんのスキルアップという面だけに留まらず、普段近スポを利用していながら互いに接点のない人同士の交流の場としても、今後も続けて欲しい企画だと思いました。
ミニバイク経験の浅い僕なんかがやれる事ってホント大したこと無いと思うんですが、人手が足りないときでいいんでまたお手伝いしたいなと!

いろんな人との交流ができていいイベントでした。これからも続けて欲しいイベントですね~~!

Comment

2008.08.24 Sun 22:40  ありがとうございました

本日は長々とお付き合いただいた上に、色々教えていただき感謝です!
勝手ながら、もりぞーさんをブログで紹介させてもらいました。
問題ありなら、お知らせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします!

2008.08.25 Mon 01:02  コメントありがとうございます!

初めての場所ですし、緊張するなぁ~~っと思っていたんですが、
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ブログ、ちょっと恥ずかしいですけどマッタク問題ないですよ!今日はありがとうございました!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/371-dd0383ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

