DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


8/27 猪名川

久しぶりに猪名川です!
500_2026.jpg
photo by ta-chi

レースが近い!とにかく走るど~~!!って意気込んだはいいですが何で雨やねん!!!
金曜日に4geoさん達と近スポを予定してるのですが予報怪しいし、駄目だったら困る。。
1日にぶっつけでGSX-Rに乗るのは避けたいので、午後から時間作って近場の猪名川へ。

2ヘア3_1976  photo by ta-chi

家から20分かかんないんで、濡れてたら帰りゃいいや作戦です。

猪名川は路面が荒れてて気分乗ってこないのとキッチリ止めて入るコーナーがないので
岡山のトレーニングには向かない事もあって敬遠してたんですが、この際ゼイタク言ってられません。

何でもいいからバイクに乗って、コースを周回できればオッケー!てな感じで走ってきました。

1コーナー2_1950  1コーナー1_1986
photo by ta-chi


途中、ピリピリと雨が降ってきたり、野良犬が乱入してきたり、
ギャップからくる振動のせいかキャブとエンジン繋いでるゴム(マニホールド?インシュレーター?)
が割れてキャブ脱落したり。。。。

と、アクシデントもありましたがカートがいなかったので、営業終了までしっかり走ることが出来ました。


グルグルしてるのも面白くないので、
前からやってみたかったマルチ杯ライダーごっこに挑戦してみました。
ウイリー3_2021 photo by ta-chi

以前観戦した全国大会の時に速い人達が
最終シケインの左→右を切り返す際の勢いで縁石内側をウイリーで飛んでショートカットするのを見て
うぉ~~!超カッコええ~!俺も真似しよう!と思ったんですが、意外と難しい!
ウイリー1_2040 ウイリー2_2047 ピンボケ_2083
photo by ta-chi

シケイン進入の速度が足りないのか、リアタイヤをゼブラ内側に置いてあるタイヤにヒットさせてしまい、
バランス崩して着地が乱れてしまいます。う~ん、、以前見た時、タイヤおいてあったかなぁ、、、 

そうなると無意識にタイヤ避けてゼブラの上をウイリーで抜ける感じに。
アスファルト走るよりはショートカットだけど悔しいなぁ。後半は飛ぶ練習ばっかりしてました。 

ファイナルは近スポ仕様の前一丁ロング。サスはそのまま。タイムは53秒3。
バンキッシュの仲間内は誰も猪名川走ってので速いのか遅いのかよく判りません(汗
猪名川攻略はまだまだ難しそうです。

Comment

2008.08.29 Fri 10:08  お手数おかけしました^^

お察しのとおり、Eロです!
キモゾーくんにまで聞いてもらったのねっ。
ほんと、お騒がせしてゴメンナサイネ~^^;

なんか楽しそうに走ってるの見たら嬉しくなっちゃって♪
声をかけずにはいられなかったの。
公道ウィリー伝説も思い出したりしながら・・・
変わらないなぁ~と、笑っちゃいましたよ^^

楽しく練習を終えて、楽しくレースして、そして
思い通りの結果が残せたなら最高ですね♪
応援してますよ~!!

2008.08.29 Fri 18:07  いやー、、

間違って無くて良かったです(^^;)
なかなかそちらへ遊びに行くことは叶いませんが、鴻巣メンバーのキモゾーさん達とは今も定期的に連絡取ってるんですよ!

所沢店の前でもバンバン上げてましたね。試乗車でw  今は国際に昇格して、JSBを走ってます。
レース前は忙しくなりますが頑張って更新もしていくので、応援して下さいね(´▽`)ノ

  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/372-8afbe585

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

