DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常

スポンサーサイト


マグ鍛ホイールとBUELL

今日も寒かったですね~。30日の600ナラシ行けるかな??

年末から放置していたホイールも、いい加減ヤフオクに流さねば~ってことでタイヤ外し。
ビトーRD_0193

ゴムが冷えて硬くなるため交換しにくい時期ですが、
タイヤ表面がほんのりと温かくなるまでウォーマーを5~10分ほどあてておけば楽勝で脱着出来ます。
温めすぎると逆にやりにくくなるので注意です(笑)

ビトーR&Dのマグ鍛ホイール16.5インチ前後2セットあります。
誰か買いません??(笑)



タイヤ温めてる間にビューエルのリアパッド交換。
「BUELL」のロゴ入りのご大層なキャリパー(多分ニッシン製)を外して、洗って揉んで~。

どこからどうみてもホンダ用っぽいパッドですが気にしない!
ビューエルリアパッド_0167

キャリパー外すときM12のボルトがメッチャ固くて、ネジロックか~?と思ったんですが、どうも違う…ってかこれ、、、

ナメとるやんけ~~!!!  (#^ω^)ビキビキ

相方曰く、前回の交換は当時ビューエル面倒見て貰っていた店任せだったようですが、、
ナメたボルトそのままネジ込むとかイイ仕事してます(笑) 
ビューエルキャリパー_0175

M12のタップはさすがに持ってなかったんで買う羽目に。これで工賃取るとか無いっすわ~。


今シーズンのWESTチャレンジカップですが、僕が600に戻るのと入れ替わりで、
松本さん・大西君・村上選手がJSBにスイッチするようですね。

年配相手ばっかでやってられるか~~!と辞めた途端若手が入ってくるとはこれ如何に(T▽T)
どうしよ、もりぞ~でも勝ててるんだからオレ行ったら楽勝やで!とか思われてたら。

チクショ~~!33秒出せるもんやったら出してみろや~~!!(笑)

JSBは600の100倍オモシロイ反面、600の100倍気絶したり骨折したりお金が飛んでいったり
大変なクラスですがJSB車両は超楽しいんで、蛍光イエローの人達に虐められても、めげずに、、、頑張ってね!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/421-bb0e78d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

