DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


今日のXR

いや~~、1月も末だというのにまだバイクに乗ってません!
これでいいのか?去年はどうだった~?っと、去年の1月日記を見てみたところ、、、

走ってました!
640_0421.jpg photo by 4geo
まぁ、そうですよね。走るの好きですもん。
どうも今年は走れそうな天候と仕事の都合が噛みあいませんね(T▽T)

とりあえず走る準備だけはとセコセコやってます。今日はXR。
去年の走り納めで吹っ飛んでいったリアのリザーブタンクをガッツリと装着。
Gクラフト_0473  マスター_0480
超かっこよくて見た目スッキリなGクラフトのリザーブタンクレスKITですが、
中の人、もといダイヤフラム・ダイヤフラムプレートはホンダ純正を別途購入しなければならないので注意!

・ダイヤフラム  43522-KZ4-J41
・ダイヤフラムプレート  43521-_KZ4-J41

で、今回はきっちりネジロック塗っておきました。学習能力のない僕でも二回もすっ飛ばせば充分です。。
ロックタイト_0129
さこっちぃに教えて貰ったんですが、ロックタイトのネジロック剤ってスティックタイプがあるんですね。
普段使うことがあまりないモノですが、このスティック糊タイプはカナリ便利です!

で、ついでにリアのブレーキパッドも交換。
まだまだ溝もあるし使えるっちゃぁ、使えるんですが、トンでもないことになってるのでいい加減交換。
リアパッド_0500  リアパッド_0502
ここのところタイヤ回すと変に引っ掛かる症状に悩まされていて、チェーン洗ってもスプロケ変えても
ローター変えてもホイール変えてもパッドピン変えてもキャリパーO/Hしても改善することがなかったんですが、

まさかブレーキパッドの仕業だったとは!

いや~~~盲点でした(笑) 幸せの青い鳥は家にいたって奴ですよ!
リアブレーキ多用するせいか、純正パッドじゃ保ちませんね。。。てなわけで、リアもベスラにしました。
ベスラリアパッド_0244
これで、いつでも走れます(笑)

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/412-457d87bd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

