DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



但馬行き

オカンの実家&長野建設に行ってきました。
とりあえず、ネギ掘り!朝来の岩津ネギは日本一や~~!
309738886_56.jpg

来年のパリダカ参戦マシン。
トラ_0330


で、農作業を頑張った後

長野デラックスさんの会社に寄って、ナラシ用タイヤを譲って貰いました。
日本のお米_0342
タイヤと一緒にいただいたお米。贈答用のパッケージがメチャメチャ凝ってます(笑)
特別栽培米_0331  メイドイン但馬_0334
コシヒカリの改良版で、姫路の大学チームと連携して作った特別栽培米だそうです。
通常のコシヒカリに比べモッチリした食感でカナリ美味しかったです!!

いや~、長野デラックスさんレース以外でも色々と楽しそうなことをやってますね~。
今の家を追い出されたら、但馬に移って雇って貰うことにしますw

Comment

2008.12.11 Thu 23:02  

こんばんわ~お久しぶりです~ヘ(゜∀゜ヘ)

ネギは長く切って水と塩で焼くと甘みが効いて激うま~と…みのもんださんが言っておられました!お試しください(´∇`)


17日のナラシ走行気をつけて行って来て下さい☆来季のもりぞー様ますます楽しみです(*´Д`)ハァハァ
  • #-
  • ゆ~まん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 22:08  

逆に短いと辛みがでるんでしたっけ?
岩津ネギは太くて厚みがあるのでお鍋の具に最高ですよ♪

サクッと慣らしを終えて、気分良く09年を迎えたいものですヽ(´▽`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/408-88ec7740

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

