DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



今日のNSF その1

とりあえず、家に持って帰ってきたNSFですが、そのまま乗るのもなんなんで
色々と装着していくことに。基本的にNSRに付けてたパーツをそのまま移植です。

その1 STDチェーンガードを白→黒に。
STDチェーンガード_0361  黒チェーンガード_0435
缶スプレーで塗りました。白は絶対汚れ目立つので……。フレームもいずれ。。。


その2 ブレーキパッドはやっぱりベスラ!
ベスラ_0421
ブレーキを多用するミニコース用をチョイス。ミニモト、フルコース用もラインナップされています!


その3 FLEXのステップ。
FLEXステップ_0409  FLEXステップL_0413
STDペダルを使用するので安いんです。バーはTTSで。

その4 ダストシール外してGクラフトのカラーを装着。
Gクラフトカラー_0367
これでタイヤ交換が簡単に。同時にタイヤも評判の微妙な方から評判の良い方に交換。

その3 WPのリアサス。markさんに新品を格安で譲って頂きました♪
WPリアサス_0377  WPリアサス2_0384
ちなみにこれがノーマル。昭和のニオイがします。
STDリアサス_0365

その4 MRFのリアフェンダー。
MRFカーボンリアフェンダーR_  MRFカーボンリアフェンダー_0
NSRと同じスイングアームなのでポン付け出来ると思いきや(´Д`lll)
三角スタンド_0356
三角スタンドの穴を逃がすために小加工。やっぱフェンダーあると格好いいねぇ!!、
カウルも持ってるんですが、とりあえず一度走らせてから交換予定。

初乗りはとりあえず44秒目標で行ってきます!

Comment

2008.12.19 Fri 22:29  

・・・なんかすでに改造車両のにおいがしますが・・・次に日記ではキャブ変えて・・・その次の日記では「う~んエンジンにパンチ足りんな~」
ほんでその次には「やっぱりエンジンは125じゃないと~」なんてならないでくださいよ~!!
  • #-
  • やっくん
  • URL
  • Edit

2008.12.19 Fri 23:11  

うっ、読まれてますやん!!でも、ご心配なく(笑)
125は面白いんですがタイヤライフがえらいこっちゃになるので(´д`;)
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2008.12.21 Sun 16:07  

いいなー、羨ましい!!!
特にリアサス。見たことないメーカーのやわぁ。

ところでNSF関係ないんですが、
スパーダさんのブレーキパッドをどこのにするか思案中です。
今のところジクー、メタリカ、ベスラ、カーボンロレーヌの
4社で迷ってるんですが…
オススメ、インプレをお願いしますー。
やっぱりベスラ?
  • #-
  • shigitoki
  • URL
  • Edit

2008.12.21 Sun 18:34  

リアサスはホワイトパワーってやつですわ。ミニなら一番いいかも。

名前出てる4メーカー全部試したよ~。
その4つならどれも、安心して使えるんだけど、わかりやすくいえば
握り込めば握り込んだ分、しっかり立ち上がって来てくれるのがベスラで
かけ始めから握り込んでいってもあまり効きに変化がないのがその他かな。

GSX-Rでは、材質の違う3種類のベスラパッドを使いわけてました。
http://www.vesrah.com/jpn/ 見て、福田さんに電話で聞いたら自分にあったパッドをチョイスしてくれるよ。絶対気に入ると思うんで、一度試してみて!!
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.01.21 Wed 22:08  

むむ。
ホワイトパワー評判いいみたいですね。
NSRとの兼用品ですよね?
格安とはいわないので、ちょび安でオーダーお願いします~

2009.01.21 Wed 23:20  

ミニ本職の人で、究極の自分スペシャルを求める人にとってどうかは知らないですが
僕の使ったことある高級サス(クァンタム・オーリンズ・ナイトロン)とくらべてみて
僕のように本職でない人や、自分探しの旅をしている人には最高のサスじゃないかと。
とてもわかりやすく、セットアップしやすいサスだと思いますよ~。

あ、基本的に車体一緒ですしモノ自体は兼用だと思います。
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 18:02  

新品を探してるんですけど、ないんですよね~
もりぞーさんのお知り合いで在庫がある方いらっしゃったら、
ご連絡お願いします!!

2009.01.23 Fri 10:49  

新品在庫ですか~~。ちょっと心当たりないですね。
フレックスさんhttp://www.eonet.ne.jp/~flex2000/ に聞いてみてはいかがでしょう。
在庫してるかも??
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.01.23 Fri 18:23  

サイトで紹介されてますね!
中古でも程度の良いのがありそうです!
早速、メールしました。どうもです~







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/410-787b8ff5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

