DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


11/20 近畿SL NSF慣らし

近スポ行ってきました~。
1220慣らし_8243
朝は氷が張る寒さでしたが、日が差してきてからはホントに12月??ってくらい気温も高く
最高のコンディションでした!


今日はNSFのシェイクダウン!ということで、午前中は黙々と慣らし。
やる気満々でウォーマー当たってるのは何故かXRですが(笑)

で、オイル交換して午後から若干回転抑えめで走行。
NSF100ノーマルの感想は!え~~え~~、、ミニモトで乗った奴はもっと乗りやすくて速かった(笑)

車体が車体なだけにどうしてもNSRのイメージで物を考えてしまいがちですが
エンジンが重いからか随分と操安性に違いがありますね。あと、ノーマルシートは狭すぎて動けません(笑)  

思うに、トロフィーやってる人はかなりのマゾです!!  

えっ?タイム?? え~、あ~~、、確か45秒…モゴモゴ、、僕に言えることがあるとすれば
「ちんどんさんは速かった!\(^o^)/」  5cmバックシートに変えてリベンジします(´д`;)

NSF初乗りは完璧に打ちのめされてしまい、このままでは気分良く年を越せないので、
午後からはXRに乗り換えて走行。前回の失敗を糧に、きっちりウォーマーで温めてからコースイン。
さすがオレ、こっちはちゃんと作り込んであるので乗りやすいヽ(´▽`)ノ

早速、さこっちぃと絡みつつ走ります。
ここまではいつもの展開ですが、さすがは土曜日と言ったところか?
TZMとXRと珍車同士の43秒バトルに興味を示したMH80が途中合流。3台の珍車バトルに発展。

TZM-XR-MH80と三両編成の珍珍電車です。

お互い仕掛けはするものの、抜きも抜かれもしないジリジリとした周回を楽しんでいたんですが、
またしてもリアブレーキのリザーバータンクがぶっとんでしまい真っ先に離脱(T▽T)

幸い、旗振りのお兄さんが発見して下さったので事なきを得、ネジロックをしっかり塗って再出発!
再びさこっちぃとくっついて走りますが、手の内バレバレすぎてなかなか抜けません。。

無理矢理、1コーナーを外から被せに行ったら、さこっちぃも合わせてきて、背中に衝撃。
ウギャー!!と思ったんですが、お互い転倒せずに前後入れ替え(笑)

その後は、赤銀ステージツナギの中学生?君と42秒バトルに。
少年らしい素直な走りでさこっちみたく走りにイヤらしさがないので(笑)上手く刺せて終われました!

今シーズンの近スポ行きはこれで終了?かな??
普段の水曜と違って、台数の多い土曜日は知らない人とも走れて楽しかったです!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/411-0326343f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

