DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


6/20 岡山国際

前回のレースの感触があまりよくなかったので、
色々とリセットして9日の地方選に臨みましょうって事で行ってきました。

IMG_5566cbr55.jpg IMG_5552lap.jpg IMG_5558ma.jpg
今回から練習カウルも本番同色に変わりました。クレバーウルフさん、ありがとうございます。
そりゃもう、ホーミー君もご機嫌ドライブですわ~。

ご機嫌といえば、速度リミッターついてるボンクラトラックの追い越し合戦はマジで殺したくなりますよね。うっかりRPGなど積んでいようものなら行きだけで20台は爆殺してます。間違いなく。

今日は7月のレースに向けてオイルメーカーを変えつつディスクを新しくした関係で、セット探りと
ロガーの動作チェックといった作業をこなしましたが、トラブル続発、ソーファックでした(>_<)

ロガーはセンサーが熱でヤラれて計測出来ず終了。
ディスクは引きずりが出て、ガクガク切れ込みまくり。まともに走れません~~。
ちょっと前までなら拗ねて1本目数周走って終了→帰宅コースでしたが、気分を切り替えて最近マイブームなピットイン無しチェッカーまで走行を×3本しました。運動不足解消にはもってこいです。

しかし走りませんわCBR。チャンピョン争い所か予選落ちですわ。
幸い、その場に金属バットの持ち合わせがなかったので撲殺こそ勘弁してやりましたけど、
決勝でもこんなんなら日本海に投棄ですな。

それはそうと、今日は色んな人とお話ししました。

右隣ピットのCBR600RRの方。
地方選デビューしたらしく熱心に色々質問されたので及ばずながらアドバイスを色々と。
周回遅れにされるときの対処法に関しては、「腹を切って死ぬべきである」
「地獄の業火で焼かれるべきである」と身も蓋もないアドバイスをしておきましたわ。
蹴られたそうですわ。誰だよ、蹴ったの(笑 

写真のっけてるmaさんは最近よくお会いする方。
先日のストカフェでレースデビュー。熱心に練習してはります。

そして、以前同ピットだったビューエルのまあーさんとそのお連れさんのCBR600RR、Kimiさん。
Kimiさんは僕のサイトをご存じだったようで(笑 
お二人ともミクに入ってらっしゃったので、その日の内にマイミクに。
共通の知り合いもいるようで、ホント世間は狭いですねぇ。

二人ともサイト持ってらっしゃったので勝手に紹介(笑
Ride Free(まあーさん)  膝擦り3年肘擦り8年(Kimiさん) 

しかし、皆さん熱心です。
僕もサーキット走り始めた頃は誰彼構わず質問攻めにしていたなぁ~。
なんてことを思い出しつつ走行終了。

タイムアップの為に大切なのは一心不乱な走り込みではなく、思考することでしょう。恐怖を克服した先にタイムが落ちていると考える人が多いですが、全くもって馬鹿げてますね。どこにタイムが落ちているか、どうすれば効率よく拾えるか、コースの攻略法から、実行するために必要な操作から、順序だてて考えていかないと上達しませんて。


レースまでにあと2回くらい行けるはずですので、
トラブルシューティングしつつ、テキトーにでっち上げることにします。

Comment

2006.06.21 Wed 21:41  写真ありがとうございます。

居残り練習はまずまずでした。
1本目、小排気量の後ろを走って勉強。
2本目、現在のベストタイムで
6周ほど周回出来ましたので撤収しました。

うちのクレバーカウルは2箇所ほど立て付けが、、、
では、失礼いたします。
  • #N.yqzQPI
  • ma
  • URL
  • Edit

2006.06.22 Thu 01:34  

流血ライダーさん(笑  具合はいかがですか??
そうそう!ベストタイムなんざ新品タイヤ入れればいつでも更新出来るぜ~
てな具合でまずは平均タイムの向上ですよ。リスクの多い練習方法は選択しないのが結果的に近道ですって。燃調、近々送ります。

クレバーのカウルはタイトに作りすぎな気はしますね。
まぁ、それが格好いいんですが。無茶しやがって……!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2006.06.22 Thu 23:56  サイトが紹介されている!!

不自然にカウント数が増えているので驚きました!
僕もかってにリンクを貼りました(笑
  • #UpI3BvWM
  • Kimi
  • URL
  • Edit

2006.06.23 Fri 09:35  

ありがとうございます~。ぼちぼちチェックさせてもらってます~(笑
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/40-3e35d4cc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

