DBO☆ぶろぐ

 岡山国際サーキットを走る国際ライダーの怠惰な日常



2/11 岡山国際

ナラシ終了~~☆
もりぞー_0199
photo by 4geo
午後から雨っぽいし、ヤメよっかな~と思ったんです。最初は。
でも、ズルズルと引き延ばしてるといつまで経っても仕上がらないし、午前中だけでも走れたらナラシは終わらせられるな~って付近の住民さん(笑)から情報収集。行けそうじゃ~ん??ってことで予約無しで行って来ました。

4geoさん・チエちゃん・た~ちといつもの近スポメンバーが撮影部隊に来てくれたので写真多めです。
いつもありがとうございます~~!!!  4geoさんブログ → http://ameblo.jp/4geo/entry-10207033561.html

当日割増料金を支払いつつ、ナラシ。ボッヘ~っと10,000rpmくらいで2Cを走行。
早めのシフトアップで軽~く負荷をかけていきます。
もりぞー640_9255
photo by ta-chi

オイル交換して午後からの2S走行に備えます。サスペンションもド~ンッとかズ~ンッっと変えて、バネレートや減衰の効き具合の確認しつつ、基本となる車体姿勢を作っていきます。
640_0611.jpg
ステッカーが貼られてそれっぽくなった前周り。後ろのCBRは同じく慣らしのフクちゃんさん。


2S1本目。走行開始と共にパラパラと雨が(´Д`lll)
2年ぶりの600cc。初めて全開走行させるGSX-R。行って良いのか悪いのかサッパリわかりません~!
もりぞー6_0169
photo by 4geo

井上さん、はせちん君、しげさん・・・とりあえずそれっぽい600の後ろについて徐々に感覚を取り戻していくことにします。
41_0166.jpg
photo by 4geo

途中、雨あしが強くなってきたのでピットに。しばらくして止んだのでコースインしますがまた降ってきて・・・。
結局42秒で終了。
もりぞー3_0198
後ろに写ってるのはしげさん。     photo by 4geo



そのしげさんのオンボード↓ 裏直エンドでもりぞー登場。カットインが遅いのは降ってるからということで(笑) 
このもりぞー車は見事なドアンダー車ですね。しかも起きてこないので自分で起こしてる。あは、あは(笑)



しげさんHP → http://plaza.rakuten.co.jp/shige0111/

2Sの2本目。1本目ゼロマップで出たら「大丈夫かぁ~!?」ってくらい薄すぎたので、1000で使ってたマップをテキトーにさわってブッ込んでコースイン。
もりぞー_0221
photo by ta-chi

でっ、初乗りは40秒止まりでした(T▽T)
ナラシ終わったと言っても早めシフトアップだったし~、足も出来てないし~、天気悪かったし~。
ダイジョブ、ダイジョブ!足出来て、慣れれば嫌でもタイムは上がるって~~。と自分に言い聞かせる。でもちょっと不安(笑)
ってか、気温10度以下のこの時期600って何秒くらいで走ってるんでしょう??

2年ぶりの600の感想ですが、、「市販車」の一言ですね。こんなんだっけ?
アクセル開くし、ブレーキ止まるし、コーナーも楽だし。NSFが大きくなって、コースも広くなった。やったぜ~!みたいな?

僕の乗ってたJSB仕様のGSX-R1000はステムもリンクも変わってたし、エンジン速かったし、ブレンボだったし、入力に対してクイックに動いてくれる「死んでも公道で乗りたくないバイク」でしたが、ST600仕様の600は基本ノーマルパーツを使わないと駄目なので普通のバイクですね~。当然ST600のレースを意識して開発はされているでしょうけれど、最終的には一般の人が公道で乗って危なくない程度に鈍く作ってあるわけですし。

ST600は危ない危ないって言われてますが、どう考えてもJSBの-400cc分安全です(笑)

バイクとしての楽しさはJSBに分がありますが、競り合う楽しさは600ですね。
特にストレートなんかで1000は開けれる・開けれないでどうしても差が出ちゃうけど、600は誰でも開いてるし、そうそうストレートスピードに差が出ないのでペースバラバラなスポーツ走行時でも集団でストレートくっついて走って、コーナー勝負!って図式になって新鮮でした。

タイム出すには無いパワーを出来るだけ路面に喰われないようなセットと乗り方が必要になってくる気がします。
まだまだこれからですね~。

た~ち撮影の2Sな人々(笑)  
しげさん_0264 岸兄さん_0172
ひろきちさん_0046 21_9500
フクちゃん_9295 はせちん_9941


Comment

2009.02.14 Sat 22:14  お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
ニューマシーン、カッコイイですね。

今年の600での活躍、期待しています!

NEWカラーでの初写真、ありがたく頂きます。

有難うございます!

2009.02.15 Sun 21:16  

コメントありがとうございます。岸兄さんもお疲れさまでした!
写真、フルサイズのをメールで送っておきました。今シーズンもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
  • #vQU5PwVA
  • もりぞー
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 08:50  お疲れ様でした

登場させていただきありがとうございます。
後ろにさりげなく移っている足元が格好イイ?
さすがジニアス!


私は・・・・・・・5月の地方選くらいからエントリーしようと思います。


写真いただきます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dbo3th.blog67.fc2.com/tb.php/425-266369e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

もりぞー

Author:もりぞー
2012年もよろしくお願いします!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

SPECIAL THANKS

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Top

