DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



9/10 岡山国際

9月、2度目の岡山ですー。
MO500_4438.jpg
photo by ta-chi
今回はエリア・地方選前ということもあって台数も多く、面白~な予感。
いつものメンバーに加え、全日本のテストであの「中山しんたろう」選手も登場!

しんたろう選手は泣く子も黙る全日本ライダーですが、
めちゃくちゃ物腰が低く、気さくに接してくれる超良い人!毎年この時期に岡山国際で
お会いしてるんですが、最初は1人で来てたのに、年を追うごとにクルーが1人増え、2人増え、、

凄いっす!しんたろうさん!大人の階段登ってるっす!

一本目は電気屋サンのドゥカティ749Rに試乗。
電気屋サンの大切な、僕にとっては未知のバイクだし、争いのない平和スポットで人知れず走ろう。。
そう思って向かったコースインゲートですが、、

        ↑

○しんたろさん    ○俺

○松本さん      ○長野デラックス

○しゃくれ大西    ○りっきーさん

○変態         ○変態 

ヤベェ!!超絶危険地帯やん!!! 
鈍行列車でゆっくり行こうと決めたのにウッカリ飛び乗ったのはしんたろうさんと、それにくっついていこうという血気盛んな人々が集う、片道切符で途中下車不能な「しんたろう超特急」
自分のバイクでなら小躍りするシチュエーションですが、借り物バイクでこれは嫌すぎる!!!!!!

譲ろうモノならヘタレ確定なので必死こいて走ってる様をRIKIさんが激写w↓


基本的に電気屋サン号はモトレボマシンで50秒前後が持ちタイム。
そんないきなり全日本組と共に36秒とかで走れるようには出来ていないので
案の定、引き離されます・・・が、後ろには野獣の群れが!!!
MO3_4131.jpg  photo by ta-chi

喰われてなるモノか!と草食動物の意地でもって逃げますが、40秒から先へ行くと死んでしまいそうだったので、戦線が引き延ばされたタイミングを見計らって人知れず離脱~。
MO5_4277.jpg  photo by ta-chi

その後は人知れず新たに導入されたシフターのテストその他をチェックするべく粛々と走行。
749R電気屋スペシャルはツインエンジンにも関わらず12500まで回る素敵バイク。

『そっそんな回して大丈夫なんすか』 内心ちょっと不安でしたが、
749Rって速いんですね・・・。国産ST600車両ばりに真っ直ぐ走ります。。。。凄すぎ!
かっぱさんの996より伸びてるかも??

ただ、ナナハンという排気量的に回転で進ませるバイクなので、
足が決まらないと真っ直ぐの速さを引き出せず、中途半端なタイムになっちゃいますね。

バネレート不足もあり、フロントが落ち着かず思い切って寝かせられず。
挙動が収まるのを待ってカットインする頃には回転数が落ちていてモヘモヘ~っと(T▽T)
このあたりはリッターマシンに分がありますね。
リアサスもレート不足でまだまだ煮詰めていく余地があり、ああして、こうして、そ~すれば、、
気合一発36秒は行くな~っと妄想膨らむ走行でした。

実際のタイムは40秒後半とションボリタイムだったんですが、カッパさん曰く
『MT2の優勝タイムは軽く出てる』とのことで、なんとか町内A級の面目は保たれました

シフターも、調整を繰り返すことで良い方向に向いたらしく、一安心。
細かい操作パーツ等は、電気屋さんの整備が行き届いているお陰でストレス無く走ることが出来ました。
走行中、998や1098等を何台か抜きましたが、排気量差のある相手を抜くのはメチャクチャ気持ちよかったですよ~。 電気屋さんが出ない時にお借りしてMT1に乱入したい気分ですw


サムライ・しんたろう選手と野武士のみなさん
SIN1_4407.jpg TAKE1_4124.jpg TAJ1_4175.jpg
TAK2_4376.jpg NA2_4205.jpg MO4_4366.jpg
TAK1_4446.jpg RIKI1_4453.jpg NA3_4243.jpg
photo by ta-chi

と、いうわけで1本目は無事終了。2本目からはGSX-Rで真面目にテストします。
リアサスの慣らしも済み、これからキッチリとレースに向けてセットを出していこうということでしたがぁ、、、
MO6_4438.jpg photo by ta-chi
ダブルヘアピン1の進入。ブレーキを徐々に緩めて寝かしにかかっているタイミングで、便所裏ストレートをピットインする感じでアウト側を走行していた前走車が、フワァ~ッと戻ってくる感じで迫って来ましてですね。。回避を試みたのですが、間に合わずにコケコッコ~。顔面から地面に叩き付けられて救急車で運ばれる羽目に(T▽T)

左手首→捻挫 右膝→水たまり 左足の甲→靱帯損傷。   チ~ン(T▽T)
当分の間は松葉杖生活だよ!やったね!オワタ\(^o^)/

ベガの600、黄色で、地方選ライダー、、、、って以前600の時に絡んで2度目やんけ!フザケンナ!!!
って怒鳴り込んだら、、、「それは僕じゃないです」 同じチームの別人でした。あれ??
ちゅうか、今回のは面識ある子なので、、あまり強く怒るに怒れず、、、微妙、、、、、


いいたいことは色々ありますが、前みたく匿名の方が出てきて「避けられないお前がヘタクソ」だの「調子に乗ってるからそうなる」だのとコメントがつくのもうっとおしいので程々にしておきます。


イイ感じで紫イモみたいになってる左足ですが、、、、
レースは、、、なんとか動くようになれば出走したいと思います。



オマケのタケ!さん劇場~  輝いてたころ(使用前)
TAKE4_4248.jpg
(使用後)
TAKE6_4455.jpg TAKE5_4457.jpg TAKE7_4456.jpg
TAKE8_4493.jpg  photo by ta-chi

そしてオマケのmomonmiさん劇場~ 
MI1_4492.jpg photo by ta-chi

JSB組は2枠目で全滅!みんな揃ってコケコッコ~~~\(^o^)/

Comment

2008.09.17 Wed 20:39  またまたこんにちは

こられていたのですね!!
わかりませんでした。映像みて、あのバトルかって思いました。
正直レースみたいな感じ、すざましかったです。

早くレースで結果見せてください。楽しみにしてます。

2008.09.17 Wed 21:17  お大事に!

こんばんわ!8月の奈保子スクールでお世話になった、タイキです。
週末のレース天気微妙ですが足、無理しないで下さい。
土曜日、運動会があれば日曜のレース応援に行けるのにな・・・
お会いした際は、またご挨拶させて頂きます。
リハビリ頑張ってください!
  • #-
  • タイキ
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 01:43  

>jgsさん
jgsさんも走ってたんですかー!?身内でのじゃれ合いw は楽しいです!
あれもこれも走りたいレースいっぱいでもどかしいですよ~。

>タイキさん
こんばんわ~!日曜日はともかく、土曜日は台風直撃っぽいですね(汗
日曜運動会で駄目なら、11月9日の岡山OPEN(1000ccで溝付きのレース)なんてどうでしょう??
こっちは確実に治ってるだろし、面白いレースしますよ! 
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 08:48  

いつもありがとうございます。
怪我がまだ癒えないと思いますが・・・・・

気合いじゃ~~~~~~!(笑)

2008.09.19 Fri 01:17  

えいや~!おいさ~!!
RIKIさんも大西君やっつけて国際昇格決めて下さいよ!
10周のスプリント、、、1周目を制する者はレースを制する!ですわ。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/379-561a8f0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

